OTHER

HEADLINE

『家、ついて行ってイイですか?』にヤラセ疑惑!?仕込みタレントが告発も「ボツネタ意味ねえ」と反論

昨年の秋、ヤラセ問題の発覚で「クレイジージャーニー」と「消えた天才」(ともにTBS系)が番組終了を発表したのは記憶に新しいところ。

その最中、1月15日発売の「週刊女性」は、「家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京)の“ヤラセ”を告発した。

おぎやはぎ・矢作兼とビビル大木がMCを務める同番組の謳い文句は「台本なし、アポなし、画面にリアリティしかない」というもの。

だが、これまで同番組に出演した一般人であるはずの人が、他の番組にも出ていたと話題になっていたのだ。

同誌の取材によると「事前に出演を依頼された」という東京在住の30代男性A氏から話を聞くことができたという。

それによると、2018年の初夏、番組の制作会社に所属する男性ディレクターからオファーがあったというのだ。

当時、売れてはいないが、タレントとして事務所に所属していたA氏は、仕事は事務所を通してほしいと伝えると、後日、正式に依頼があったそうだ。A氏への撮影は2度行われたが、今現在までオンエアはされていないという。


AV女優 八ッ橋さい子出演

「この番組は、本人承諾の上、一般人の家にお邪魔して、撮影をしながらその人の人生に触れるというもの。ただ、瞳に映った景色でストーカー行為に及ぶ事件もあるご時世ですからね。

自宅付近ではボカシをかけているとしても、丹念に調べれば場所を特定されてしまうかもしれません。本当の素人さんが、オンエア後にトラブルに巻き込まれたら一大事です。

事務所を通して知名度のないタレントに依頼していたとしても、驚きはないですね」(芸能記者)

もしかしたら、“リスク回避”が動機だったのか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/141417


元AV女優 星咲優菜(前田優希)と一緒に…

ヤラセ疑惑におぎやはぎ激怒

その記事について、同番組でMCを務めるお笑い芸人・おぎやはぎの矢作兼、そして相方の小木博明が自身のレギュラーラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき(TBSラジオ系)」でコメント。読者の誤認を誘いかねない記事内容に「失礼しちゃうよ」と怒りを露わにした。

報道されているヤラセ報道については、元タレント男性がかつて同番組の制作会社ディレクターから取材依頼をうけ、街で偶然出会った体で撮影に登場したというもの。

しかし、この撮影VTRはオンエアされていない“ボツネタ”であり、おぎやはぎの2人はこの点に怒りをもって反論した。

矢作は「外注だし、(ヤラセしようとする人が)いないことはないと思うんだよ、やっぱり」と前置きしたうえで、「オンエアされてないのにそもそも。それで『ヤラセ疑惑』って…」

「見出しだけ見ると『あ、『家、ついてってイイんですか?』ってヤラセしてたんだ』って思っちゃうじゃん」

と語る。これに小木も、テレビ番組のVTRチェックの存在を知っている立場から

「そこ(VTRチェック)で見極める人がちゃんと弾いてるんでしょ」

「記事になってんのおかしいよね?弾いたやつ(ヤラセVTR)を記事にしてたら意味ねぇじゃん」

と同意した。


今をときめく元BiS ファーストサマーウイカ

普段のひょうひょうとしたキャラクターからは想像できないアツい反論。こうした間違いを正そうとする人間性はファンの間で知られている。

矢作は昨年放送の同ラジオ番組で、呼び捨てにするなど失礼な口調で接する引っ越し業者に激怒したエピソードを披露。

「大手の看板を背負ってる人が、面と向かって『おぎやはぎ矢作だ』って言っちゃだめでしょ」と社会人として諭した行動は、ネット上でも賞賛を浴びた。

日々良作づくりに奮闘する「家、ついて行ってイイですか?」制作陣を守るために声をあげたおぎやはぎ。その男気がどのような効果をもたらすのか、世間は注目している。

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/30616

その他のAV女優出演者



AV女優 真奈りおな出演


AV女優 大槻ひびき・加藤あやの・波多野結衣が同時出演 ちなみに3人とも同じ事務所


元AV女優 持田茜(しじみ)


ハメ撮り流出してる隊長も出演

ネットの反応

・やらせじゃない方が驚くわ
・頻繁にタレント出てるじゃん
・出演者仕込みなのは間違いないね
・AVの子とか矢作が知らないわけないよ
・いやいや撮影したならまずいだろ
・別に視聴者は問題にしてないんだけどな
・そもそも視聴者サイドはほぼほぼヤラセだと思って見てる
・経歴詐称してなきゃ別にどうでもいいよ
・仕込まないと毎週放送なんて無理なんですよ
・1割ぐらいはガチか?
・事務所所属の玉子が良く出るよねwチラ見せ舞台に
・思いっきりやらせみたいなのが分かる演出の方が笑える
・わりとギリギリな人取り上げたりしてないか?いつか事故起きそう
・元なでしこが放送後にオレオレ詐偽で捕まってて草
・情報番組の特集コーナーに出てくる素人も劇団員多いよ
・モニタリングも同じ人でてたよ。
・今のテレ東は逆にプレッシャーすごそう
・素人が初対面であそこまでやる訳ないだろ
・一人暮らしのやつは高確率でヤラセやろ
・家上がり込んで不穏な空気からの家族の遺影パターン率
・わけありだからこそ受けてくれたのかなってのはあるよね
・ガチなのはNHKのドキュメント72時間くらいか
・ヤラセとか言ってる人は野暮なのか?
・まあ、いくらかの打ち合わせはあるんだろうと思うよ。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事