OTHER

HEADLINE

トークライブで亮復活 ロンブー会見『AbemaTV』で特別番組【中継開始】速報&生解説

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、「AbemaNewsチャンネル」にて、きょう30日午後7時30分ごろから、お笑いコンビ・ロンドンブーツ、1号2号の田村淳(46)と田村亮(48)による会見の模様を速報で届ける特別番組を放送することを発表した。

昨年の6月に日本の芸能界を大きく揺るがした、国民的な人気芸人たちが反社会的勢力のパーティーに事務所を通さず参加し、金銭を受け取っていたことが発覚した“闇営業問題”。

「AbemaTV」でも、この問題を受けて無期限の謹慎処分を受けたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と田村亮の謝罪会見の様子を“全編ノーカット”で生中継し、その総視聴数は「AbemaTV」で2019年度に放送された番組の中では1位となる1100万を突破するなど、日本中から広く関心を集めた。

騒動から約7ヶ月経った2020年1月12日。同月10日に吉本興業から謹慎処分を解除され、活動を再開した亮の相方・田村淳が、自身のツイッターで相方である亮と共にトークライブ「family」を開催し、ライブ直後に記者会見を開くことを発表。

トークライブおよび記者会見の会場は、以前宮迫と亮が謝罪会見を開いた場所と同じ東京・表参道のWALL&WALLで予定されてる。

“因縁の場所”ともいえるこの舞台で、亮は何を語るのか? また、自身のYouTubeチャンネルで「まずは地上波復帰を目指します」と宣言した淳が思い描く、コンビとしての復帰計画とは?

番組では、速報のほか、AI字幕「AIポン」での会見内容の全文最速文字起こしも全編を通して届ける予定。

さらにゲストに“芸能界のすべてを知る男”の異名を持つAbemaエンタメプロデューサーの小林久晃氏を招き、会見での発言の真意や裏事情などを生解説する。

また、同日夕方5時ごろからはトークライブの会場周辺やロンドンブーツ1号2号のファンの様子を会場前から中継で伝え、会見を前に注目ポイントを総ざらいする直前番組も放送予定となっている。

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2154280/full/

【Twitter生配信】
田村淳社長△(@atsushilonboo)
田村亮(@ryolondonboots)
【放送はコチラ】
「会見最速文字起こし/まもなくロンブー会見 亮さん復帰の肉声&会見リアルタイム解説」


放送日:1月30日(木) 19:00 〜 21:00
※無料で放送終了後22時間視聴できます

詳細情報
▼“闇営業謹慎”田村亮さん芸能活動再開 ロンブーが会見
▼「まずは地上波」「1号2号を交代」淳さん次の計画は?
▼AIポンが会見を最速文字起こし

吉本“闇営業問題”から約7か月―

謹慎処分今月10日に解除され、活動を再開した、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん。
相方の田村淳さんは今月12日、ツイッターで、相方・田村亮とトークライブを開催し、ライブ後に記者会見を開くと発表した。

AbemaNewsでは田村亮さん復帰の肉声と会見の様子を最速文字起こし。さらにスタジオには、〝芸能界の全てを知る男“小林久晃氏を呼び、会見をリアルタイム解説します。

キャスト
進行:辻歩キャスター
解説:小林久晃Abemaエンタメプロデューサー
中継:三谷袖アナウンサー
スタッフ:テレビ朝日
(C)テレビ朝日


相方・亮とのライブを前に赤い髪に

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事