OTHER

HEADLINE

【動画】『笑コラ』涙腺崩壊の神回で怪奇現象!?余命宣告の嫁に「死んじゃいな」コワ過ぎる謎の声

2月5日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系)で、放送事故が起こったと話題になっている。

この日に放送された企画の1つ「結婚式の旅」。

一般女性から「あまり長生きができないかもしれません。なので生きた証しじゃないけど、何か残したいと思って応募させていただきました」とのメッセージが届き、スタッフは夫婦を取材した。

大腸がんを患っているという女性は「(治療のための)情報を持っている人がいたら教えてもらいたい」との動機で取材依頼したという。番組側は2人の結婚式に潜入して放送した。

昨年12月の披露宴に向けて、番組サイドは夫婦のなれ初めを紹介する再現VTRを制作。実際に披露宴で流した。一部視聴者の間で問題となったのは、このVTR。

夫婦が交際中の2017年、青森・大曲の全国花火競技大会に向かったシーンだった。

「死んじゃいな」ささやき声が紛れ込む?

花火が続々と打ち上がり周囲が盛り上がる中、がんと診断を受ける前の妻が、おなかを痛めて会場内で横になった。

夫が心配し、大会終了を待たずに帰宅するか相談する中、花火の音や会話は一瞬鳴りやんだ。そこで男性のものと思われる正体不明の〝ささやき声〟が聞こえた。

視聴者の指摘によると、声の主は小声で「死んじゃいな」と2、3回、口にしていたという。感動のVTRに突如紛れ込んだ〝謎の声〟に騒然。

ネット上では、

《「死んじゃいな…」って聞こえない?》

《こわ…まじで聞こえました》

《笑コラで胸クソな放送事故あって笑えない》

《何かの聞き間違い!?「死んじゃいな」はヤバすぎ怖すぎ((((;゜Д゜))) 局は何かコメントするのだろうか。。》
などといった声が上がっていた。

謎の声が紛れ込んだのは局側のミスか、それとも怪奇現象か…?

[via:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9423480]

番組詳細

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』
放送日時:02月05日(水)19:00~21:54
笑いと涙の3時間SP▽「結婚式の旅」では、新婦の一目惚れから猛アタックの末、実った恋を紹介。しかし、21歳の新婦はガンと診断された。苦悩の中で2人が下したのは、共に歩むことで……。

キャスト

【司会】
所ジョージ
佐藤栞里

【スペシャルゲスト】
指原莉乃
戸田恵子
【ゲスト】
つるの剛士
児嶋一哉
菊地亜美
井上祐貴

スタッフ

【総監督】
小澤龍太郎(日本テレビ)

【演出】
矢坂義之(日企)
相馬信雄(日企)
元木秀和(日企)

制作

【チーフプロデューサー】
倉田忠明(日本テレビ)
【統括プロデューサー】
原司(日本テレビ)
【プロデューサー】
久道恵(日本テレビ)
江尻直孝(日企)
柳川剛(日企)

ネットの反応

・おしっこ漏れたわ
・死んじゃイヤ?
・カメラマンの声やろ
・がっつりすぎない?
・3回聞こえますね
・マジじゃん
・このご時世にオカルトかよ
・や には聞こえん
・「や」と「な」はだいぶ違う これはハッキリ「な」に聞こえる
・男が死んじゃいやってあんま言わんよな
・スタッフの本音やな
・笑コラの裏の顔ですかね( ̄▽ ̄;)
・魂の悪魔側の声やろ
・この動画では聞こえるな 放送見てないから真偽はわからんが
・Tverで見てきたけど言っとったわ
・スタッフの声なんやろうけど意味は分からんな
・死んジャイアン
・こんなの心霊でもなんでもないぞ 普通に生きてる人間の恨みのこもった声や
・スタッフの悪ふざけだとしても悪趣味
・いや普通に怖いわ どういう意図やねん
・再現Vかよ じゃあスタッフが意図的に入れた以外ないやん
・これがガチなら番組終わるで

泣ける神回に感動の声

・テレビで泣いたのいつ振りだろ…
・結婚式の旅見て嗚咽号泣
・神様、この2人を幸せにしてあげて下さい。
・笑ってコラえて でこんなにも泣かされるとは思わなかった
・結婚式の旅がいい話すぎて泣いてしまった😭✨奥さんのガン、治ればいいのに😂!
・和さんが別れようと言ったのは、遠藤さんの幸せのため。健康な彼女の方がいいと身を引こうとした和さんの思いに涙が止まらない。
・花婿もいい人😢泣けた
・正直涙が止まらなかった。お互いがお互いの事を考え行動し、尊重しあえるステキなカップルでした。
・結婚式の旅で大号泣して目が腫れました。22歳の若さでガンになり、根治はもう無く延命のみの奥さんと、全てを受け入れ支える旦那さん。これを見て毎日を一生懸命生きようと強く思った。
・映画化してくれよ!!全私が泣いたし!!
・彼の時間を無駄にする訳にはいかないって別れを決意するところが悲しかった。二人には幸せになってほしい
・ホントに感動した…こんな夫婦になりたい
・癌と分かった時の話で、お父さんが急に堪えきれなくなって下を向いて涙を流していて辛かった。
・たまたま見たテレビの素敵な夫婦のことがずっと頭から離れない いつまでも幸せでいてほしい
・本当に素敵なカップル、来年も再来年もその先も2人で大曲の花火を見られますように✨

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事