OTHER

HEADLINE

アンジャッシュ児嶋ラジオで涙で謝罪 本人雲隠れしてるのに相方が謝る必要ある?芸人たちの反応は

一連の不倫報道により活動自粛を発表したアンジャッシュの渡部建がナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜 午後4時40分)の12日放送回に、相方・児嶋一哉が代役で出演、渡部の騒動を謝罪した。

児嶋は番組冒頭、10分強に渡り挨拶した。

渡部の代打でやらせていただくことになったのですが、知らない方もいるかと思うので簡単に触れさせていただくと、相方の渡部が不倫をしまして、笑える不倫というのはありませんが、相方の僕からしても、笑えない、たちが悪い、気分が悪い、気持ち悪い不倫をしまして、世間をものすごく騒がせてしまっております。

今日は活動自粛という形で本人の代わりにやらせていただくことになりました。

(言葉をつまらせ)本当に馬鹿ですね。大馬鹿で、調子にのってたんでしょうね。仕事もうまくいってるし、プライベートも順風満帆で、自分で勘違いしてたんですよ。

人の痛みとか思いやりとか優しさとか、愛とかないんですよ。だからこういうことになるんですよ。

スタッフさんとかに対する態度、芸人仲間に対する態度、僕に対しても振り返れば(人として思いやりが)ないですよ。優しさがないんですよ。

僕も10年以上前ですが喧嘩になったことがありますけど、渡部は頭がいいので理論武装で、響かなかった。

仲良しコンビではなく、仲悪いときもあれば話すときもあるけど、振り返れば、なんでお前そんな言い方するんだ、なんにも感じねーぞってことがありました。

僕がちゃんと言っておけば、もしかしたらこんなことにならなかったのかなと思いますけど。(相手を叱れなかった)僕もなさけないんですけど。

仕事は頑張ってますよ、あいつは。現に仕事もいっぱい増えて、僕なんかより全然売れてる。アンジャッシュの立場的にも言いづらいところがあった。立場的に弱い部分があって…。

あいつは大馬鹿です。すごく多くの方に迷惑をかけて、僕のツイッターにもたくさんのメッセージをいただいてるんですけど、それを見ると泣いてしまうんですよね。

多くの方に支えられて成り立ってやってこれてるんだなってことを改めて認識しました。あいつのところにもいっぱいお叱りとか来ていると思うんですけど。スポンサーさんにもどれだけ迷惑をかけているだって。本当にすみません。

レギュラー10本。そんなにやってんのかいって思いったんですけど、番組も撮り直さないといけないだろうし、迷惑をかけてるんですよ。この番組だって、こんなつたない児嶋を使ってもらって、これも迷惑をかけている。

スタッフさん優しいから任せてくれたけど。事務所にもとんでもない迷惑をかけている。あとファンの方ですよね、みんなを裏切って迷惑をかけている。

まだこれからのことを話す段階にないんですけど、相方とは2~3度電話で話して、心を入れ替えるって謝ってきましたけど。あいつが俺に謝ってくることなんてないので、切なくなって。いろんな感情があるんですけど。

人間そんな簡単に変われるとは思ってないんですけど、心を入れ替えて、愛のある優しい人間に生まれ変わらないとダメですよ。

許してもらえて、そういう場を与えられるなら、人間的に変わってないと。復帰できずに他の仕事をやることになっても同じですよ。

僕も目の前の仕事を一生懸命やらせていただくしかない。予定通り入っている仕事を。これからも使ってもらえるならやらせてもらいたいし、これで仕事がなくなってしまうかもしれないけど、出会って30年、僕があいつを誘って始めたので、それも受け止めます。

[via:エキサイトニュース]
https://news.yahoo.co.jp/articles/b97572096dd51929a7865c1d84b046a1fadf97c3


J-WAVEのスタジオは、渡部が女性との密会で多目的トイレを使用したとされる六本木ヒルズ内にある。

ワイドショー・芸人たちの反応

加藤浩次
『スッキリ』6/15

「児嶋自体、渡部に愛情があるんだなという感じはしました」

「やったことに対しては相当怒っていると思いますけど、ラジオは断ろうと思ったら断れる。そんなの俺やりたくないって言ったら簡単にできることだと思う。

でも、なかなか大変なときに僕行きますって言って、ああいう風に1人でしゃべるっていうのは、相方ですからやらなきゃいけないっていう人もいるでしょうし、相方でも別々なんだ、やらなくてもいいっていう方も、いろいろ意見はあると思うんですけど、僕は児嶋の愛情はすごい感じた」

「これから、頑張ろうって思ったり、1人のときにもう辞めようかなってなったりする気持ちが交互に来ると思う。僕も過去に経験あるからそうなんですけど、下がったときに、周りを見たら助けてくれる芸人とかいい仲間が児嶋の周りにいるから、そいつらに助けを求めていいんじゃないかな、児嶋」

「話したりして頑張ってもらいたいと思う。児嶋の気持ちを大事にしながら。あとは、児嶋が言っていたように、渡部がどれだけ変われるか、もう1回人生やり直してほしいなと思います」

[via:https://news.mynavi.jp/article/20200615-1056433/]

立川志らく
『グッとラック!』6/15

「相方だからとりあえず謝るということではあるんだけど、本当に当人が出てこないと」

「全部、相方がね、仕事の関係者だとかいろんな人に頭下げないわけにいかないでしょ。これ全部やらなきゃいけなくなっちゃうんですよ。だから、それは酷ですよね」

「相方にここまで言わせてしまう。天狗は芸の行き止まりと言われる。へし折られて上のステップに行かなくちゃいけないが、今回は一番恥ずかしい部分でへし折られてしまった」

「メディアも残酷。渡部さんにこれまでさんざん世話になってきたし楽しませてもらったのに、とたんにうわーっと襲い掛かる。家族を苦しめることになるから、もうよしましょう」

和田アキ子
『アッコにおまかせ!』6/14

「児嶋のラジオなんか、あえて聞きましたけど、泣きましたよ」

「でも、本当に何で児嶋が謝るのって」

設楽統
『バナナムーンGOLD』6/13

「渡部、何やってるんだ。ダメダメだ。コジ(児嶋)頑張れ。俺もみんなと同じ気持ち。頑張ってほしいのはある」

「コジの好感度が変に上がっちゃいそうで。コジの良さが出なくなっちゃいそう。これは本気な話で。俺はコジは好きでいろんな番組で絡ましてもらって、20数年も付き合わせてもらっているけど、コジがいい人で押し上げられちゃうと何にもできないから。コジは何かやっても(キャラ)発揮しないから」

山田ルイ53世

「(児嶋は)本来言いたくないことまで言っていた。児嶋さんがコンビ愛を大切にしていたんだとすごく伝わってくる」

太田光&田中裕二
『爆笑問題の日曜サンデー』6/14

太田「児嶋もベーベー泣きやがって。情けないやつだな、アイツもな」

田中「いやいや、(児嶋は)人柄ですから、もうアイツは」

太田「でも、あれ“格差”って言うけど『そうかね?』って俺は思ったけどね。アンジャッシュ、面白いのは児嶋だもんな」

田中「面白いのは児嶋の方」「2人で色々話しながら書いていると思う」

芸人仲間は愛あるイジリ

放送後、児嶋が「沢山の応援メッセージありがとうございます。頑張ります!」とツイートすると、

有吉弘行は「寝まーす」、

劇団ひとりは「児嶋さん!おれ今日、車のマフラー変えました!」、

古坂大魔王は「それはそうとして、もし良かったら2万円ちょうだい。もし良かったらでいいから!最悪1万!ね」とトボけ、

児嶋はそれぞれに「待て!寝るなー!」「どうでもいいわ!」「やらねーよ!1万も最高だしな!」とツッコミを入れた。

また、さまぁ~ずの三村マサカズは「小島瑠璃子。今が頑張りどきだ。無理はするな。自分が出来ることだけする。あとは、風まかせー」とツイート。

それを恒例の“名前イジリ”と受けた児嶋は「児嶋一哉だよ!」とツッコむとともに、「ありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006130000137.html

ネットの反応

・相方も大変だな
・泣くな大島(つД`)
・代役なんかやらなくてもいいのに
・大島いいやつだな
・本人雲隠れで代理謝罪キタ。
・不仲だったんだろうな。無理やりワタベに合わせてたぽい。
・多目的トイレからの放送ですか?
・六本木ヒルズで戦う大島
・これまでありがとうさようならで良いと思うよ普通に
・大島のコメントが誠実で切なくなっちゃうな
・児島が渡部を叱れないのはしゃーないわ。
・岡村のANNで見たデジャブw
 >矢部がテンプレートに
・元々、渡部の結婚もテレビで知ったくらいに関係が薄かったんだから、甘やかすもなにもないな
・甘やかしたって何?こいつも知ってたのかな
 >知っていて何もしなかった?
 >薄々良からぬ事をしているのに感づいていた、って事じゃね?
・まあおぎやはぎが知ってたくらいだし児島も不倫してることくらいは知ってたっぽいけど
・甘やかしたと自分を責めるけど、きっと渡部は児島の苦言には耳を貸さなかっただろうし
・相方の私生活のことまで、いちいち面倒見切れんだろ。
・性癖は他人が変えられないだろw
・バカとか甘えじゃなくて依存症という病気なんだけどな
・ラジオを聞いてる渡部「偉そうによ」
・渡部がステージ上げていって、なんの努力もなく自分もおこぼれ拾っていって、それなりに居心地はよかったんだろうね。嫉妬心さえなければ。
・人間なんて痛い目みたいと変わらないもんな いろいろ後悔することはあるかもしれんが自分の責任だと思わない方がいいよ大島さん
・アメトークでの渡部が他の芸人からのいじられ方が冷たい感じだったのは天狗になって浮いてたんかな
・多くの人が感じてたっぽいが、渡部の児島弄りは何か不快だったよな。他の芸人の相方弄りと明らかに違った。
・おぎやはぎや有吉もラジオ聞いたら愛は感じたな 矢作なんかボロクソに言った後に、でもやっぱ付き合い長いからなー、とか言っちゃってたし
 >ライバルだし、戦友
 >有吉の「渡部さんのダメなところはポン酢馬鹿にすることぐらいかなーそれぐらいですよねー」には笑ったわ。
・なんか気持ち悪い 渡部だって良い大人なんだから別に児島に責任なんか無いし、こういう謝罪パフォーマンスみたいなの嫌いだわ
・相方が先に謝るって意味わからんね
・日本人的感覚だと謝るよね普通の事だと思ってた
・なんで謝るの?って言ってもらうためだわなぁ自分と自分の仕事の関係者のためにも
・和田は遠回しに渡部出てこいやー
・アンジャッシュとして謝ってる。謝らなければ何で謝らないってなるだろ。
・飛鳥の時、チャゲだって帽子取って謝ってたぞ。コンビってそんなもんじゃね?
・相方の監督責任まで芸人に負わせるなよ
・つーか隠れてないで、でてこいや卑怯者カスが
・会見させない事務所が悪いでしょ
・アッコだっけが「あそこの事務所(人力舎)は、前の時(アンタ柴田)もさせなかったよね」と言ってた。そういうのが苦手な事務所なんだろな。
・柴田が復帰できたから今回もこれでいけるとおもてるんやろな 吉本騒動から何も学んでないな人力舎
・タレントの失言やスタッフのミスをアナウンサーが謝るのと同じ
・絵が撮りたいから、マスコミがアヤまらせたんだろうが。
・とっとと雲隠れしたのはマイナスだよな。原田龍二みたいに「全部自分が悪い」で質問に全て答えるスタイルならまだ復帰できる可能性はあったかも。
・逃げ足速すぎるwなんだか、もっとずっと物凄くヤバい事あるんじゃないかと勘繰ってしまう
 >第2弾あるでwもっとエグい記事出してくるだろ

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2020/06/17 7:24

    ※1
    それはムリwww呼吸すんなってレベルだぞwww

  2. 2
    名無しさん 2020/06/17 0:54

    不祥事を起こしたタレントの同じグループ内のメンバーが代わりに謝罪すれば「本人じゃないから」という理屈で必要ないと言い、謝罪が無ければ無いで謝罪しろと批判する一貫性の無い理屈の批評に辟易とする。
    渡部の代わりに謝罪した児島には同情し、ピエール瀧の代わりに謝罪しなかった石野卓球には批判するご都合主義のテレビや週刊誌の論調と感情論でばかり考える大衆の幼稚さ、未成熟さ。
    批判力が足りない。論理的思考が出来てない証拠。

  3. 1
    名無しさん 2020/06/15 17:04

    渡部は嫌いになっても室井佑月先生を中傷しないでください

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事