OTHER

HEADLINE

千鳥・大悟が志村けんの愛車キャデラックを購入決意!これぞ「師匠」の遺志を受け継ぐ師弟愛と話題に

「う~ん……そんなん、わざわざ言うことやない(苦笑)。でも、隠すことでもない。師匠のクルマを買ったのは事実です。

まだ手元に来てないですし、待っている段階ですね。納車の具体的な時期は決まってないです。コロナのこともあるけど、早ければ来月くらいに来るんかな~」

こう話すのは、お笑いコンビ『千鳥』の大悟(40)である。

志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルス感染により急逝してから3ヵ月。没後ほどなく、その愛車2台が売りに出されて話題となっていた。

「ロールス・ロイス」はファンの一人が購入したことをすでに本誌も報じているが、今回、もう1台の「キャデラック・エスカレード」を志村さんの〝最後の愛弟子〟大悟が引き取ることが判明。購入金額は約500万円で、すでに納車の準備が始まっているという。




志村さんの愛車「キャデラック・エスカレード」を販売する「PRINCE 仙波 王仁」ブログより

「実はコロナで、志村さんと一緒に行っていたご飯屋さんに顔を出せてないんですよ。だから変な話、まだ亡くなったという実感がない。

よく飲みに行っていたバーとかに行けば、師匠がいないなとか思うかもしれませんけど、なんか今は……気持ち的には全然かな。僕としては、この先何しても、(天国の)師匠が笑うてくれていたら……それしかないです」

多いときは、〝週に8回〟のペースで志村さんと飲みに行っていたという大悟。やはり、師匠の愛車を受け継ぎたいという「師弟愛」があったのか。

「いや、そんな美談じゃないです。家にはクルマもないし、いつかクルマを買うならというのもあるし。どっちにしても誰かが買って乗るんでしょうから、だったら自分の家に置いとこうかなと」

しかし、大悟は志村さんと同じく、クルマの免許は持っていなかったはず。運転は誰がするのだろうか。

「たぶん、嫁が乗ると思います。まだそこまで考えてないです。師匠のロールス・ロイスが別の方の手に渡ったのを見て、それならキャデラックを自分が買おうと思っただけなんで」

志村さんの没後、大悟は師匠との思い出をメディアでほとんど語ってこなかった。キャデラックを購入したことも、自分から話すつもりはなかったのだろう。

「そうそうそう。別に言うほどのことでもないけど、こうやって聞かれて、いや買っていませんと嘘つくようなことでもない。もうホントに、記事になるような話じゃないですから」

本誌記者に、今日はもう追っかけてこないでねと言った後、近くの繁華街に消えていった大悟。その後ろ姿には、心なしか志村さんの面影が重なった。

6月26日発売の『FRIDAY』最新号では、千鳥・大悟が購入した志村けんさんの愛車、キャデラック・エスカレードの写真を掲載している。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/120724

優香を評価していた理由

「千鳥」の大悟がMCを務める23日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」に出演した。

この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組でMCを大悟と「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めている。

志村さんは96年10月の「志村X」から20年3月に終了した「志村でナイト」まで17作品に出演。

通算18作目となる「志村友達」は当初、志村さんが豪華ゲストとトークする内容の番組だったが、急な悲報で一度も収録は行われなかった。

この日の放送には「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜兵がゲスト出演した。

スタジオで志村さんとコントで共演したタレントの優香の話題となり肥後は「一番最初に会ったのは優香は、女子高生だったから。学校帰りに制服で来て、制服のコントに着替えてコントやる、そこからだから」と振り返った。

大悟は「1回、志村さんに『優香さんは何がすごいんですか?』って聞いたことある。そしたら独特のこと言っていたんです」と質問したことを明かし、その時に志村さんが「優香は、笑う時に口を隠さない。だからいいんだよ」と答えたという。

当時を大悟は「へぇーって言っていたけど、どういうことやろう」とその答えの意味が分からなかったとして笑わせた。

これに肥後は優香を「才能ある」と絶賛し、柴田も「間もいいですよね」とコメントしていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20200624-OHT1T50084.html

ネットの反応

・大悟君、なかなか粋な事をするではありませんか。
・どこぞの転売屋に買われるより、こうやって関わりのある人が引き取った方がはるかにいい。きっと大悟なら大事にしてくれる。
・きっと志村けんさんも歓んでいるだろうね
 >「お前免許持ってないだろ?」とか言いながら、嬉しそうに笑ってそう。
・免許なくても車を引き取りたいって素敵な師弟愛だと思う
・免許持ってなかったんだ大悟
 >志村さん同様に酒飲みだからあえて免許取らないのかね
・奥さんからしたらキャデラックなんて運転したくないだろうけど笑
 >志村の愛車とか、嫁さんプレッシャー半端じゃねえなw
・幅2m超えのキャデラックでスーパーに買い物に行く嫁
・嫁「でけーよ!」「ファミリーカーよこせ」
・奥さんが運転するっていうのも、彼なりの謙遜でしょう。大悟も、そのうち、運転手をつけられるぐらいになるんですよ。
・大悟らしいと思う。志村けんさんを彼なりに偲ぶために購入を決断したと思う。
・所ジョージは植木等のシーマ引き取ったやろ
・いちいち言いふらさない大吾は好感が持てます。
・めちゃくちゃカッコいいじゃない。自分からは語らないが、聞かれたことは正直に話す。 簡単なようでなかなかできないもの。
・車じゃなくても良かったのかもね。志村けんの何かが欲しかったんじゃね?
・中古のエスカレード500万て高すぎ
 >値段じゃない。
 >地方では 4千万でも引く手数多
 >バカだな 志村けんから大吾に引き継がれた愛車 もし転売するとしてもかなりの高額になる
・数年前まで借金まみれだったのに売れっことなった今では500万ポンと出せるようにまでなった。本当に良かったなぁ。
・大悟なら金が無くても、借金してでも買っただろうな…かっこいい男だな。
・クルマ売った金は弟さん通じて志村の運転手とかに払われるようだから、良いことしたよな。
・大悟は嫁が乗る。家に車無かったから買っただけ。と言っていますが、離れたくなかったんですよ。志村さんと。ずっとそばにいてほしい。だから乗らなくても、家に置いておくだけでいいんですよ。
・師匠って言葉をやすやすと使う人が増えてる気がするけど、この使い方は多分正しいんだろうなと思う。天国の志村さんにだけしか伝えたくない思いが、きっとあるんだよね。
・大悟って意外と機微、粋がわかってるよな。志村のようにどこか品性を感じる部分はないが、情に厚く人たらしだわな
 >初めてのテレビ出演が決まった南海山里を「今ちょうど金入ったからお祝いだ」と高級寿司に連れていったエピソードとかな 実は裏で消費者金融から金を借りてたと
・この前ネタにしてるの見てホッとした
 >夜会かなんかで有吉が志村の話題振って大吾が上見て「志村さーん見てる?」って言ってる時の顔がなんとも言えなかったわ
・師弟とか気にすんな、何も志村さんの芸に固執するなよ、漫才師なんだから、志村さんの意思を引き継ぐとか考えずにノブと面白い漫才やってれば志村さんが笑ってくれるはず、それを大事にして欲しい
・こういうのは数年後に誰かの口から語られて知りたかったわ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事