OTHER

HEADLINE

テレ東京の女子アナ音声流出騒動 森香澄アナと池谷実悠アナが認める 盗聴&流出させた犯人は…


㊧池谷実悠アナ ㊨森香澄アナ

テレビ東京の女子アナウンサーの会話とみられる音声が流出した問題で、テレビ東京が女子アナに対して聞き取り調査を実施していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

9月2日、女子アナ2人の会話とみられる音声がツイッターの匿名アカウントにアップされた。〈テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは…〉と記され、複数の音声が次々公開されていった。

「番組名でウチだとわかった。Mは森香澄アナ(25)、Iは池谷実悠アナ(23)で入社2年目。

昨年末、収録前の練習に使う、アナウンス室内の発声室での会話を録音されたものと思われます。彼女たちのSNSは音声がアップされて以降、更新されていません」(テレ東社員)

流出した音声の内容は、社内で波紋を呼んだ。

「スキルを付けて。結婚して、適当な何か事務所に所属して~。土曜日、日曜日だけ働くみたいな」

「それがベストだよね」

「そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってやってる」

また、「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」などとスタッフを小馬鹿にする発言もあった。

さらに、先輩アナを名指しして「仕事ないじゃん」「あの人でも辞める気ないよ」「いてもあんまり意味ない」と話していた。

テレビ東京関係者によれば、会社は女子アナ2人を呼び出し、アナウンス部長が聞き取り調査を行ったという。

「2人は自分たちの会話だと認め、スタッフや先輩アナに謝罪しています。

アナウンス室は当時施錠されていて、アナ以外は社員も滅多に立ち入れない。そのためアナウンス室内部の犯行と見られ、複数の名前が挙がっている」(別のテレ東社員)

テレ東は「現在、事実関係を確認中です」と回答した。

9月17日(木)発売の「週刊文春」では、音声で名指しされた有名アナウンサー、“犯人”として取り沙汰されたアナ、テレビ東京で女子アナたちの“仁義なき戦い”が繰り広げられている理由を報じる。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/40269

森香澄アナ プロフィール
(もり かすみ)
出身地:東京都
生年月日:1995年6月16日(25歳)
血液型:O型
最終学歴:東京女子大学現代教養学部人間科学科
勤務局:テレビ東京
活動期間:2019年 –

東京都立新宿高等学校卒業。音大進学も考えたが「仕事の幅を狭めたくない」と入った女子大でアナウンサーに憧れた。

2019年4月、大学を卒業しテレビ東京に入社。社内研修を終えて総合編成局アナウンス部に配属される。

同年6月26日、『テレ東音楽祭2019』にインターネット同時配信のリポーターとして出演し、同期の池谷実悠・田中瞳と共にデビューした。

2019年10月より産前産後休業に入った先輩アナウンサーの繁田美貴の後を受け、『THEカラオケ★バトル』の司会者に起用されることとなり、10月13日放送のから登場した。

2019年12月8日放送の『青春高校3年C組』で、テレビ東京アナウンス室アイドル部員4人とともに「青春のスピード」を踊り、センターを努める。

2020年1月6日より前年まで務めた柴田阿弥の後任として土曜日の競馬中継『ウイニング競馬』司会者として登板。

同年4月からは毎週木曜日の『よじごじDays』司会を担当している。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/池谷実悠]

池谷実悠アナ プロフィール
(いけたに みゆ)
出身地:静岡県
生年月日:1996年9月18日(23歳)
血液型:O型
最終学歴:東京女子大学現代教養学部人文学科
勤務局:テレビ東京
活動期間:2019年 –

「野球場でアルバイトをすればタダで野球を見られる」という動機で大学時代には東京ドームにて3年間ビールサーバーを背負い、売り子のアルバイトをしていた経歴を持つ。本人によれば「1日に300杯を売り上げたことがある」という。

大学時代にはテレビ朝日アスクに通い、アナウンサーコースを受講。テレビ朝日アスク時代には学生キャスターとして『News Access』(BS朝日)などへの出演経歴もある。

また2017年には『東京女子大学 Miss Campus Contest 2017』ではファイナリストとして出場経験を持っている。

2019年4月、テレビ東京にアナウンサーとして入社。

2ヶ月以上の社内研修後に『テレ東音楽祭2019』(2019年6月26日)にて、インターネット同時配信プログラムのリポーターとして同期の田中瞳、森香澄と共に初鳴き、同年7月10日・11日に放送された『ニュースモーニングサテライト』にて気象情報などを担当して地上波初出演となった。

2019年11月から先輩アナの繁田美貴の産前産後休暇により、後任者として『ワタシが日本に住む理由』(BSテレビ東京)の司会を自身初のレギュラー番組として受け継いだ。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/池谷実悠]

ネットの反応

・裏の顔は分かんねえもんだな
・どこの女子アナもこんなもんだろ
・あららー文春に出ちゃったかw
・もう会社おれんだろ
・二人とも同じ大学を出たばかりの若い女子アナということで、学生のノリが抜けきれていない感じかな。
 >こういう採用はあかんな
・テレ東の女子アナって入社試験で乳しか鑑定してなさそうだもんなw
・わざわざテレビにでたがるような女なんだから、知れたもんだろう。
・女子アナなんてプライド高い奴ばっかだからこれぐらい当たり前だよ
・謝罪って…本当の事を言ってさーせんでした!って?
・OLのありがち会話にしか読めん、これ問題発言か?
・この程度誰でも言ってるんじゃないの 謝罪する必要ないよ可哀想に
 >こんなこと職場で話さないわw
・盗聴はアカンけど職場で喋る内容じゃないわ、ましてやアナウンサーが
・女子アナに知性を求める事自体が間違いだわな。所詮視聴者のオナペットでしか無い。
・鷲見アナの件といい、テレ東の闇が出て来たなあ。
・テレ東は、職場環境や人間関係が最悪なことだけは分かった。
・森に関しては顔に出てるよ性格の悪さがw
・女二人集まれば、結構エグい悪口を言うのは珍しい事ではない。そんな事より問題は、それを盗聴しリークした輩が社内にいるという事。
 >盗聴されたアナを蹴落としたい奴がいるんやろな
・ツイッターで世の中めちゃくちゃ変わったね
・エライザといいツイッターは5より無法地帯ね
・これは盗聴された側の発言よりも、何倍も「盗聴した側」の悪質さがクローズアップされるべき。
・2人とも歌やダンスが上手いということで、せっかく同期の田中アナに負けない人気が出てきたのに勿体ない。

関連商品

コメント

  1. 7
    名無しさん 2020/09/19 10:35

    アニメと通販に特化した放送局だから問題なし。

  2. 6
    名無しさん 2020/09/19 0:39

    陰口とか悪口は違法では無いからイメージダウンなだけで問題無いけど、盗聴は違法なんじゃね?
    他アナウンサーが犯人なのは濃厚だけど社員も入れなくは無いって事は自分が疑われるリスクが少ない分、可能性も高くはなるわな。
    テレ東が警察沙汰にすれば週刊誌は情報提供者とボイレコなり録音機材なり提出しなきゃいけなくなるからアウトなのでは?
    犯人捕まえないと内部で働く人は怖くて何も喋れなくなるからストレス溜まりまくって大量退職にもなりかねないし。

  3. 5
    名無しさん 2020/09/18 23:04

    盗聴はいかん
    ただこれはGJ

    田中瞳アナしか勝たん

  4. 4
    名無しさん 2020/09/18 20:28

    ビール売りバイトなんて野球選手狙いまくりやなシャクレ女

  5. 3
    名無しさん 2020/09/18 18:24

    盗聴されるくらいだから普段もっとエグい会話してて狙われてたんだろうなぁ

  6. 2
    名無しさん 2020/09/18 7:34

    盗聴したのはイジメられてた仕返しだろ。
    本末転倒して、加害者側を擁護してんじゃねえよ。

  7. 1
    名無しさん 2020/09/17 15:19

    まず誰や盗聴なんかしとる奴

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事