TALENT

HEADLINE

竹内結子さん死の直前に何があった?空白の1時間?夫が最後に見たのは10分前?情報が錯綜して混乱!?

空白の1時間…家族と普段通り明るく食事、その後何が

女優の竹内結子さん(享年40)の訃報から一夜明けた28日、竹内さんが家族との食事後、一人になってから発見されるまで約1時間が経過していたことが分かった。

食事の時には家族と普段通り過ごしていたという竹内さん。「空白の1時間」に一体何があったのか。警視庁はショックを受けている家族が落ち着いてから詳しい経緯を聞く方針だ。

竹内さんの自宅マンションは室内が2階建て構造のメゾネットタイプ。竹内さんは26日、夫で俳優の中林大樹(35)、長男(14)、次男(8カ月)の家族と一緒に普段通り過ごし、食事の後、寝室のある2階に一人で上がったという。

しばらくして様子を見に行った中林が寝室で、竹内さんがぐったりしているのを発見。27日午前1時57分に「妻がぐったりしている」と119番通報した。救急隊員が到着した時にはすでに心肺停止状態で、遺書などはなかったという。

捜査関係者は「食事を終えた竹内さんが2階に上がり、中林さんに発見されるまで1時間ほどあったと聞いている。その間、家族は一度も竹内さんの姿を見ておらず、様子は全く分かっていない」としている。

家族と一緒にいた時は変わったところはなかったといい「食事の時も変わらず明るく会話していたそうだ。そのわずか1時間後の急変だけに、家族は大きなショックを受けている」という。

悲しみに暮れる家族はこの日も都内の斎場で遺体に付き添った。捜査関係者は「ご家族が竹内さんを見送った後、落ち着いたタイミングで改めて詳しい経緯などのお話を聞くことになる」と話している。

[via:東スポ 2020年9月29日 5:31]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/29/kiji/20200928s00041000467000c.html

〝空白の1時間〟の謎判明

急死した女優・竹内結子さん(享年40)をめぐり、家族団らんの食事から一人になって発見されるまでの〝空白の1時間〟が話題に上っている。

竹内さんの自宅マンションは室内が2階建て構造のメゾネットタイプ。竹内さんは亡くなる前、1階で夫の俳優・中林大樹(35)と長男(14)、そして生後8か月の次男と家族団らんしていた。

夫「寝たと思っていた」

その後、竹内さんはひとり寝室のある2階へ。10分ほど経過しても1階に降りて来なったため、夫の中林さんは「疲れて寝たのだろうと思った」と周囲に説明していることが分かった。

その後、中林さんと長男も就寝のため2階へ。寝室をのぞいても竹内さんがいなかったため、不審に思った中林さんが〝捜索〟したところ、クローゼット内でぐったりしている竹内さんを発見したという。

「夫が『ゆう(竹内さん)、ゆう!』と声を掛けたものの反応はなく、午前2時前に119番通報した」(関係者)

竹内さんが食後、一人で2階に上がり、変わり果てた姿で発見されるまでの〝空白の1時間〟が一部でクローズアップされているが、家族は「寝たのだろう」と判断し、大ごとになっているとは夢にも思わなかったのが真相だ。

「それほど竹内さんの挙動に不自然な点はなかったということだ」とは前出関係者。

一体ナゼ…。その言葉しか出てこない。

[via:東スポ 2020年9月29日 12時11分]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2230284/

亡くなる直前ベランダへ

謎の死から2日が経過しても、衝撃は広まるばかりだ。2人の我が子を遺して天国に旅立った竹内さんには「一体ナゼ…」という言葉しか出て来ない。

竹内さんの自宅マンションは室内が2階建て構造のメゾネットタイプ。竹内さんは亡くなる前、1階で夫の俳優・中林大樹(35)と長男(14)らと団らんしていた。

しばらくして竹内さんはベランダに出て夜風に当たっていたというが、家族は見慣れた光景であったため、気に留めることもなかったという。仮に本人がそこで思い詰めていたとしても、それを察知するのは到底無理な話だ。

その後、竹内さんは一人で寝室のある2階へ。10分以上経過しても下に降りて来なかったが、家族は「寝たのだろう」と思い、確認することはしなかったという。

「夫と長男が就寝のため2階に上がり、寝室をのぞいたところ、竹内さんがいなかった。おかしいと感じた夫が〝捜索〟したところ、クローゼット内でぐったりしている竹内さんが見つかった」(テレビ関係者)

家族は27日午前1時57分に119番通報。近くの大病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。《後略》

[via:東スポ 2020年9月30日 5時15分]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2230284/

夫が最後に見たのは10分前

「竹内さんは前日に、自宅の1階で子供たちも含めて一家団らんで食事をしていたことがわかっています。

そして27日の深夜、2階の寝室にあるクローゼット内で竹内さんが首を吊っているのを中林さんが発見した。病院に救急搬送されたが、心肺停止状態で死亡が確認されました」(スポーツ紙記者)

28日付のスポーツ報知によると、夫の中林さんが竹内さんを最後に見たのはその10分前だったという。

※関係者は「夫が竹内さんを最後に見たのは、発見する10分ほど前だったようです」と話した。[via:スポーツ報知9/28]

「警察によると遺書は見つかっていません。報道が事実であれば家族で夕食をとり、一段落ついたあと夫と離れた間に竹内さんは寝室で10分以内に図ったことになる。

かなり衝動的だったとも取れますが、事前の準備なしでそんなに衝動的にことを起こすことができるのか…どうしても、不明瞭な点が多く残ってしまいました」(芸能レポーター)

[via:FRIDAY 2020年9月30日 11時56分]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2230284/

当日の時系列

①26日夜は家族4人で食事をしてその後、団らん。

②しばらくして竹内さんはベランダに出て夜風に当たっていた。

③その後、竹内さんが2階の寝室へ。(25時頃?)

④夫「10分ほど経過しても1階に降りて来なったため寝たと思った」

⑤夫が最後に見たのは発見の10分前。(※関係者談が誤り?)

⑥竹内さんが寝室のクローゼットでの首吊り

⑦夫と長男が就寝のため2階に上がり寝室をのぞいたところ、竹内さんがいなかったため、おかしいと思い探したところ、クローゼット内でぐったりしている竹内さんを発見。

⑧27日午前1時57分に「妻がぐったりしている」と119番通報。

⑨病院に救急搬送されたが、心肺停止状態で死亡が確認。

その他の情報

・とくダネ!の近隣人インタビュー「一昨日夜11時すぎだったかな、救急車とパトカーの音が一緒に止まった。救急車と消防車は一緒だけどパトカーっていうのは あんまりないから」

・9月30日に都内の葬儀所で密葬。中林大樹ら家族らが寄り添っていた。警察もまだ詳しい状況を聞けていない。

ネットの反応

・10分説と1時間説がある
・正式に出された発言でもなさそうですが。。。
・午前2時に119って家族の団欒は深夜に行われたの?
・食事のあとで団欒をしても、遺体発見の時間が深夜2時近くって不自然過ぎないか?
・10分後に見たら首を吊っていた?そんな衝動的だったのか
・時間系列がよく分からんな。通報が午前2時前、空白の1時間、10分間2階に上がったまま降りてこなかった。これらの情報だけだと、午前1時頃まで生後8ヶ月と中学生の子供含めて一家団欒してたと読み取れる。不自然過ぎるだろ。事実なのかもしれないけど理解できないことや謎すぎて作り話みたいだな
・喧嘩して2階に篭ったからやれやれで見に行った感じかな
・なんの会話していたのだろ?それに答えがありそう
・なんで通報する前の旦那さんの一連の言動をこの「関係者」は知ってるんですかね…その場にいたのでしょうか?
・怪しんでいる書き方だな
・息子達が下でまだ団欒してる時に首吊るって凄すぎて心境がよくわからん
・赤ん坊はリビングで寝かせてるのか?
・母親が0歳児置いて1人で二階にいく?
・不審な点が多すぎてなあ
・自殺には違いないんだろうが旦那さんが本当に事実を話してるかもわからないしなあ
・家庭内でなにも無かったとは思えないな
・俺の刑事(デカ)アンテナがビンビン騒いでるわ
 >事件なわけないでしょ死んで得する人いないのに
・数時間前まで最後の晩餐のつもりで楽しんで夜中いきなりクローゼットで死ぬなんて思いもしない青天の霹靂、旦那さんこそ気が狂いそうな苦しみの渦中でしょう
・直前まで全く予兆無かったのかねぇ
・11時過ぎに救急車が止まっていて薬品の匂いがしたって近所の住民談のレス見たんだけど?
・とくダネでインタビューを受けていた方、竹内結子さん宅の近くに住む方が「夜11時頃に救急車とパトカーが止まった。パトカーがきたので驚いた」というような発言をされています。なぜこのことにどのメディア、マスコミも触れないのでしょうか?
 >ガセか別件じゃね?
・いろんな情報が出てて、23時頃にパトカーとか、10分後に発見とか色々報道されてますが、記者の方の推測をさも事実の様に報道されるのは良くないと思います。
・もうあれこれ詮索するのはやめませんか?
・ご家族としては、気づかなかったことを後悔しているかもしれない。何か自分の一言に原因があるのではと自分を責めているかもしれない。
・詮索して、あー、きっとこういうことで悩んでたんだね、と、こっちはスッキリするかもしれないけど、それに関わる人は辛すぎる。
・これ以上詳しい報道はいらない。
・自殺なんだろうけど、その日あった事を家族がすべて話すかどうかもわからんし永遠に謎やな
・みんなクローゼットに吸い込まれるね。異世界への入口なんだね。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事