OTHER

HEADLINE

キャプテン・アメリカのチンポ画像が拡散も『アベンジャーズ』並の連携プレイで「隠蔽作戦」大成功

クリス・エヴァンスの下半身写真が流出

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画『キャプテン・アメリカ』などで長年にわたってキャプテン・アメリカを演じていた俳優のクリス・エヴァンスが9月12日、家族でゲームをしている動画をインスタグラムのストーリーに動画を投稿。

その動画が終わってもスマホに保存されていた写真が次々と投稿されてしまい、そこにクリスのどアップになった男性器写真も含まれていたことで、ファンが騒然。

クリスはすぐさまこの動画を削除したのだけれど、一部の心ない人たちによってSNSで拡散され、一時、ツイッターでクリスの名前がトレンド入りしてしまう事態となった。

大物俳優の大事な部分が晒されてしまうという、思わぬミスで一大スキャンダルとも言える事態に巻き込まれる形となったクリスだけれど、さすがはアメリカというべきか、クリスが愛され俳優だということもあり、比較的寛容な反応が返ってくることに。

「兄弟よ。少なくともトランプが大統領の座に居座っているあいだ、それ以上の恥をさらすのはほぼ不可能だ。希望の光が見えただろ…」

と、作品で共演したハルク役のマーク・ラファロが愛のあるイジりをツイートするなど、クリスの失態を微笑ましく茶化す声が相次いだ。

ファンたちの「隠蔽作戦」も話題に

クリスの下半身写真が流出したことを受け、一部のユーザーたちが面白がってこの写真を拡散し始めたのだけれど、しばらくすると、SNSで「クリス・エヴァンス(Chris Evans)」と検索してもこの写真がなかなか出てこなくなるように。

その理由は、クリスの恥ずかしい写真が拡散してしまわないよう、ファンたちが「隠蔽」しようとしたから。ファンたちはクリスの名前がトレンド入りしたことを逆手にとり、クリスのあたたかい人間性が垣間見られる写真を投稿した。

あるユーザーは「タイムラインを清めるための、犬のドジャーと一緒にいるクリス・エヴァンスの写真」とツイートして、クリスがペットのドジャーとたわむれている一連の写真を投稿。

さらには、「ドジャーのおかげでクリス・エヴァンスがトレンド入りしてる」と、クリスが話題になっている理由を“差し替え”てみせるファンも。

また、「クリス・エヴァンスが女性へのリスペクトをリークしてしまった」と、クリスが女性たちをエスコートしている一連の写真を投稿して、この機会に彼のイメージアップを図ろうとするユーザーもいた。


ダミーのカメラロール画像を拡散して隠蔽

一方で、今回の流出に際して、茶化すような声があがったり、このような「隠蔽作戦」が行なわれたりと、クリスに対して比較的ポジティブなアクションが起きていることを受けて、このようなことは女性が同様の状況に陥ってしまった時にも起こるべきだと指摘する声もあがっている。

女性が今回のクリスのようにヌード写真などが流出する事態に見舞われた場合にも、面白がって拡散するようなことはせず、事態を落ち着かせるように努めるべきだと法学者のメアリー・アン・フランクス氏は述べている。

クリス・エヴァンスの挽回がお見事

下半身の写真が流出してしまって以降は沈黙を貫いていたクリスだけれど、米現地時間9月14日についに沈黙を破り、次のようにツイート。

「注目を集めてしまったからには、11月3日に投票してくれ!」

多くの人々の注目を集めたことを逆手にとり、米現地時間11月3日に行なわれる米大統領選挙への投票を促すという、見事な対応をしてみせた。

[via:フロントロウ]
https://front-row.jp/_ct/17392718

ネットの反応

・キャプテンディック
・アソコまでイケメンで草
・まさにキャプテンって感じのチンコよね
・ダースベイダーって感じ!
・ヴィブラニウムで強化されてる
・ラファロがいつも聖人で笑う
・下半身流出の愛されキャラって故・志村けんそのものだなw
・マーベルの出演女、何人やられたのか
・裸見られるのは何ともないが自分でチンコ撮る行為の恥ずかしさ
・何故か外国人って自分のアソコ撮るよね 何でだろ?
・チンコでかいな
・イケメンで剥け珍で太いとか(´・ω・`)

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事