OTHER

HEADLINE

女子アナ 裏事情を大暴露

「好きな女子アナランキング」などが各雑誌で発表されるなど、今やアイドル化している各局の女子アナ達。

数百万人がみている手前、一見、仲よさそうに司会をしてはいるが、カメラから離れれば口もきかない関係というのはよくある話だ。

葉山エレーヌ

まず日本テレビ。葉山エレーヌアナ(29)だ。彼女は『スッキリ!!』でテリー伊藤と共演しているが、その関係は日に日に悪化しているのだという。

加藤浩次

以前は、やはり一緒に出ている加藤浩次と不仲だった。大声を張り上げるだけでサッパリ知識がない加藤を見下していたという。

テリー伊藤

ところが、いまは加藤のことなどどうでもいいくらいテリーが大嫌い。「一緒に並びたくない」と不満タラタラなのだとか。

葉山アナは去る4月、東大卒の一般人と結婚。直前に音楽関係者など複数の交際が確認されたが、まったく交際情報がなかった予想外の相手と電撃入籍した。

「葉山アナは結婚直前まで男性関係がボロボロ出ていたのですが、それをリークしたのはテリーではないかと疑っていたんです。事実、放送合間に『ヤツとヤッた!?』なんて最低な質問をしていましたからね。それが結婚直後、テリーが他局の番組で彼女のことを『アイツは肉食だからな』と嘲笑したことに激怒。いよいよ亀裂が決定的となった。葉山アナの肉食系は事実なんですがね」(スポーツ紙記者)

鈴江奈々

いまや日本テレビのエース格にのし上がった鈴江奈々アナ(31)にもギクシャクぶりが伝わっている。

鈴江アナは『NEWSZERO』の司会を担当しているが、同番組にはジャニーズ『嵐』の櫻井翔も出演。

櫻井翔

「櫻井ってジャニーズのコネ枠で週1回(月)の出演なのにネチッこくてね。最近、鈴江アナが離婚説が書かれているのを『どうなんすか!?』とか平気で聞くわけですよ。彼女は『知らないわよ』とか言って無視するのですが、完全なカリカリ状態です」(制作関係者)

そもそも、鈴江アナは櫻井がニュース番組に出ていること自体、気に入らないのだという。

「なんのキャリアもない櫻井が”キャスター”と呼ばれることが、なによりの不満。櫻井はよく自ら取材したようなことを言いますが、カンペがあって棒読みするだけ。だから彼女は櫻井をクソミソ。『いないと楽』なんて櫻井の出番のない日は暴言放題」(前出・同)

TBSのエロ不仲といったら、なんといっても2人。青木裕子アナ(29)と田中みな実アナ(25)だ。

青木裕子|田中みな実
青木裕子|田中みな実

両アナは人気番組『サンデージャポン(サンジャポ)』で共演。いかにも仲のいい先輩後輩を演じているが、あまりに過度に「関係円満」を強調するので、逆に不仲がミエミエ。

「もともと2人は水と油。セックス醜聞が多い青木とブリッ子がウリの田中ではカラーが違いすぎ。”サンジャポ”の共演当初から青木は『みな実、ウザイ』が口癖。一方、田中は青木の男性問題に関して『青木はセックス狂』なんて口にする。絶対打ち解け合う仲ではない」(TBS関係者)

とはいえ、いま同局の看板アナは徐々に田中アナに移る方向にある。矢部浩之との結婚で寿退社が囁かれる青木アナと、09年の入社以来、いまだ男性関係が暴かれていない田中アナならば当然といえば当然。

テレビに出ている人間は、”自分さえ目立てばいい”という考え方が基本にあるが、女子アナも例外ではない。カメラの前で、いかにうまく立ちまわれるかが、評価・給与につながるからだ。

[ニュース芸能Factory]
http://stevie.seesaa.net/article/270948526.html

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2012/05/24 14:30

    カスばっかり×

  2. 2
    名無しさん 2012/05/24 15:31

    かすよ 書き込め(笑)

  3. 3
    名無しさん 2012/05/24 15:51

    ↑だとよ。

  4. 4
    名無しさん 2012/05/24 16:00

    はいは〜い

  5. 5
    名無しさん 2012/05/24 17:15

    TBSは複数交際公言中の田中より升田&出水に流れが向いていると思うが…

  6. 6
    名無しさん 2012/05/24 18:48

    疑心暗鬼にさせて関係をこじらせておもしろおかしく記事にできたら最高なんだろうね。

  7. 7
    名無しさん 2012/05/24 21:43

    スッキリの加藤は『○○さん、どうでしょう?』が口癖で、具体的な問題点に焦点を絞らずにコメンテーターに丸投げするのが常套手段。サッカー番組では知識がある為、具体的な要点に絞った質問を解説者に聞くのとは大違い。
    テリー伊藤は一貫性が無い。わざとらしい正義感をその場しのぎでコメントするから矛盾した意見が多い。テリー伊藤もデカイ声を出すだけで何一つ面白くない。

  8. 8
    名無しさん 2012/05/24 21:54

    確かに櫻井の仕事は小学生でもできる
    あのネチっこさはあいつにしか出せないけど

  9. 9
    名無しさん 2012/05/24 22:35

    スッキリ…芸能ネタが豊富。明るい雰囲気の番組作りなので観ていて華やか。事件や事故に対する論調が上っ面だけの薄っぺらい印象。幅広い情報を広く浅く取り扱う番組。分かりやすいが初心者用。

    モーニングバード…政治や暮らしに関わる行政の問題点を多く扱う。一つの問題を深く掘り下げるが、決して難しくなく分かりやすい。元スポーツ選手や元キャバ嬢というコメンテーターの人選には疑問が残る。羽鳥アナと赤江アナの好感度頼りで番組全体の作りは地味。

    とくダネ!…事件や事故の情報に時間を多く使う。司会の小倉キャスターが一般的な見方とは違った視点で問題提起する事が多く、コメンテーターから掘り下げた意見を引き出す。そういう視点が逆に視聴者から好感を得られず誤解されがちだが、番組全体が鋭い論調になっている。笠井アナがよく噛むのと読み間違えが酷い。

  10. 10
    名無しさん 2012/05/25 0:08

    桐谷美玲の事も気に入らないんだろうな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事