OTHER

HEADLINE

アンジャッシュ渡部が12/3会見『ワイドナ』みそぎ出演も?「遅きに失する」と批判的な声が殺到

多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が、スポニチ本紙既報通り、3日に都内で会見を開くことが決まった。2日、所属事務所が発表した。

先月20日付のスポニチ本紙報道で、日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの収録に参加したことが判明。

収録は同18日、出演者の姿を外部からカメラなどで撮影されないよう、厳戒態勢の下、都内のスタジオで行われた。

一方、会見しないまま復帰することには批判の声が殺到していた。関係者は「本人も“会見しないと周囲に迷惑を掛けてしまう”と、臨む覚悟を決めたようです」と話している。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/02/kiji/20201202s00041000078000c.html

会見は12/3午後7時から

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、あす午後7時から記者会見を開くことがわかった。所属事務所の人力舎が報道各社に文書を送付した。

会見では、不倫騒動や今後の芸能活動などについて説明するものとみられる。

[via:ANNニュース]
https://times.abema.tv/news-article/8636039

『ワイドナ』みそぎ出演も?

しかも、会見を行って、その翌日などに『ワイドナショー』(フジテレビ系)の収録に臨むのではないかと、関係者の間ではささやかれているんです」(制作会社関係者)

11月22日放送の『ワイドナショー』に出演したダウンタウンの松本人志(57)は、『笑ってはいけない』での渡部復帰報道について「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」と番組の趣旨を説明。

そして「収録の前にあれ(ネット記事)を出されて。知りたくなかったので、これはルール違反も甚だしいと思う」と指摘していた。

「『笑ってはいけない』で復帰すること、そして『ワイドナショー』で松本さんが言及したこともあり、渡部さんがこのタイミングで『ワイドナショー』に出演するのかもしれません。

同番組は、これまで金曜の夕方に収録を行っていましたが、今年に入ってからはなるべく幅広いニュースに対応できるよう、土曜の夕方に変更されることもあるといいます。

ただ、出演者のスケジュールなどによっては、他の曜日になったり、生放送となることもあります。『ワイドナ』への出演も含んでの日程設定だと考えると、渡部さんが木曜に会見を行う、というのも納得できますよね」(前出の制作会社関係者)

■「仕方がなく会見を開くという訳か?」

渡部が会見を準備しているという報道に対してネット上では、

「復帰するのなら復帰をしたらいいけど、すべて順序が逆。番組の収録をして出演が決まってから会見を開いてもただの事後承諾と、形を整えただけです」

「笑ってはいけないに出演が決まった後から記者会見に出ること自体、仕方がなく会見を開くという訳か?」

「遅きに失すると言う言葉がそっくり当てはまる。何を今更と思う人は多いだろう。もう、テレビには出ないでほしい」

と批判的な声が殺到している。

「最初に『週刊女性』が『笑ってはいけない』での復帰を報じた際には、“会見を行ってから復帰すべき”といった声が多数上がっていました。

また、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(46)や、陣内智則さん(46)などの芸人仲間、そして渡部さんの妻で女優の佐々木希さん(32)が所属する事務所の社長も、“まずは会見をしてから”、という声が主流だった。

そういった声を受けての会見ということでしょうが、多数の声が出ているように順番が違う気がしますよね。

渡部さんが今回会見を行うのは『笑ってはいけない』への出演があるから。番組に出演したい、どうにか復帰をしたい、ということで会見を行うのは、“帳尻合わせ”だと言われても仕方がありませんよね」(前同)

ワイドショー関係者はこう話す。

「渡部の不倫が報じられたのが今年6月、それから半年が過ぎていますよね。いったい誰に何を謝罪するのか。また、“釈明会見”だとしても半年前のことを今さら釈明されても……といった印象ですよね。

渡部の会見のタイミングは最悪とも言える。ネットには“遅きに失する”という声がありますが、まさにその通りですよね。

『笑ってはいけない』で復帰できたとしても、視聴者、スポンサー企業は渡部を番組に使ってほしいとは思えないのではないでしょうか……」

12月3日の会見で、渡部はいったい何を語るのだろうか――?

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/90733

渡部は多目的トイレを利用するなど非常識な不貞行為が明らかになっているが、週刊文春の取材に「デートクラブのように安全に遊べる子たちというふうに認識していました。僕は今でも妻を愛しています」と恋愛感情がないことを強調。

妻の女優・佐々木希もインスタグラムで「夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」と離婚しない意向を示していた。

坂上忍「さらし者になる覚悟で」

2日放送のフジテレビ系『バイキングMORE』で、6月に「週刊文春」で複数女性との不倫を報じられ、芸能活動を自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が記者会見を検討していることを報じた。

スタジオで渡部の会見形式について出演者が議論。

MCの坂上忍は「今こういうご時世でリモート会見に…そうなるとかなり柔らかい感じになる」などと指摘し、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためオンライン形式になるのではと予想した。

一方で「そこは、オンラインとかになると男らしくないんで、(記者を)入れるでしょ?」「やるって決めたら、リポーターの人たちとかに手加減させないぐらい、本当、さらし者になる覚悟でやって」と指摘、「僕がオススメするのは、とにかく泣くってこと」とも話した。

渡部と同じ所属事務所の「おぎやはぎ」の小木博明は「せめて自宅のトイレかなんかでオンラインで」と笑わせていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20201202-OHT1T50092.html

矢作兼「ウソはダメ」

矢作兼は、会見について「バイキング、こうやってやっていると会見のパターンはわかるじゃないですか。やっちゃいけないこととか。ウソをつくのはダメだって分かったんだよね。芸人って絶対ウソ付くでしょ?芸人ってウソつきじゃない。ウソはつかないと思って真面目に挑むんだけど、反射的にウソつく可能性があるんでそれが心配」とコメントした。

さらに小木博明は「約束して欲しいのは記者には、これ以上ないですね?っていう質問はなしで」と要望した。

その理由を「よくわからないですけど、後になってウソになっちゃう可能性もあるじゃないですか」とし「もし出てきた場合。もっと痛手になってしまいますので、これ以上ないですね?っていう質問はNGで。

今回の、この週刊誌で取り上げられた記事の中だけの話にしてください」と笑わせていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20201202-OHT1T50092.html

『王様のブランチ』は降板

TBS系『王様のブランチ』のMCを降板したことが2日、明らかになった。

TBS広報部は「渡部さんは降板になりました」と認めた。渡部は『王様のブランチ』のMCを務めていたが不倫騒動で活動を自粛となり出演を取りやめていた。

このほど、TBSと所属事務所が協議し11月末で降板が決まった。

公式ホームページでは、昨日までMCとして渡部の名前があったが、この日、削除された。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20201202-OHT1T50092.html


文春に直撃された瞬間の渡部 この当時はまさか…

ネットの反応

・伝説になれるか
・炎上でガキ使全カットあるで
・いやあ…さすがに…
・遅きに失すると言う言葉がそっくり当てはまる。
・会見不要。それすら観たくない。
・今更何を喋るんだろう
・今さらどんな謝罪しようが反省してるなんて思われんぞ
・ガキ使の為に会見ですかぁ。
・経緯がミエミエだもんなあ。本当に感じ悪いわw
・笑ってはいけないの収録前にやっておけばまだマシだったのにね
・すぐに会見して謹慎なら、そろそろ活動再開もアリだったかもしれんが逃げ回った挙げ句の会見は恥ずかしすぎるよな
・会見したら復帰の道筋ができてしまうということか。
・今までのような仕事があると思うなよ
・よくある不倫騒動とは違う嫌悪感満載の出来事。
・仕方がなく会見を開くという訳か?これを機に禊を済ませ来年からの復帰を模索しているようだか、世間はそう甘くはないだろ。
・復帰したくて必死ですやん
・こそっと収録。ちゃっかり復帰を画策するとはなんとまぁ。
・ガキの使いで復帰するってリークの反応があまりに悪くて会見するって感じか
・おせえよもう終わった人だから
・マスコミが聞きたがってるだけで一般人はどうでもいいと思ってるだろ
・また芸能クソレポーターがイキリ倒すんか
・一般人に向けて謝らなきゃいけないことなんて皆無だと思うけど
・ヘイポー謝罪文みたいなのやったら許してやるよ
・遅すぎるが、やらないよりマシだわな。逆ギレとかせず強気な表情をせず、泣いたりせず、芝居がかった演出をしないこと。
・復帰するのなら復帰をしたらいいけど、全て順序が逆。番組の収録をして出演が決まってから会見を開いてもただの事後承諾と、形を整えただけ。言わば出来ちゃった結婚と同じ。
・本気で不倫に憤ってる人より、単純に元々潜在的に渡部嫌いな人が多かったのが顕在化しただけ
・こんな厚かましいやつはさすがに芸能界ひろしといえどもないな
・結局、自分本位なのは変わってないな。
・そんな恥さらしてまで芸能界にしがみつきたいのか
・5時とか6時のニュース時を避けたのはなんでなの?
・abemaさんよ、全裸で待機するからよろしくな
>「デートクラブのように安全に遊べる子たちというふうに認識していました。
・ここを深堀してくれw

関連商品

コメント

  1. 1
    石 亀@チーズ牛丼特盛さん 2020/12/02 21:12

    NHKの大河ドラマ
    独眼竜政宗やハリウッドで
    活躍したほどの俳優なんですから
    是非復帰して俳優業を続けて
    ほしいと思います

  2. 2
    名無しさん 2020/12/02 22:55

    もともと渡部嫌いな人が叩いてるだけだろ
    たかが不倫なんかどうでもいいわ

    便所で便女に金払って性欲満たしただけやん

  3. 3
    名無しさん 2020/12/03 4:01

    ② また知恵の足りないコメントを・・・w
    妊婦・身障者も使う多目的WCで、
    安いHしたからこそ叩かれてるってのが理解出来ない知能かな?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事