OTHER

HEADLINE

タレントや芸人仲間から擁護ゼロ?同事務所おぎやはぎの発言からにじむ渡部建の人望の無さ

はしごを外されたのか…。

多目的トイレ不倫が報じられた「アンジャッシュ」渡部建が、決意の囲み会見に臨んだ。大粒の汗を流し、100分間の吊るし上げ。あえてコロナ禍で囲み会見に臨んだのも、フルボッコにされてミソギとしたかったのだろう。

実際、会見直後は集中砲火を浴びせた芸能リポーター陣にいじめ批判が巻き起こった。しかし、それも一瞬。

中身のない会見内容に渡部側の準備不足・覚悟不足を問う声が上がり、唯一の光明だった日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそか特番「笑ってはいけない」シリーズへの出演も“お蔵入り”になる可能性が増大した。

当初から会見開催に否定的だった妻・佐々木希も「それ、見たことか」状態。スポーツ紙記者によれば

「佐々木さんの所属事務所は『笑ってはいけない』シリーズへの出演を十分に説明されておらず、不信感をあらわにしていました。間接的ですが、彼女に渡部さんとの離婚を勧める声も上がっているそうです」

という。何よりも残念なのは、フルボッコ会見を経てもタレント・芸人仲間から擁護の声がゼロに等しいことだ。

一部で“後見人”と目された「ダウンタウン」松本人志は12月6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で

「一番助けてくれるのは、相方。相方と1回向き合うのが大事なんじゃないかなと、老婆心ながら思いました」

と、一定の距離を置いた物言い。“大みそか復帰”についても

「お子さまからおじいちゃんまで楽しめる番組になっているので、ぜひご覧ください」

と、暗に渡部の出演シーンのお蔵入りを匂わせた。

大御所で言えばビートたけしも辛らつ。12月5日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で

「俺に言わせれば芸人って言うのは、ケチはダメ。女呼んで1万円払ったっていう…デリヘルと変わっていないじゃん。そしたらこれ売春かって言うことになる」

とたけし節を炸裂させ「(渡部は)ちょっと腕がなさ過ぎた」と切り捨てた。

ほかにも、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の恵俊彰は『ひるおび!』(TBS系)で

「一方からは仕事したんでしょ?って情報が入ってきているのに、仕事しました、すいませんでした。先に謝るのが筋でした、ごめんなさい、と言った方が良かった」

とダメ出し。「ロンドンブーツ1号2号」田村淳も12月4日放送の『グッとラック!』(TBS系)で

「(大みそかの番組出演が)周知されているのに、そこを言えないというのは、報道陣の人から見ても『いやいやおかしいじゃん』(となる)」

と指摘した上で「報道陣の人を味方にできていないのは、正直に言っていないから」「会見しなきゃいいのにと思った」と述べた。

ある意味、清々しかったのは渡部と同じ「人力舎」に所属するお笑いコンビ「おぎはやぎ」だ。

3日深夜のTBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』で会見に言及。ともに「5分くらしか見ていない」と言いながら、渡部の表情について

「泣きそうな顔で、しかめっ面で涙が全然出ないやつ」(矢作)

「昔の聖子ちゃんみたいなやつね。出そう出そうとしているんだけど涙が出ないやつ」(小木)

とチャカしまくった。特に小木に至っては

「世間は渡部さんの爽やかさにだまされ、まんまと引っかかっていると思っていたよ。本当に悪いのを知ってるのは人力舎の人間だけじゃない!?」

とまで言ってのけた。

「実はこの小木さんの話が一番“芯を食っている”と思いますね。渡部さんは相方の児嶋一哉さんと違って、人望がないんですよ。

あれだけの謝罪会見をやって、ほかの芸人さんからフォローが少ないのは、そういうこと。

『いつもモテることばかり考えていた。仕事の先に“モテ”があった』といった声が大半で、自業自得といった雰囲気ですね。今回、もろに人徳が出ている気がします」(芸能プロ関係者)

渡部にとってはこれほど傷付くことはない。せっかく会見したのに自らの首を絞める最悪の展開。人間不信になってしまわないか心配だ。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/150465

事務所の〝仕切り力〟嘆く

お笑いコンビ「おぎやはぎ」が9日、フジテレビ系情報番組『バイキングMORE』に生出演。多目的トイレ不倫が報じられたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建の謝罪会見についてコメントした。

番組内では、渡部の会見についての街の声を紹介。「焼け石に水だった」「かえって悪い方にはたらいた」などといった意見が取り上げられた。

会見には、現場を仕切る側の司会的な人間がおらず、会見は事務所の意向で、リポーターが渡部を囲む〝囲みスタイル〟のカタチで進行した。

渡部が所属する芸能事務所「プロダクション人力舎」のスタッフは、会見開始ギリギリに会場へ到着し、報道陣との事前打ち合わせは、会場の派遣スタッフが行っていた。

「俺たち、もう独立しても…」

これに、同じ事務所に所属しているお笑いコンビ「おぎやはぎ」は苦笑い。矢作は「今聞いたこと、俺たちからしてみれば、そんなバカな…って(笑い)」と語った。

番組内では芸能リポーターから「事務所の方とコンタクトをとりたくても、会場へ入っているのかもわからない、控室もわからない。渡部さんのマネージャーは会見開始5分前にやってきた」とタレコミも。

それを聞いた小木は「最悪な事務所ですよ!(笑い)。そんな事務所あります? 今どき!」とポツリ。

矢作も「タレントさんが事務所に所属している意味って、そういう時に個人でやっているより、しっかりしてくれるから所属しているワケで…」とした上で「じゃあ、俺たちは、もう独立をしても大丈夫だね…(笑い)」と冗談交じりに語った。

[via:東スポ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19353761/

矢作「記者をいい人だと思いすぎ」

アンジャッシュ渡部建の会見で辛辣な質問をする記者に対し、世間から厳しい意見があることに「記者をいい人だと思いすぎ」とコメントし、坂上忍を感心させた。

番組ではアンジャッシュ渡部の会見についてさまざまな角度から議論。その中で、一部報道陣から「ガキの使いじゃない」などの質問が飛んだことに厳しい声が上がっていることにも触れた。

これに矢作は「そこ(報道陣)にそんなに腕を求めてない」と言いだし「基本的に、僕のイメージ、記者とか家の前で突撃する人、わざと怒らせるようなことを言ったり、本当に小馬鹿にする、そういう人種だと思ってるから」と記者とはそういうものだと思っているとコメント。

さらに「そんなに皆、ちゃんとした人と思いすぎですよ、記者を」とバッサリ。これに坂上は「矢作君の、いい意味で冷酷なところが出ていいですね」とニヤリ。

矢作は「これぐらいのことは言うよ」と語っていた。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/09/0013925318.shtml

ネットの反応

・おぎやはぎは、人力舎の芸人は誰も驚かなかったって言ってたなぁ。
・事務所の先輩に対してなんと無礼な奴らだ もっとやれ
・同じ事務所の奴にコレw笑っちゃうくらい人望ないよな。
・全くフォローが聞こえてこない笑
・いつ会見した方がいいとか謝り方とか芸人仲間誰もアドバイスしないんだもんな
・嫌われてるから今回のリークも起きたんだろ
・結局はこれまで不倫しても復帰できた人との違いは実質的な好感度だよね
・女や先輩には愛想よくて同僚や後輩にはクソ偉そうな奴はどこにでもいる
・おぎやはぎは渡部の裏の顔をたくさん見てきたんだろうな
 >佐々木希には悪い部分を隠した顔しか見せず
・佐々木と結婚して世間が大祝福してる時すらおぎやはぎは佐々木希が騙されて可哀想にって言ってた。周りは誰も渡部を信じてないのに唯一渡部を良い人だと思ってるのが佐々木希だって。
・それにつけても佐々木希の男を見る目の無さよ まあ、美人はたいてい男見る目無い
・こういう時に身内がかばうと余計に炎上する むしろボコボコに叩いてやった方が復帰の目が出てくる
・行列で共演してた芸人からも擁護ないのか?
 >宮迫がYouTubeで擁護してたw
・この人宮迫とオーバーラップする、頭の中は少しでも自分への被害が少なくなるよう考えている、自分に都合よく解釈しそれを前提に話をする、だから他者からはこの期に及んでも噓をつくと思われる。
・渡部には自分が人から嫌われてる自覚が無かったのか
・仕事の先に“モテ”があった、今のお笑いは殆どこれ、だから笑えない
・こういう人身近にもいるわ スタイリッシュさとかスマートさとか体裁ばっかこだわって本音とか泥臭い部分をひた隠しにする奴
 >そんな奴いちばんお笑いに向いてないだろ。
・塚地が「ついつい深夜に食べちゃう芸人」の中で渡部のことを「ついつい女食べちゃう芸人」と言ってたのが一番ワロタ
・児島には絶対頭を下げたくないという強い意志を感じる
・相方のことを下に見ていずれはピンでと思っていたんだろうし、すっかり立場が逆転してしまって今さら頭を下げたり出来ないんだろうな。
・渡部から感じられるTKO木下感
・事務所にも既に見捨てられている存在なのか?
・放し飼いにもほどがあるだろう なんだかなぁ
・日テレも事務所も丸投げみたいなことをやってて渡部がちょっとだけ気の毒に思えてくる
・小木ってやらかしそうで全くやらかさないのが凄いわ
 >ブスと結婚したという免罪符がある
 >ラジオ聴いてると家族愛に溢れてるから好き
 >AV女優と不倫してるよ
 >はみ出しそうではみ出せない半端物だからな
・クソ眼鏡コンビが両方とも腹黒いんだよな
 >特に大きい方は有吉が「あなたは嫌い」って本人前にして真顔で言うくらいだしな。
・禊って芸能村のルール押し付けんなや
・もう社会的制裁は充分受けたろ やり直すチャンスぐらいやれって

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事