OTHER

HEADLINE

同級生が証言 小室圭さんにまたイジメ疑惑ガチでヤバすぎる文春砲が炸裂!「もう結婚無理ゲー」の声

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題の行方が注目されている小室圭さん(29)。中学・高校の同級生の女子生徒が小室さんらによるイジメを苦に、高校を中退していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

小室さんが通っていたのはカナディアン・インターナショナルスクール(東京都品川区、以下CIS)。1999年開校の私立校で、幼稚園から高校まで一貫教育が受けられる。

同校での小室さんの様子をCIS関係者が明かす。

「小室さんは中学・高校時代、他の男子生徒とともに、同級生の女子生徒に対して陰湿なイジメを行っていました。そのイジメを苦にした女子生徒は、高校1年生の終わりに退学に追い込まれたんです」

当時、日本人の男子生徒が5人で仲良しグループを作っており、その中心人物がAさんと小室さんの2人だったという。


CIS時代の小室さん(同級生のSNSより)

「2人は自宅が近くだったこともあり、いつでも一緒でした。Aさんはスポーツが得意でクラスのボス的存在。小室さんはいつも傍らにいる補佐役という関係でした」(同前)

同級生に、内藤悠さん(仮名)という女子生徒がいた。Aさんや小室さんは、中学1年生から彼女に嫌がらせをするようになり、陰湿なイジメは約4年間にわたったという。耐えきれなくなった内藤さんは、高校1年生での中退に追い込まれた。

 係者の証言からイジメの全貌を把握した「週刊文春」取材班は、仲良し5人組のメンバーだったBさんとCさんに話を聞いた。Bさんは記者に電話で、こう答えた。

「事実と違います」

Cさんは、インターホン越しにこう話した。

「(イジメについては)事実と異なるということだけははっきりさせておきます。これ以上のお答えは差し控えさせていただきます」


中学・高校時代、クラスの中心だった小室さん

だが取材班が内藤さんのもとを訪れると、当初は戸惑っていたが、徐々に重い口を開いた。

「小室さんやAさんからのイジメが原因で、学校を退学したことは、紛れもない事実です。

わたしは退学した後、2年間ほどひきこもりになりました。家から出るのも怖くなってしまって・・・。

私は、小室さんに人生を狂わされたと思っています」

小室さんとAさんにも、事実関係の確認を求めたが、回答はなかった。

「人生を狂わされた」というイジメとはどんな内容だったのか。発売中の「週刊文春」では、内藤さん、その家族、同級生の証言などを5ページにわたって報じている。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/42509


CIS時代の小室さん

精神科医が分析
「借金返済拒否と共通の性格傾向が原因か」

記事によれば、小室さんが通っていたカナディアン・インターナショナルスクールで、この女性は中学1年のときから約4年間にわたって小室さんを含む男子生徒5人の仲良しグループから陰湿なイジメを受けたという。

すれ違いざまに「あ、ブタが通った。ブーブー!」と言われたり、「デブ」「ブタ」「ブス」などと書かれた紙を授業中に回されたり、その紙を机のうえに置かれたりしたらしい。

こうしたイジメに耐えきれなくなって、この女性は高校1年生の終わりに退学に追い込まれたようなので、余程つらかったのだろう。

小室さんからイジメを受けたという告発は今回が初めてではない。

昨年5月にもやはり「文春」で、国立音楽大学附属小学校時代に小室さんからイジメを受けたと主張する男性が次のように告白している。


同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」©週刊文春

「僕も圭くんもガキ大将も、同じサッカー部でした。サッカーの練習をするといって、休み時間にキーパーとして僕を立たせ、至近距離から一斉にボールを蹴り込まれるということもあった。

彼らとサッカーするのが嫌で、別のクラスメイトと休み時間に校庭で練習していると、教室の窓から大声で『学校来るな!』とか『キモい!』とか大声で叫ばれました。僕は学校を休みがちになりました」

イジメを繰り返す理由

一連の報道が事実とすれば、いずれの被害者も小室さんから心理的・身体的な攻撃を受け、強い精神的苦痛を感じていたことになる。

これは、文部科学省の定義に従えばイジメにほかならない。小室さんはイジメを繰り返しているように見える。一体なぜだろうか?

その理由として次の3つが考えられる。

1) うっぷん晴らし

2) 自己防衛

3) 「ゲミュートローゼ(情性欠如者)」

まず、小学校時代のイジメが父親の死後始まったことから、うっぷん晴らしの可能性が高い。

小室さんは父親の自殺によって喪失感を味わっただろうし、一家の大黒柱を失ったことによる母親の不安や家庭内の混乱も肌身で感じただろう。

それによるストレスや欲求不満をうまく処理できないと、自分より弱い者を攻撃し、自分のほうが優位に立っていると感じることによって発散しようとする。

それに拍車をかけたと考えられるのが、小室さんが母親の期待を一身に受けており、母親の前では“いい子”、教師の前では“優等生”でいなければならなかったことである。

その重圧によるストレスは相当なものだったはずで、弱い者イジメによって発散しようとした可能性は十分考えられる。

また、自分がイジメの対象にならないようにするために、自分より弱い立場の生徒をターゲットにして攻撃した、自己防衛の可能性もある。

小室さんは、父親の死後、母親(小室佳代さん)がパート勤務で家計を支えていた母子家庭で育っており、裕福な家庭の生徒が多い私立の学校では、いつ自分がイジメのターゲットにされるかと不安でたまらなかったのではないか。

そういう不安を払拭するのに最善の方法は、自分より弱い立場の生徒を見つけて攻撃し、イジメの加害者になることだろう。

小室さんの加害者グループ内での立ち位置を見ても、自己防衛のためにイジメを繰り返した可能性が高いと思う。

小学校時代はガキ大将と一緒にイジメを繰り返し、中学・高校時代はクラスのボス的存在だった男子生徒の補佐役としていつも傍らにいたとも報じられている(「文春」より)。

こういうポジションを取ったことからも、自分が強い者からイジメを受けないようにするための彼なりの保身術だったことがうかがえる。つまり、自分を守るために他人を攻撃せずにはいられないのである。

ゲミュートローゼの可能性

さらに、小室さんが「ゲミュートローゼ」である可能性も否定できない。

「ゲミュート」とは、思いやり、同情、良心などを意味するドイツ語である。

このような高等感情を持たない人を、ドイツの精神科医、クルト・シュナイダーは「ゲミュートローゼ」と名づけたわけで、「情性欠如者」と訳される。

「情性欠如者」は、他人への攻撃を平気で繰り返す。しかも、いくら他人を傷つけても、罪悪感を覚えず、反省も後悔もしない。

裏返せば、反省も後悔もしないからこそ他人への攻撃を繰り返すのだともいえるわけで、イジメを繰り返す人には「情性欠如者」が少なくない。

約400万円を用立ててくれた母親の元婚約者が経済的に困窮していることを知っても、真摯に向き合おうとせず、「借金」ではなく「贈与」だと主張し続けた冷淡ともいえる姿勢からも、私は「ゲミュートローゼ」の印象を受ける。

厄介なことに、ここで挙げた3つについて小室さんは自覚していないように見える。

こうした無自覚さは鈍感とかズレているとかいう印象を与えやすい。それが、さらに世間の怒りと反感を買うことになるのだが、無自覚の人に何を言っても無駄だとも思うのである。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/12/post_198853.html

《予告編》小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」

※2019年5月11日文春の記事【動画公開】小室圭さん同級生インタビュー「彼のいじめでカウンセリングに通いました」(https://bunshun.jp/articles/-/11901)は削除されている。

小室圭「超チャラ男パリピ写真」流出





ネットの反応

・次々ボロが出るな
・これもう結婚無理ゲーだろ
・こういう話が出てくるようではもう無理だな
・女子をイジメるとか最低~
・怖すぎる。今度はいったいどんな話が出るの?
・また出て来たな、コムロック
・こいつからは何が出てきても驚かない
・なんかとても違和感が無い
・陽キャすぎるだろ
・一般人ならともかく、皇室なのに相手のこと全く調査しないんだな
・スネ夫ポジションのくせに皇室入りとか調子こきすぎ
・これ前から噂レベルであったよな
・リア充なんだからいじめくらいするだろ
 >リア充はイジメない。イジメをする奴は家庭に問題がある奴
・一方のコメントだけで鵜呑みにはできない。同グループに属していた方が否定していることもあり断定するのは危険もある。ただ、火のない所に煙は立たない。
・言ったもん勝ちで草
・ヒント 突然出てきた被害者
・不敬罪だろ文春w
・KKについては明らかに嘘の報道が多くて、こういう真実っぽいのもフェイクに思えてしまう
・いじめはやった本人はまったくその気がないからすぐ忘れて、やった事実などないとか言うんだよな。やられたほうは何十年たっても心の傷が残ってる。
・母親が王子様扱いで育て上げたから…間違った方向に自尊心が育ちまくったんでしょう
・出るわ出るわ、「叩けばホコリ」どころか「真っ黒」じゃない?まあ、あの母子の目つきは、「善人」ではないわな。
・いろんなやつが巻き込まれて不幸になってくな
・これ小室はすぐにやってませんと云うべきだぞ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/12/25 18:56

    チンピラじゃん。

  2. 2
    名無しさん 2020/12/25 20:10

    次にいじめの対象になるのは、俺たち一般市民。

  3. 3
    名無しさん 2020/12/25 20:15

    国民をATM扱いだな

  4. 4
    名無しさん 2020/12/25 20:27

    小室に宮内庁から手切れ金3000万の税金が支給されたのはガチか?

  5. 5
    名無しさん 2020/12/25 21:40

    清々しいほど屑やな

  6. 6
    名無しさん 2020/12/26 18:04

    顔に出るって本当なんやねぇ

  7. 7
    名無しさん 2020/12/26 18:22

    でも眞子たんメロメロだから・・・
    秋篠宮様も娘たんに嫌われるの怖くて渋々賛成♪
    秋篠宮家のせいで天皇家が終わる悪寒しかしない

  8. 8
    名無しさん 2020/12/26 21:50

    結婚したらいい(笑)

  9. 9
    名無しさん 2020/12/26 23:01

    この風体で調子こき過ぎだろ。ww

  10. 10
    名無しさん 2020/12/26 23:03

    この風体でよく他人の容姿をバカにできたよな。ハハ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事