OTHER

HEADLINE

『ダウンタウンなう』終了で『酒のツマミになる話』がレギュラー化!坂上忍は降板にネット歓喜w

フジテレビが8日、東京・台場の同局で4月改編記者発表会を行い、お笑いコンビ「ダウンタウン」がMCを努めるバラエティー『ダウンタウンなう』(金曜後9・55)が終了することが分かった。

後番組として、同番組で特別編として放送している、松本人志(57)がMCを努めるトークバラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』(金曜後9・58)がレギュラー化される。

『ダウンタウンなう』は2015年4月に金曜8時枠でレギュラー化。その後、2017年1月から現在の金曜午後9・55分に移動した。「本気ではしご酒」など人気コーナーを輩出した。

『人志松本の酒のツマミになる話』は『ダウンタウンなう』特別編として放送していたトークバラエティー。

俳優や芸人、アスリートなど、さまざまなジャンルのゲストが円卓を囲み、お酒の席で盛り上がる“ツマミになる話”を披露する。

MCの松本の横には、進行役として「千鳥」「さまぁ~ず」「アンタッチャブル」「フットボールアワー」など人気芸人を配し、ゲストにも豪華な面々をキャスティングする。

斎藤翼編成部長は番組終了の理由について「コロナ禍の中でお店に伺いする『本音ではしご酒』が難しいというのが1つのきっかけ。最近の1つの企画として放送して非常に好評ということで、今後、満を持してレギュラー化します」と説明。

担当の中嶋優一プロデューサーは「『ダウンタウンなう』は約6年間続けてきた。500組以上のゲストにお迎えいたしましたので、一定の役割を終えた。番組が好調なうちに、前向きに移ろうという判断をした」とした。

現在出演している、浜田雅功(57)と坂上忍(53)についてはともに、後番組へのレギュラー出演はない。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19812214/

この発表を受け、ネットで衝撃が走り、ツイッターには

「『本音でハシゴ酒』は飲み会シチュエーションで酔った状態でのトークが結構面白かったから、終わるのは単純に残念」

「ダウンタウンなう終了かぁ」

「ダウンタウンなう好きだったから寂しいなぁ、こんなところにもコロナの影響がくるとは思わなかった」

などの投稿がズラリ。しかし、メイン企画だった「本音でハシゴ酒」のロケが難しくなったことに理解を示す視聴者は多く

「ロケ出来んしな、しゃーないわな」

「まぁ、最近はハシゴ酒じゃなく酒のツマミになる話がメインだったし」

「コロナだから仕方ないか 店行けないもんね」

といった反応も目立った。

「ダウンタウンなう」は終了となるが、番組内の企画がレギュラー番組化されるため、

「ダウンタウンなうが終わるとネットで見て絶望した でもつまみになる話が始まるから持ち堪えた」

「ダウンタウンなう終わんの!?ってショックだったけど酒のツマミになる話が昇格してレギュラー化と聞いて沸き散らしてる」

などと胸をなでおろすファンも散見される。ただ、新たに始まる「人志松本の酒のツマミになる話」では、浜田雅功、坂上の出演の予定はなく、

「浜ちゃんがいなくなるのは寂しい」

「あ~ぁ ダウンタウンふたり揃った番組がひとつ終了か…」

などの悲鳴が飛び交い、「人志松本の酒のツマミになる話からダウンタウンの酒のツマミになる話にしてくれ」といった要望も少なくなかった。

[via:イザ!]
https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/210308/ent21030815250029-n1.html

ネットの反応

・坂上と浜田切って経費削減w
・制作費カットが大きな理由だろうな。
・コロナで広告収入減少でリストラの嵐
・坂上を切ったのは正解
・フジがいよいよ坂上忍切り始めたか。ギャラが上がってただろうからな。
・ダラダラ見るのにちょうどいい番組
・テレ東深夜にTOKIO松岡と大吉がやってるやつのパクリ?
 >フジって平気で他局なコンテンツぱくるよな。
・坂上いなくなったから見るかと思ったら浜ちゃんまで切られて涙
・ちゃんと浜田の最後の挨拶も見たいし、最終回はちゃんとやってよ
 >はしご酒の最終回にウンナン呼んでほしいわ
・坂上忍切ったのはグッジョブだが浜田は必要やっただろ
・浜田が切られるのは意外
 >浜田本人もやる気はそこまで無かっただろw
 >浜田は出前が忙しいから
 >酒飲み番組は下戸のハマタとしてもシンドイ
 >ハマタは爆報後の番組を単独でやるし断っただけだろ
 >松本「オレの番組は個人視聴率高い、浜田の番組は世帯視聴率が高い、DT二人だとどっちも悪くなる」
・ほとんどハマタ喋ってなかったからな
・ハマタはピンだけで週6本レギュラーでさらにコンビでガキ、DX、水曜、なう。60手前で働きすぎやろw
・浜ちゃん辞めたい番組3つあるとか言うてた
・浜田、ごぶごぶは楽しそうにやってるな
・中嶋Pは出世したな凄いやり手なんだろうけど
・すべらない話との違いあるのか?
 >無理に笑ってあげなくてもいい
 >アレに酒が入って「すべってもいい」と緩くしただけだもんな。建前でもゲストの本音を引き出す本音ではしご酒のほうが価値あったのに。
・最初は10分ディレイの”ほぼ生放送”を売りにやってたのに、もはや原型がないわ
・ゲストの質がどんどん悪くなっていったよなあ
・コロナ終わったらはしご酒復活してほしい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事