OTHER

HEADLINE

エレカシ宮本 妙齢美女との下町ミステリアス同棲報道に驚きはなく「狙う人を間違ってる」との声も

下町情緒溢(あふ)れる、都内の静かな住宅街。出勤する人波が落ち着いた朝10時ごろ、立ち並ぶマンションのひとつから、痩身の男性が現れた。

無造作に伸びた長い髪に、黒のダブルスーツ。大きな革のバッグを持っている。ロックバンド『エレファントカシマシ』のボーカル、宮本浩次(ひろじ)(54)である。

宮本浩次、通称「ミヤジ」は、地下鉄で一駅分の距離を移動し、小さな音楽スタジオの中へと入っていく。ここが彼の活動の拠点らしい。この日はそのままスタジオに籠もり、日付が変わっても姿を現すことはなかった。

本誌が見た限り、ミヤジの私生活は、自宅マンションとスタジオの往復で、まさに仕事漬け状態。一方で移動手段は地下鉄、徒歩、そしてこだわりの愛車・ポルシェと多様である。

「宮本さんは33歳で運転免許を取得してから、ポルシェにしか乗ったことがないという無類の愛好家。今現在もビンテージものの黄色い『914』と、普段使い用の白い『ボクスター・スパイダー』の少なくとも2台を所有していると聞いています」(音楽業界関係者)

都内で真っ白な愛車を乗り回すミヤジは、ミュージックビデオの世界から飛び出してきたかのようにカッコよくキマっている――のだが、ときにはオチャメな一面も見せる。

夕方にフラリと自宅から出かけたミヤジ。この日は時間に余裕があったのか、クルマには乗らず、のんびりと風景を楽しむかのように散歩を始めた。

すると、歩道脇の植え込みに野良猫の姿が。猫を見つけた彼はその場にしゃがみ込み、何やら語りかけ始めた。猫とミヤジの語らいは数分間続いた。

同居する美女の存在

ストイックで、ちょっと変わり者で、ロックな独身男。そんなミヤジのミステリアスな私生活を陰で支えている女性がいるという。

「今年の春頃に、二人でいるところをよく見かけましたよ。レザージャケットやブーツを履きこなしていて、何か音楽関係の仕事をしている人なのかと思っていました。

彼女は毎日のようにスーパーへ出かけて行って、エコバッグがいっぱいになるまで飲み物や食料品なんかを買っています。宮本さんの運転で買い物へ出かけて、マンションへ帰って来るところを見たこともあります」(近隣住民)

その言葉通り、本誌は二人が同じ部屋へ帰宅する姿を何度も確認している。彼女が先に自宅に戻り、深夜までスタジオで作業に没頭するカレの帰りを待つ日もあった。

また別の日。大雨が降り、時折、雷も轟(とどろ)くほどの悪天候の夜のことだ。ミヤジは愛車のポルシェの助手席に彼女を乗せると、豪雨のなか、横浜方面へと車を走らせた。

どしゃ降りの夜のドライブデートを終え、二人が自宅マンションへ戻ってきたのは夜11時頃だった。この妙齢の美女はいったい何者なのか――。

「一般の女性だと聞いています。宮本さんは一度仕事を始めると、時間を忘れて音楽に集中してしまうタイプ。ときには食事すらまともに取らないこともあります。そんな彼のために、彼女は生活用品の買い物や家事などをしてサポートしているのです」(別の音楽業界関係者)

本誌は21年前に、彼の初ロマンスをスクープしている。『今宵の月のように』が大ヒットして一躍トップアーティストの仲間入りを果たした33歳のミヤジは、同い年で女優の江角マキコの自宅へ毎夜通っていた。


宮本浩次&江角マキコ熱愛報道[via:FRIDAY 2000/04]

「江角と別れた後、宮本には資金管理を任せるほど信頼する女性がいましたが、全財産を持ち逃げされてしまったとテレビ番組の中で告白しています。

いずれも15年以上前の話で、それ以来、恋のウワサはまったくありませんでしたが、良いパートナーと出会ったということなのでしょう」(音楽雑誌関係者)

昨年11月にはソロ名義でカバーアルバムをリリースし、5月にはコロナ禍でもフェスに出演するなど、精力的に活動するミヤジ。

50代半ばにして彼がここまで頑張れるのは、ひっそりと「オレの宝物」を見つけていたからに違いない。

発売中のフライデー本誌では、同棲先のマンションから出かける彼女や宮本の姿などを掲載している。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/183729

ネットの反応

・くだらねぇ
・仕事もプライベートも充実しているようで何より。
・ファンは私生活まで知らなくていいんだよ。
・あんた狙う人を間違ってるよwって感じ。
・ミヤジをそっとしておいて下さい。
・かっこいいもん。美女がそばにいない方が不思議だよ。
・彼女がいるほうが安心。食事や身の回りのことなどまかせて宮本が音楽に没頭できる。
・猫との語らいしてるときの写真を載せて欲しかった。
・すげーカッコしてるなミヤジw
・ジャケットがコートみたい
・脚ほっそ
・写真じわじわくる
・スーツ変じゃね?オレオレ詐欺の受け子か
・何かのインタビューで「(Diorやサンローランのデザイナー)エディ・スリマンが昔から大好きでよく着てる。」と言ってた。今はセリーヌのデザイナーだから多分このスーツも。
・ミヤジとかそこらで見掛けたら100%気付くと思ってたけどこれはわからんかも
・ヒロジなのか!ずっとコウジだと思ってた
・おぃおぃ、宮次、江角マキコとの以来やん!苦笑。
・何日張り込んでんだ?このストーカー記者 その上結局直撃もせずか
・江角マキコと付き合ってたのは知らなかった
・全財産持ち逃げされたのにびっくり
・結婚には向いて無さそうだけど、めちゃくちゃモテるだろうなって雰囲気がある
・めっちゃDVしそうなイメージ
・妙齢=年増ってこと?
 >女性の一番美しい年齢のこと
 >女性のうら若い年頃
 >新解さんでは女性の結婚適齢期
 >妙=女+少(若い)
 >元々はお寺では少女を意味する隠語としても使われていた言葉
・妙齢って二十歳くらいってこと?
・妙齢美女って笑 服装からして若そうには見えなかったけども?
・妙齢の誤用が多すぎ
・今では「若いとは言えない」「年相応の魅力をたたえた」の意味も含んでいる。
・あーこの表現は間違いなくブス
 >容姿が平均以上なら年齢よりまず美女って書くもんなぁ
・こういう昔ながらのロックバンドって強固なBBA ファンが着いてるんだよな
・独身女性がこいつの歌を心の支えに更に歳を重ねていって高齢になる悪循環
・ただのお手伝いさんだったら怒るよ
・あの喧嘩してたラジオパーソナリティだったらウケるw
・50過ぎてんだし独身なんだから恋愛くらい自由にさせてやれよ
・またポルシェ乗れるようになるとはねぇ。
 >914てのがシブいな
・全財産を信頼してた人間に持ち逃げされて、ポルシェも売り払い、安いアパートに本だけは何とか残してた頃から、よくここまで復活したな。
・アミューズに移籍したとたんゴリ押し開始だもの
・好きな方だったけどアミューズ移籍してからゴリ押しに引いてる
 >エレカシじゃなく宮本個人でゴリ押してるのがなんだかな

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/05/29 12:15

    デリヘルで本強して盗撮もしてるって有名じゃなかったっけ?
    Twitterの夜職アカウントの子報告情報
    その子はエレカシファンでも何でもないどころかエレカシ知らない

  2. 2
    名無しさん 2021/05/29 21:18

    謎のタイミングでブチ切れるサイコパスやんコイツ

  3. 3
    名無しさん 2021/05/29 21:28

    知ってる曲…ねえ

  4. 4
    名無しさん 2021/06/01 0:09

    実力伴ってるからゴリ押しも別に気にならないでしょ。
    実力ないのにゴリ押しされてるのとはわけが違う。

  5. 5
    名無しさん 2021/06/03 5:49

    ゴリ押しされてる現場にいないからわからんな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事