OTHER

HEADLINE

関わった人が消えていく…スピワ井戸田がデスバイクの買い替え検討?手放したら自身に不幸が・・・


井戸田“呪いのバイク”乗り換えか?

お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(48)が、自身のYouTubeチャンネルで新たなバイクを購入しようか思案している。

実は井戸田の愛車ハーレー・ダヴィッドソンは“呪いのバイク”と呼ばれている代物。新車購入で、ついに呪いが解けるかもしれない。

井戸田の持ちキャラ「ハンバーグ師匠」の動画でのこと。愛車の定期点検に赴いた際、新車を見てしまったことで心が揺れ動いているのだ。


井戸田の愛車「FXDLローライダー」カイヤモデル

「井戸田のハーレーは『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に登場した際、その色合いから“ソープランドピンク”というありがたくない名前を付けられました。

今回井戸田が心ひかれた新車のカラーは“ミッドナイトクリムゾン”。落ち着きのある色合いです」と週刊誌記者はいう。

実は、この“ソープランドピンク”と揶揄(やゆ)される井戸田の愛車は、芸人の間では“呪いのバイク”と呼ばれている。

井戸田ご自慢のバイクをいじった芸人が次々と謹慎処分になっていったというから穏やかでない。それは本人も認めるところなのだ。

「このバイクを最初にいじったのが『アメトーーク!』のバイク芸人企画でしたが、MCはご存じの雨上がり決死隊の宮迫博之。

そして、企画のなかで『ソープランドピンク』と名付けたのが、チュートリアルの徳井義実。

さらにコラボ動画の中でバイクをディスったのがアンジャッシュの渡部建でした。

この3人がその後、どうなったかはいうまでもありません」と先の週刊誌記者。

恐ろしいのはそれだけではない。芸能ニュースサイトの編集者はこうも指摘する。

「先日は、さらば青春の光の森田哲矢がハンバーグ師匠の動画に出演し、バイクのことをダサいといじりました。その後、相方の東ブクロに女性トラブルが発覚し、大変な騒動になりました。

さらには、不倫未遂疑惑という不名誉な報道で活動自粛となった映画評論家の有村昆もハンバーグ師匠とコラボしています。こちらはディスったわけでもないのに痛いことになりました」

“呪いのバイク”の破壊力は相当だが、井戸田が新車を購入すれば、その呪いも解けるのか。

しかし、先のサイト編集者はこうもいう。

「逆に、ネット上では“ソープランドピンク”を手放したら井戸田自身に不幸なことが起きるのでは…とささやかれています」

ただの偶然なのか…。

[via:夕刊フジ]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/210602/enn2106020006-n1.html

ネットの反応

・いや、ただの偶然でしょ。
・さらばの森田以外は全員身から出たサビだからな…。
・あのスケベなハーレーかw
・呪いってよりただの自業自得
・石橋のみなさん終了も
・とんねるずのしたでもいじられてたからかなりの呪い
・いじり出したのはジュニアじゃないの
 >難病にかかった…
・この前BSの番組で岩城滉一とチュート福田が大分ディスってたなwおーコワ。
・ヒロミにもディスられた
 >ヒロミの嫁の顔があんなんになったのって、まさか…
・2年くらい前に矢作とマッコイ斉藤もディスってた
・悪魔のZみたい
・あの色にするのは大物としか言いようがない
・改造に450万かかってるらしいけど、元のバイクはどんな感じなんだろ
・いや、ハンバーグ師匠が気になった色はクリムゾンじゃなくデッドウッドグリーンデニムなんだけど…

・このバイク ネタにした持ち主本人にも不幸(ダンプカーに追突される)がおきてるんだよなw
・あのハーレー手離したら、ハンバーグ師匠も生焼けになっちゃうよ!
・記事を書いた記者も気をつけなければ…

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事