OTHER

HEADLINE

結婚できない男の焦り!?アンガ田中「貯金1億円超」発言連発!実は数年前から?過少疑惑も

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が、10月21日放送の「ダウンタウンDX」に出演。貯金額が1億円と明かし話題となった。

この日、番組では「売れっ子芸人のグチSP」と題し、出演者が世の中へのグチを挙げていった。

田中は最近、若手芸人がテレビ番組などで収入や貯金額を言う件について、

「若手芸人が売れ始めた時に『今月100万円いきました!』って言ったら、『ええー!』ってなるんですけど、その時MCの人も『えー!』って言ってるんですよ。

そんなはずないじゃん。それ以上もらってるのは確かだし、かつてそこも通ってきてる。だから『えー!』 っていうリアクションはツジツマが合わない」

と指摘。

さらに、「正しくは(若手芸人が)『100万円』って言ったら、MCの人は『あー、はぁはぁ、今そこね』とか、そういう感じじゃないと成立しないよって、オレはそう思うんですよ」と続けた。

それを受け、陣内智則から「ちなみに今、貯金なんぼあんの?」と逆に聞かれ、「いま1億円ぐらい」とポツリ。松本人志が「えー!」と大げさに驚いて見せると、「おかしいでしょ! この(ダウンタウンの)2人とも100倍ぐらい持ってるでしょ」と反論した。

「ただ、この場面の田中に対し、ネット上では

『また嘘ばっかり。田中の貯金はもっとあるだろ』

『最低でも10億円はあるんじゃない?独身でテレビ出まくってるし、それぐらいあってもおかしくはない』

『貯金は1億だが資産は5億とかじゃね?笑』

などと、1億は“過少申告”とのツッコミが多く見られました。実際のところはわかりませんが、1億で少ないと見られるのですから、田中も大したものです」(芸能ライター)

視聴者のリアクションが最もまともなのかも?

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/191885

7月にも1億超え発言

7月8日放送の「VS魂」内で、アンガールズの田中卓志本人が貯金1億円超えと発言。

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政の「田中さん、そんなに貯金して何を目標にしてるのかな?」という質問がきっかけだった。

田中:すごい貯まってるよ! これはもう、結婚してくれた人に全部、投資する! 今、結婚してくれたら車買ってあげるし、今キャンペーン中だからバーキン(エルメス)も付ける!

これにKing&Princeの岸優太や風間俊介がノって、問い詰めていく。

田中:何千(万円)の後半より、あるから!

スタジオが騒然とする中、「億、いってるの?」とアンタッチャブル山崎弘也のダメ押しに、

田中:億もいってるよ!15年ずっと気持ち悪いって言われてたんだぜ!

なかなか凄味を感じる台詞である。

[via:デイリー新潮]
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/07271100/

3年前にもうじき1億円

アンガールズの田中卓志がテレビ東京系「にちようチャップリン」(2018年1月14日放送)に出演。貯金額や家賃について語った。

話の流れで家賃が21万円であることを明かした田中は、ともに進行していたスピードワゴンの井戸田潤から「貯金額凄いことになってるでしょ?」と追い込まれ、しばし無言に。

「いったでしょ?大台(1億円)?」と井戸田からさらに追求されると「近日中にはいきます」と返答。

スタジオから驚きの声が上がる中、田中は「そりゃいいでしょ!?別に気持ち悪いって言われて、その金額があって俺になりたいかって言ったらどうなんだよ!?別になりたかないだろ?」と自虐的に問いかけ、観客を笑わせていた。

[via:modelpress 2018/1/16]
https://mdpr.jp/news/detail/1740799


その3ヶ月後の2018年4月27日放送『全力!脱力タイムズ』では、すでに1億超の発言

ネットの反応

・もっとあるやろな
・金とカニを手に入れ、髪を失った男
・体張って世間に笑いを届けて、プライバシーも犠牲にして、面白いお笑い芸人は高給に値するよ。
・田中はおそらくこれの2倍から3倍は持ってる
・こんだけキャリア積んで1億だったら夢無いわ
・何年前から1億って言ってんだよ
・1億アピールで婚活
・田中レベルで一億って何か思ってたよりショボいな
・1億ぽっきりなわけないだろ。
・数年前に1億と言っていたから今は確実にもっとある。
・きっと現金以外の資産もあるはず!
・実家のリフォームとかもしてるやろし、あくまで貯金で、他にも資産があるんだろうな
・貯金は1億だが資産は5億とかじゃね
・株、外貨預金、不動産は別口か
・ジュニアが暴露してたけど何年も前の時点で1億あったらしいから
・芸風による印象って、影響力が大きいんだな。
・大久保佳代子も1億
・他人に自分の貯金額まともに言う人いないよ
・田中は高身長高学歴高収入でチンコもデカくて女にモテないなんて嘘だろ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/10/29 13:42

    頻繁に広島での仕事があるし、広島の実家側に資産があると思う。諸々の支払いしててそれでも残ってる自由にできる貯金が億越えなんだと思う

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事