OTHER

HEADLINE

津川雅彦 「プードル化」する芸能界に警鐘

ベテラン俳優の津川雅彦が、テレビ番組『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)で女優の沢尻エリカの波乱に満ちた生き方について「芸能人らしい」と評価した。

津川雅彦
さらに彼は、テレビ局側がスポンサー主導になったことで芸能界は誰もが同じように見える”プードル化”の状態だとバッサリ斬ったのだ。

女優の沢尻エリカが主演する映画『ヘルタースケルター』が好調だ。沢尻は同映画の撮影終了後に、体調不良を理由に休養宣言。公開前のPR活動をキャンセルして話題となった。彼女は2007年に、映画の舞台あいさつでインタビュアーの質問に「別に」と不機嫌に答えたことで”エリカ様”と呼ばれるようになった。その後も夫・高城剛氏との離婚問題が難航するなど”悪女”のイメージが定着している。

ヘルタースケルター 沢尻エリカ
ヘルタースケルター 沢尻エリカ

7月29日に放送された『たかじんのそこまで言って委員会~”90分でしゃべりきれるかSP”』で、テーマのひとつとしてあがったのが『沢尻エリカの生き方はアリ?ナシ?』だった。パネラーの中でこのテーマにもっとも関心を示したのが、俳優の津川雅彦である。

彼は「沢尻エリカは芸能人の誉れだね」と絶賛すると、沢尻の数々の騒動を「それこそ芸能人らしい生き方だ」と評価したのだ。

草なぎ剛

津川は「芸能人がことごとく同じようにカットされたプードルと化してしまい、ハチャメチャできる人がいなくなった」と芸能界を見ており、彼女のような存在は貴重だという。さらには「酔って公園で裸になった草なぎくんなんかは、将来有望だね」と草なぎ剛の名前も出していた。

実は津川によると、以前から”プードル化”の兆候はあったらしい。彼が悪役の医者を演じた時のことだ。アドリブで飲んだくれて女性のスカートをめくる演技をすると、「それはダメだ」とNGが出た。「なんで?悪役だよ!?」と彼が主張すると、関係者は「スポンサーが酒類の会社なので酔って悪い行為をするのは困る」と説明したという。また、凶悪犯の役で車に飛び乗って逃げようとすると「シートベルトをしてくれ」といわれたこともある。

吉永小百合

そのようにスポンサーの顔色をうかがうテレビや映画の姿勢が、ずいぶん前からあったというのだ。しかも彼は「吉永小百合はプードルの最たるもの」とあの大女優にも触れたので周囲も驚いた。

津川雅彦だけでなく、番組共演者の多くは『沢尻エリカの生き方はアリ』だと意思表示していた。そんな中で「沢尻エリカもまたリスクを背負っている。彼女はそのリスクに負けないように頑張ればいい」という意見もあった。沢尻が選んだ”プードル”にならない道も、それなりに大変なのである。

[TechinsightJapan]
http://japan.techinsight.jp/2012/07/tugawa-sawajiri-takajiniinkai2012072.html

【関連画像/動画】
沢尻エリカのお宝画像コチラ
沢尻エリカのお宝動画コチラ

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/08/01 0:56

    めちゃくちゃやる芸人もいなくなったね!
    昔はたけし軍団好き放題だったのにそういうのなくなっちゃったし。
    いまだ好き放題やってるのとんねるずくらいじゃない?

  2. 12
    名無しさん 2012/08/01 4:15

    プードルなんですか??

  3. 13
    名無しさん 2012/08/01 10:11

    >>11
    ボクちゃんエライねぇ〜!破天荒の本当の意味を知ってるんだね!
    でも時代と共に意味も変化することがあるんだよ。知ってた?
    現に型破りの方の意味も載せている辞書もある。
    無知乙!WWW

  4. 14
    名無しさん 2012/08/01 11:57

    13キモーイ

  5. 15
    名無しさん 2012/08/01 12:46

    たしかに必死できもーい。

  6. 16
    名無しさん 2012/08/01 13:15

    13←必死すぎ(笑)

    きもいよ

  7. 17
    名無しさん 2012/08/01 13:28

    >>13
    必死乙ww

  8. 18
    名無しさん 2012/08/01 16:39

    あちゃー、12頭悪いね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事