SCANDAL

HEADLINE

AKB48総支配人 脱法ハーブ吸引&未成年との不倫疑惑が政府にも影響!?

AKB48総支配人・戸賀崎智信氏が、脱法ハーブ中毒者であり、複数の女子大生と不倫関係にあると報じられた。

このニュースが公になったのは、19日18時頃。「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト上に、脱法ハーブを吸引する戸賀崎氏のカラー写真が掲載されたのだ。

脱法ハーブを吸引するAKB48総支配人・戸賀崎智信氏
脱法ハーブを吸引するAKB48総支配人・戸賀崎智信氏

戸賀崎氏といえば、総合プロデューサーの秋元康氏の側近としてAKBの数々の仕掛けに尽力し、秋元氏をして「この男がいなかったらAKBは存在しなかった」と言わしめる人物。スタッフへの指示や企画の立案、新人オーディションの立ち会い、不祥事を起こしたメンバーの処遇決定など、八面六臂の活躍をしている重要人物だ。ファンの信頼も厚く、握手会ではメンバーを差し置いて戸賀崎氏に握手を求めるファンもいるほどである。だからこそ、今回の記事は衝撃的だったというわけだ。

同誌では、銀色のパイプで脱法ハーブらしきものを吸引している戸賀崎氏の姿を大判写真で掲載。それも一回や二回ではなく、1週間ほどの間に4回もの吸引シーンが写真つきで載っている。記者の目撃証言によると、ほぼ毎日で多いときで20~30分おきに吸引していたという。自身の誕生日に妻とレストランで食事をした時も、3回も店から出てきて裏路地で吸引していたというから驚きだ。もし吸引しているのが脱法ハーブであれば、これは明らかに「常習」といえるレベルである。

脱法ハーブは金色の下地に大きくHとかかれたもの<br data-recalc-dims=脱法ハーブといっても実際に鑑定したら指定薬物が出てくる可能性が高い” >
脱法ハーブは金色の下地に大きくHとかかれたもの
脱法ハーブといっても実際に鑑定したら指定薬物が出てくる可能性が高い

戸賀崎智信

記事には、関係者が聞いた戸賀崎氏の言葉として「これは所持しても捕まらないから大丈夫。いい企画はこういうときに生まれる」という発言も掲載されている。

疑惑はこれだけでなく、戸賀崎氏が妻子ある身でありながらアナウンサー志望の19歳の女子大生とホテルに入る姿も激写されている。その数日後には、マンモス大学の理系研究員だという別の女性と同じホテルへ。同誌によると、女性とホテルに入る前にも脱法ハーブを吸引していたとのことだが、ハーブは性感を高める作用があるものも存在し、セックスの前に使いたがる者は多い。まさか、AKBの総支配人がメンバーと同世代の女の子と「不倫キメセク」をしているのだろうか。しかも、このホテルは戸賀崎氏の自宅から数百メートルしか離れていないというのだから、あまりにも大胆といえるだろう。

11月10日 5日とは別の有名マンモス大学の女子大生とホテルへ
11月10日 5日とは別の有名マンモス大学の女子大生とホテルへ

不倫疑惑を記者に直撃された戸賀崎氏は「風俗です。相手は素人ではない。それは不倫ですか?」と苦しい言い訳。

裏方でありながら、メディアに登場する機会が多い戸賀崎氏は、「週刊文春」のウェブサイト上に記事が掲載された1時間後にもバラエティ番組『ロンドンハーツ3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。視聴者からは「この人、テレビに映っていい人なの?」「このタイミングで出ちゃだめだろw」「そういえば、目がイッちゃってる気がする」といった声が相次ぎ、ネット上では晒し者状態となった。

運営サイドのスキャンダルといえば、ショークラブの店長だった戸賀崎氏を、AKBの立ち上げメンバーに引っ張ったとされるoffice48の芝幸太郎社長も、5月に暴力団とのつながりを「週刊新潮」(新潮社)に証拠写真付きで報じられたばかり。

AKB48創始者・芝幸太郎社長と暴力団の証拠写真
AKB48創始者・芝幸太郎社長と暴力団の証拠写真

戸賀崎氏は、記者の直撃に「合法ハーブ、問題あるんですか?」と反論したようだが、AKBは今や、政府関連や公的機関の広告塔を務める”日本政府公認アイドル”。特にここ数年は、日本赤十字社のオフィシャルキャラクター、財務省の復興国債イメージキャラクター、政府の自殺防止啓発キャラクターなど、枚挙にいとまがない。

秋元康

また、今年政府が設立した”クールジャパン推進会議”のメンバーに秋元康氏が加わり、AKBは米ワシントンで行われた「桜祭り」をはじめ、海外のイベントに引っ張りだこ。日本政府は、イメージアップ戦略として、外交にAKBを引き連れている。

「今年は、芝社長の黒い交際のほか、河西智美とAKS・窪田康志社長との不倫、峯岸みなみと白濱亜嵐のお泊まりデート、複数メンバーの男性ストリップ店乱痴気報道など、スキャンダルが相次いだAKBですが、どれも疑惑であったり、本人の問題であったため、スポンサーへの影響はほとんどなかった。しかし今回は、道義的に考えても、これらとは明らかに意味が違う。これまでとは違った規模の影響が危惧されています」(芸能記者)

ファンに未成年者も多いAKBグループ。「合法ハーブ、問題あるんですか?」という非道徳的な考え方は、今後の活動にどんな影響をもたらすのだろうか?

ASKA

AKB利権の影響力は絶大だ。「CHAGE and ASKA」のASKAの覚せい剤吸引疑惑など、かなりデリケートな週刊誌ネタも扱っていたワイドショーが全く今回の件には触れようとしない。イケイケで知られる『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)ですら扱わなかった。業界内ではAKBがいなければ番組は作れないとまでいわれ、運営は電通とのタッグで支配力を強めており、それに逆らうような大手メディアはいないのかもしれない。

[cyzo menscyzo]
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15184.html
http://www.menscyzo.com/2013/11/post_6849.html

【関連画像】
AKB48メンバーの初期~これまでのお宝画像

板野友美前田敦子大島優子篠田麻里子小嶋陽菜指原莉乃平嶋夏海&米沢瑠美渡辺麻友河西智美多田愛佳北原里英光宗薫柏木由紀増田有華

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 11
    名無しさん 2013/12/29 22:12

    叩きのターゲットが今は谷口に向いてるから良かったね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事