SCANDAL

HEADLINE

アスリート専門肉食女子!?山岸舞彩アナ”車チュー&抱擁1時間”激写される!!元カノから略奪の疑惑も

現在、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)や『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)などに出演しているフリーアナウンサーの山岸舞彩。元キャンギャルという経歴に男好きのするルックスでフェロモン系女子アナと呼ばれ、ミニスカ姿が映える美脚キャスターとしても知られている。

山岸舞彩
山岸舞彩
 

また、中学時代にはゴルフで関東大会8位、水泳でも背泳ぎでジュニアオリンピックの東京都大会に出場しているなど、体育会系の一面を持っている山岸。肩幅ががっちりしているため、ネット上では『肩さん』の愛称でも親しまれている。

菊池秀治

そんな山岸の熱愛を現在発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が伝えている。記事によると、お相手はプロアイスホッケー選手の菊池秀治氏。

5月の深夜、生放送を終えた山岸は送迎車からファミレスの駐車場で菊池のマイカーに乗り換え、約1時間におよぶ車中デートを楽しんだという。最初は話し込んでいたが、シートを倒すと熱愛なキスを交わし、その後も熱い抱擁をする姿などが見られたようだ。

山岸舞彩と菊池秀治のキス画像
山岸舞彩と菊池秀治のキス画像
 

カメラに気付いた山岸の表情
カメラに気付いた山岸の表情
 

記事では、山岸が菊池の車に乗り込む姿や、シートを倒して”臨戦態勢”になる姿が写っている。相手の菊池選手は、分厚い胸板と太ももが特徴的ながっちりした体型で、ポジションはディフェンスを務めている。

2人の接点は6年前にさかのぼり、山岸は2008年に菊池が所属するスポーツ用品メーカー「ゼビオ」グループのCMに出演。10年には同社がスポンサーを務めるスポーツ番組で菊池と共演している。菊池には元フィギュアスケーターの交際相手がいたが、最近になって山岸との交際を始めたようだ。

これを受けて、ネット上では「アスリートを狙うのはさすが」「やっぱりスポーツ選手好きなんだな」「好みがわかりやすい」との声が上がっている。

ダルビッシュ有投手

「山岸は以前、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手をインタビューした際に巧みなボディタッチを連発し、『ダルビッシュがメロメロになった』『熱愛か』と騒がれました。

しかし、実質的にはこれが初ロマンスとなります。ただ、以前サッカー番組を担当していた際には、Jリーガーから誘いが殺到し、『隠れ合コン女王』『交際したJリーガーの数は2ケタ』ともいわれるなど、”肉食女子”との呼び声も高いですが…。

山岸と菊池はともに東京の下町出身で27歳ということもあり、山岸は同い年ながらスター選手として活躍する菊池の姿にひかれたのかもしれません。また、菊池の方もスポーツ経験がある山岸に対しては心を開きやすかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

NHKの『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』を経て、昨年4月からは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに就任した山岸。しかし、同番組プロデューサーのセクハラ騒動が勃発し、同プロデューサーは左遷されることに。

また、山岸移籍後の視聴率不振が伝えられることもあり、局内では山岸に対して冷ややかな視線が注がれているといわれていたが、プライベートでは幸せをつかんでいたようだ。桐谷美玲

「ともにキャスターを務める村尾信尚氏からは叱責され、火曜キャスターの桐谷美玲との間には不仲説が浮上、さらに一時は『3月降板が確実』とささやかれるなど、この1年、山岸は苦境が続いていました。

4月からは『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)で、リリー・フランキーとともにMCを務め、トーク番組という新境地に挑んでいますが、同番組では『NEWS ZERO』では封印していたミニスカに加えノースリーブなど露出度の高い格好で出演しており、『セクシー路線解禁か』『やっぱり山岸はこうでなくちゃ』という声が上がっています」(同)

昨年11月には『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した際に、その巨乳が「おっぱい山脈や」とキャプチャ画像が貼られ、低周波治療器のCMで「あっ…」とあえぎ声を漏らす姿が話題になるなど、エロ要素にも事欠かない山岸。そのダイナマイトボディをひとり占めしている男が菊池だとしたら、うらやましい限りだが…。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/06/post_7834.html

■山岸舞彩に浮上した「略奪愛」疑惑

「コレは本当にまずいかもしれない」と、日本テレビ関係者が真顔でそうぼやく。

山岸は5月22日の夜、知名度の低いプロアイスホッケー選手、菊池秀治(27)と車中で激しいキス。その時、2人の距離は”ZERO”だったんだとか。菊池はマッチョなイケメンらしいが、マイナー選手はどうでもいい。問題は山岸だ。

「ただの熱愛だったらまだしも、”略奪愛”とささやかれているんです。ある女性タレントが昨年末の深夜番組で<有名女性に彼氏を奪われた>と告白し、ネット上では大騒ぎになった。告白した女性タレントは、菊池の大学時代の後輩で元カノともっぱら。

そのうえ、かつて所属していた事務所の先輩が山岸で、山岸も女性タレントをかわいがっていたそうです。いまは2人とも別の事務所に移籍しましたが、事実とすれば、山岸は後輩のオトコを無理やり奪ったことになる。不倫じゃないにしても、イメージが悪すぎますよ」(前出の日テレ関係者)

この4月から始まったフジテレビの新番組「ワンダフルライフ」で司会を務めているが、初回こそ視聴率は10%台だったものの、2回目は3%台と大コケ。現在も1ケタ台の”低空飛行”が続いている。

「山岸にとってはフジテレビのゴールデンタイムの初レギュラー。期待も大きかったんですが、数字がイマイチ。すでに『秋までに打ち切り』の声も出ています。インタビュー・ドキュメンタリー番組と銘打っていますが、山岸はゲストのしんみりとした話を聞くのが下手。本人が前のめりなぶっちゃけ肉食キャラだから、それも仕方ないんでしょうが、明るいだけで深みがない」(制作スタッフ)

前出の日テレ関係者もこう言う。

「菊池も本業以外で名前が出ているようでは、どうしようもないですが、『ZERO』キャスター2年目で正念場の山岸も山岸です。視聴率は10%前後とまずまずですが、期待したほどの”山岸効果”はなかった。今回の熱愛報道が響かなきゃいいんですが…」

ウツツを抜かしている場合じゃない。[日刊ゲンダイ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150755

澤山璃奈
※ネットでは菊池秀治の元カノは澤山璃奈だと推測
法政大学で元セントフォース

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/06 17:10

    ドM?

  2. 2
    名無しさん 2014/06/06 17:17

    ヤっちゃった!?

  3. 3
    名無しさん 2014/06/06 17:23

    誰か菊池を消して。こいつじゃ山岸のハートは掴めないよ。

  4. 4
    名無しさん 2014/06/06 17:55

    歯がでかい

  5. 5
    名無しさん 2014/06/06 17:59

    前からAV女優にしか見えないんですけど(笑)
    アナウンサーとしては品が無いのかな。

  6. 6
    名無しさん 2014/06/06 20:10

    ただのキャバ嬢。NHKだから珍しく話題になっただけで、民放なら珍しくもないしバブルテルマエにももっとスタイル良くて品のある人がいる。安田記念当てて バブルテルマエへ行こう!

  7. 7
    名無しさん 2014/06/07 1:33

    早く結婚して子供産んで少子化大国日本を助けてください

  8. 8
    名無しさん 2014/06/07 11:14

    みんな肉食ぶりに期待していて他を望んで無い気がしますが。
    キャスターなんてどぉでもいいよ。

  9. 9
    名無しさん 2014/06/08 16:10

    車のなかでやろうとしてたのかな?
    それともやってたのかな?
    アイスホッケー選手だから金無いんだろうね。

  10. 10
    名無しさん 2014/06/09 16:39

    >>7
    お前もセンズリばっかじゃダメだぞ!!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事