SCANDAL

HEADLINE

今月で芸能界を引退する元モー娘・小川麻琴がミュージシャンと結婚報道も・・・同じバンドに元カレ!?

今月いっぱいで芸能界を引退する元「モーニング娘。」の小川麻琴(27)だが、そんな小川が目下真剣交際中の相手がいると報道された。

お相手は、ロックバンド「wyse(ワイズ)」のベーシスト・牧田拓磨(34)。



小川麻琴 wyse牧田拓磨



5年の交際を経て、現在は都内で同棲中だといわれ、引退と同時に結婚するのでは?との憶測まで飛び交っている。本人は引退後の進路を決めていないとする小川だが、他のOG達のおめでたい報道が重なり、近い将来、その仲間入りを果たす日がやってくるかもしれない。

小川麻琴 モー娘に加入時
2001年に高橋愛や紺野あさ美、新垣里沙らと5期生としてモー娘に加入した小川は、当時13歳。06年には卒業し、ニュージーランド留学したが、その後は芸能界復帰して舞台などで活躍してきた。

そんな時代を支えてきたのが、牧田なのだろう。2人を知る関係者からは、こんな声が聞かれている。

「知人を介して出会い、意気投合して交際に発展したそうです。お互いのコンサートを観覧する様子はファンにもたびたび目撃されています」

ロックバンドwyseとは、1999年に結成後、01年にメジャーデビューしたバンド。

「牧田には女性ファンも多いけど、小川さんと付き合ってからは彼女ひと筋。バンドメンバーなど周囲にも早々と交際を報告していた。いつも明るい彼女の姿勢にひかれたようです」(同)



wyse



牧田は最近、近しい人物に結婚観などを語っていたという。

芸能プロ関係者は、「メンバーからかわいがられている小川さんだけに、同期の高橋さんやOGの結婚は刺激になっているでしょう」とも語る。

というのも、ここ数年で同期の高橋や先輩の後藤真希、保田圭、中澤裕子らが続々と結婚して円満な家庭生活を築いているからだ。

13日に自身のブログで芸能界引退を発表した小川は、こう告白。

「これまでの道を一度完結させて、これからは小川麻琴という一人の女性として、ゼロから新たな道へのスタートをきりたいと考えています」

「これまでの貴重な経験を生かしながら、新たに色々な事に挑戦をしていきたいと思っています」

13年にはTOEICで800点ものハイスコアを出した小川が、語学力を活かした仕事に就くのでは?という説も出ている。

「引退発表と結婚は別モノ。現時点で挙式が決まっているわけではない」と関係者が語るものの、公私ともに明るい未来が待っていることは間違いない。

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/377801/]

□ ネット情報

・数ヶ月前の小川Twitterでのショックな出来事っぽかったのがクビ宣告だと思ってたんだけど違ったのかな


・クビじゃないじゃん!可哀そうじゃなくてよかったおめでとう


・小川麻琴は、牧田拓磨の前に、横田健治(芸名:ロア健治 36歳)と交際していた。

ロア健治
ロア健治(横田健治)


・横田は、牧田拓磨と同じwyseのドラムでしたが、2003年11月に脱退。その後、ヴィジュアル系バンド「Virgil」を結成。


・横田が拓磨に紹介して小川が拓磨にのりかえたらしいw関係者がいってた


・wyseってバンドの横田(元ドラム)って奴と付き合ってたけど牧田に乗り換えた これでいいのかな?中々やるじゃん小川

wyse 牧田拓磨 ロア健治
wyse 牧田 横田 在籍時


・wyseファンの間では2010年から交際が噂されて2011年には確定していた。


・ワイズヲタには有名だったのか小川ってw


・ファンの方が可愛いのいるだろうになんで小川? V系ならバンギャ食いまくりだろ

【関連商品】

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事