SCANDAL

HEADLINE

上戸彩が妊娠を発表も・・・一体妊娠何ヶ月?クリアアサヒCM降板?不可解な矛盾点が露呈

女優の上戸彩(29)が12日、所属事務所を通じて妊娠を発表した。

EXILEのリーダーで芸能事務所LDHの代表でもあるHIRO(45)と2012年9月に結婚してから2年7カ月。

ついに念願の子宝に恵まれた上戸は「この度、新しい命を授かることができました」「新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」と書面でコメントし、母親になる嬉しさをファンに伝えた。

かつて上戸は「30歳までに子どもがほしい」と語っていたが、その夢が叶ったことになる。



上戸彩 妊娠を発表



妊娠は非常におめでたいことだが、その裏側ではドタバタがあった。

「この正式発表よりも早くサンケイスポーツが同日に上戸の妊娠をスクープしており、先行報道を受けて発表を早めたようです。

それだけならよくあることですが、気になるのは芸能人のオメデタ記事で定番となっている妊娠時期が明かされなかったこと。

人気女優としては異例の事態だったため、妊娠3カ月と報じているメディアもあれば妊娠5カ月未満と伝えている媒体もあり、それに応じて出産時期も『夏の終わりごろ』『11月出産予定』などバラバラになっています」(週刊誌記者)

第一報を伝えたサンスポによると、妊娠が判明したのは今月16日にスタートするSMAP・木村拓哉(42)主演のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)の撮影が始まった3月中旬以降。

木村の妻役で出番が多いながらも上戸は降板せず、局や現場のサポートを受けながらスケジュールを調整し、体調に配慮しながら撮影を続けるという。

だが、この「3月中旬以降に判明」という情報の矛盾を指摘する声が上がっている。

「上戸は2011年からアサヒビール『クリアアサヒ』のCMキャラクターを務めてきましたが、3月中旬から放送されている新CMに出演しておらず、すでに降板していることが判明しました。



上戸彩 クリアアサヒCM降板



妊婦はアルコール飲料のCMにふさわしくないため、妊娠したら降板するのが業界の慣習。このCM契約は2月と8月に更新があります。であれば遅くとも2月までの段階で妊娠は判明しており、スポンサーに知らせていたのは間違いないでしょう」(芸能関係者)

この件について上戸の所属事務所は「契約が満了したので現在は出演していません。妊娠したから(降板)とは聞いていません」とコメントしているが、3年以上も続けてきた大スポンサーとの契約が妊娠のタイミングで「たまたま終了」とは考えにくい。

過去にも女優の小雪(38)などが妊娠をきっかけにアルコール飲料のCMキャラクターを降板した前例がある。また、上戸が出演している他のCMでも最近撮影されたものは「徹底的にお腹を隠している」と指摘されていた。

上戸彩 マタニティ
「昨年夏ごろ、上戸のスケジュールがぽっかりと空いたことがあった。それと同時期に、多くの芸能人が出産や妊娠のケアなどに利用している総合病院で上戸が目撃されているとの情報がありました。

下世話な話ですが、そのころが『妊活』時期だったのでしょう。事務所の後輩・武井咲(21)らが成長し、上戸が必死に稼がなくてもよくなったためにゴーサインが出たようです。

妊娠判明後、大口のスポンサーには秘密裏に知らせたようですが、情報漏れを危惧してテレビ局やメディア、比較的小口のスポンサーには妊娠を伏せたまま、ドラマ撮影が終了してから正式発表しようとしていたようです」(前同)

重要なスポンサーには先に知らせておきながら、世話になっている関係各所に内緒だったとなればカドが立つ。だからこそ妊娠時期は正式に明かせず、一部メディアに流された情報も「3月中旬以降に判明」になっているのだろう。

上戸はHIROとの結婚をめぐっても「スポンサーへの配慮」として事務所から入籍を待たされた経緯がある。やっと夫婦になっても妊娠のタイミングや発表を事務所の判断に左右されなくてはならないのだから売れっ子女優も大変だ。

[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/menscyzo_20150413_212561]

【関連画像】


上戸彩 巨乳は隠せない!!ジュニア時代の乳首ポロリほかお宝画像コチラ

上戸彩 ヨガ体験で生おっぱいモロ見え!!ドラマ『昼顔』での巨乳っぷりを振り返る!!

【関連商品】

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事