SCANDAL

HEADLINE

柏木&手越 抱擁写真の不可解な流出経由「AKBではない」流出させた真犯人とは!?

芸能情報誌「BLACKザ・タブー」(ミリオン出版)最新号では、Twitterでの宣言通りに、柏木と手越の写真を流出させたAKBメンバーの名前が実名で掲載されていた。

 写真は、まず柏木本人がグループ内でも仲がいいとされている指原莉乃(22)、渡辺麻友(21)、横山由依(22)、宮澤佐江(24)に送り、その後、指原が他のメンバーにも「内緒だよ」と転送したという。

そうして写真は小嶋陽菜(27)の手にも渡り、彼女の関係者が「週刊文春」に売ったとある。つまり、「犯人はこじはる」説が唱えられているわけである。

「内緒だよ」と言いつつ転送したという指原も(事実なら)相当ひどいし、そもそも柏木が写真を撮影しメンバーに送った時点でアウトだ。遅かれ早かれいつかは流出していただろう。

sc20150715-1

 この記事に対して、ネット上では「こじはるの嫉妬が原因か」と納得の声が出ている。

小嶋はかつてTwitterで「手越」と誤爆ツイートし、手越との関係が噂された時期があった。よって、手越と何らかの関係があった小嶋が彼と仲のいい柏木に嫉妬し、報復として写真を売ったのでは……という見方である。

sc20150715-2

また、「信用してたメンバーに送って週刊誌に売られるとか怖すぎ」「ここまでされるなんて、ゆきりんがこじはるによっぽどひどいことをしたのでは」と、柏木に同情的な声もある。

 いずれにしろ、件の写真は女同士の揉め事が発端だったということでカタがついてしまいそうだ。

 それにしても小嶋が流出元となったとしたら、AKBグループ全体のイメージダウンやファン離れを巻き起こす一因を作ったことで責任を追及されてもおかしくない。

そうしたリスクを背負ってまで、柏木を蹴落としたいほどの恨みを抱えていたというのだろうか?

柏木・手越の“文春砲”については相変わらずインターネット媒体以外は総スルーで、彼女たちのテレビ出演などにもまったく影響はない様子だが、このような形で小嶋が罪を被るのも不可解だ。

「女の嫉妬は恐ろしい」とはよく言われるが、それだけで片付く問題には思えない。そもそも、この内容が載った「BLACKザ・タブー」の最新号が無事発売され、次号から休刊となっているのも妙である。

結局、「AKBの内輪揉め」という着地点でこの騒動は鎮静化するのだろうか。

実際には、現役アイドルが単独で週刊誌にスキャンダルを売り込むなどあり得ないと思えるが……。同誌編集部は「必ずいつか真相を話したいと思ってます」とツイートしていることから、その復活を待ちたい。

[引用/参照:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/messy_21168]

https://twitter.com/Yukiriiiin__K/status/620812678798270465

写真を流出させた真犯人とは?

マスコミ関係者の間では、「文春」発売当初から、この写真を流出させた犯人について議論されていたが、ついに「出処の目星がついたようだ」(雑誌編集者)という。

「犯人として特に有力視されていたのが、HKT48の指原莉乃。選抜総選挙で1位に返り咲くために、ライバルの柏木を陥れようと、写真を拡散させたという説が持ち上がりました。

しかし、これは、日頃からメディア関係者への態度が問題視されている指原だけに、彼女に恨みを持つ者が中心になって流したデマだったようですが」(雑誌編集者)

 確かに総選挙前に写真が拡散されていれば、柏木の得票に大きな影響を与えそうなものだが、誌面に写真が掲載されたのは総選挙後のことだった。

また、13日発売の「BLACKザ・タブー」(ミリオン出版)では、写真を入手したのが指原、そして「文春」に持ち込んだのが手越の元交際相手・小嶋陽菜では、という説が伝えられた。

同誌は、この号をもって休刊となることが明らかになり、ネット上では「AKBとジャニーズの圧力で潰されたのでは?」といった憶測が飛び交う事態になったが……。

「双方事務所関係者が内々に調査した結果、流出元となったのはAKBメンバーではないと結論づけられたようです。

例の写真を持っていたのは、どうやら手越だけだったと判明し、そのデータを入手・流出させた人物は、『手越の交際相手』と目されている。

手越はタレントの卵から一般人と幅広く“交流”しているため、犯人の特定には至っていないようですが」(ワイドショーデスク)

 手越が都内の有名キャバクラで、女子大生キャバ嬢を取っ替え引っ替え“お持ち帰り”していることは業界内ではよく知られた話(既報)だが、

「そうした中の1人が、手越に遊ばれた復讐心からかはたまた面白半分からか、手越が眠っている隙にスマートフォンから写真を抜き出した、というのが真相と見て間違いないでしょう」(同)という。

「いかにAKBといえども、芸能界で絶対的権力を持つジャニーズに対して真正面から抗議することは難しい。結果、AKBサイドにとっては泣き寝入りするしかない状態のようです。

もしAKBサイドが流出させていたとしたら、AKBはジャニーズから相当の制裁を加えられていたかもしれませんね」(同)

 柏木の徹底した“スルー対応”で、この一件は風化へと向かっているが、手越のスマホには小嶋をはじめとしたほかのAKBメンバーの写真が眠っている可能性もある。

AKBサイドが一番恐れていることは、さらなる“被害者”が続出してしまうことかもしれない。

[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16658.html]

コメント

  1. 1
    みゃ 2015/07/15 23:46

    鼻ニンニク好きも、
    ここまでいくと病気だ罠

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事