SCANDAL

HEADLINE

TOKIO城島デート現場スクープに異例の暖かい声援。まるで夫婦みたいで本命か!?

TOKIOのリーダー・城島茂(44歳)にデート報道が出た。

東京スポーツ紙が一面で美女との“お忍びデート現場”を報じたものだが、ネットでは、ジャニーズのアイドル(?)としては異例の暖かい声援が上がっている。

sc20150727-1

同紙によると、6月下旬のある日、城島が20~30代の一般女性と食事デートを楽しんでいたそう。紙面は、長年一緒にいる夫婦のようだったとの目撃者談や、関係者の証言などで構成されている。

この報道が出ると、Twitterなどでは祝福の声が続々。

「よかった!」
「はやく結婚して」
「癒やされた~」
「リーダー、幸せになって欲しいな」
「アイドル(謎)」
「職人がデートして何がニュースなんだ?」

などの声が上がった。

城島は以前、自身の結婚観について、テレビ番組で「いつか出来たらええやろな、というくらい」と語っている。

[引用/参照:http://www.narinari.com/Nd/20150732815.html]

アイドルらしからぬオヤジっぷりと気さくな人柄で、男性からの人気も高い城島。別格視される「少年隊」の錦織一清(50)を除いて、ジャニーズの中では独身最年長だ。

男女問わずファンからは結婚を望む声も多いが、果たしてデート相手の美女は本命なのか?

6月下旬、梅雨の合間の涼しい夜のこと。都内の閑静な高級住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的和食レストランに、一組のカップルが入った。

身長160センチほど、背中まで伸びた長髪をポニーテールで結んだ女性は、ノースリーブの真っ白なミニワンピース姿。あらわになった二の腕や、服の上からうっすら分かるボディーラインが肉感的だ。

足元の赤いハイヒールが肌の白さを一層際立たせる。年齢は20~30代といったところか。どことなくセレブ実業家・君島十和子(49)の若いころをほうふつとさせる。

そんな美女を一歩後ろで見守りながら、背中を丸めてついてきたのが城島だった。黒シャツにヨレヨレの白ジャケットを羽織り、下はジーンズに茶色い革ブーツ。

テレビで見るのと同じ、ややボサボサ頭だが、黒縁メガネをかけて変装し、完全に芸能人オーラを消している。

2人はカウンター席に座り、静かに飲み始めた。キョロキョロしたり、周囲を警戒するそぶりはない。ただ城島、トイレや外の喫煙場所へ立つときはうつむき気味に歩き、周りの客と目を合わせたくないようだった。

目撃者が振り返る。

「お揃いの指輪とかはつけてませんでしたね。お互い手を握ったり、タッチもほとんどなかった。でもそれが逆に、長年一緒にいる夫婦然としていて、落ち着いた雰囲気を漂わせてました。

おとなしく飲んでましたが、時おり城島さんがジェスチャーを交えて何か一生懸命話して、彼女を笑わせたりもしてましたよ。最近会ったばかりというより、安定感のあるカップルでした」

2人は2時間ほど食事デートを楽しんだ。芸能人カップルがよくやる、時間差で店を出るなんてセコいことはしない。城島が会計を済ませ、席を立った2人は店員におじぎをし、今度は城島が前を歩いて2人で外へ出たという。

ファッションに詳しい芸能関係者にデート現場写真を見てもらった。

「この彼女、芸能人ではなさそうだけどキレイだね。腕も弾力があって垂れてないし、体形は悪くなさそう。この腕はアラサーだと思うよ。

アラフォーなら、どんなに鍛えててもこの腕の質感は出ないし、スリーブレスのワンピ1枚で外出なんかしません。腕隠しでカーディガンやボレロを羽織ります。

服装はちょっと変だけど、年上の人(城島)と付き合うから、老けて見える努力をしてこの格好なんじゃない?

持ってるヴィトンは5~6年前にはやったやつだから、それは20代後半のときに買って、今の年齢は30代前半から半ばってとこだと思うけど…」

問題は、この城島のデート相手が誰かだ。TOKIO全盛期に追っかけをしていたジャニヲタOGにも写真を見てもらった。

「城島君の以前のカノジョは元レースクイーンだった気がするけど、私が追っかけしてたころの仲間はみんな引退してしまったの。

わかりそうな人にダメもとで聞いてみたけど『(白ワンピ美女は)誰か分からない』という回答でした。私の主観だけど、白ワンピにヴィトンは、キャバではなくクラブの水商売系か、元モデルかと。一般の人でこの服装とバッグはあまりない気がする」

今年に入り城島は、女性誌などが実施した「結婚してほしいジャニーズ」「結婚できるのか心配なジャニーズ」「そろそろ結婚してもいいのでは?と勝手に心配してしまうジャニーズ」各アンケートで、いずれもSMAP中居正広(42)を抑え堂々1位だった。

sc20150727-2

「本人は結婚を焦ってないんじゃない?」と知人は分析するが、そろそろ年貢の納め時では。

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/425058/]

過去のスクープ画像

sc20150727-3
[2014年フライデー]

sc20150727-4
[2011年フライデー]

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事