SCANDAL

HEADLINE

山岸舞彩アナ 結婚相手の素性判明で評価が一変!丸井の御曹司に「どこが一般男性だ!」

日本テレビ系の『NEWS ZERO』でキャスターを務めるフリーアナウンサー・山岸舞彩が、結婚&芸能界引退を発表した。

スクープしたのは28日付のスポーツニッポンだが、実際は「30日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が取材を進めていた。それが事務所サイドにバレて、『文春にやられるくらいなら……』とリークしたのが真相」(業界関係者)という。

28日の段階で、お相手の男性は仕事関係ではない30代の一般男性と報じられ、山岸はマスコミ各社に「この度一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。

これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入る決心を致しました」と直筆コメントを送付。併せて、9月いっぱいで『NEWS ZERO』を降板し、芸能界を引退することも発表した。

sc20150730-1

その時点では、ネット上でも「引退するのは潔い!」と好評だったが……。

翌29日に、お相手男性が大手百貨店「丸井グループ」の創業者の孫で、不動産関連会社の副社長であることが判明すると、瞬く間に評価は逆転。

「どこが一般男性だ!」
「金に困らないから引退するわけだな」
「プロ彼女め!」

と、山岸のしたたかさをディスる声が相次いでいる。

スポーツ紙記者は「夫とは『仕事の場ではないところで出会った』と言っていますが、要するに“セレブ合コン”の類いのようです。

彼女は一昨年の『ZERO』プロデューサーとのセクハラ問題や、ゴシップ誌のエロ記事にうんざりしていた。周囲には、『この業界をやめたい……』とこぼしていたようですから。

その矢先に出会った超セレブ男を逃すはずがありませんよ。積極的にアプローチしたのも、もちろん彼女です」と話す。

世間に何を言われようが、“勝ち組”の仲間入りを果たした山岸。その手法に、ほかの女子アナやタレントが刺激を受けていることは言うまでもない。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10407913/]

御曹司の素性
sc20150730-2(株)ATOM(アトム)代表取締役副社長 青井茂氏 38歳

青井茂さんは1977年生まれの38歳。

慶応義塾幼稚舎~慶應義塾大学経済学部卒で、大学卒業後、アメリカのカリフォルニアに渡り、サーフブランド「オニール」創業者・ジャック・オニール氏の組成した子供たちに海という場を通して学びの場を提供するプログラムに従事。

帰国後、国内の企業や産業再生機構を経て、2010年に株式会社ATOMの副社長に就任。

[引用/参照:http://a-tom.jp/ourmission.html]

若い頃の石田純一風のルックスで、幼稚舎から大学まで慶応という超ボンボン育ち。高校の野球部ではキャプテンも務めていて、弟はNHKのアナウンサーというエリート一家。非の打ちどころがない。

お相手である“一般男性”の素性が明らかになるや否や、ネット上では、

「どこが一般なのか」
「やっぱり普通の一般人なわけないですよね」
「そのレベルと結婚だろうなーと思ってたから何も驚かない」
「スポーツ選手とかと結婚するより断然賢い」

といった反応が続々。

仕事より家庭を選んだ山岸の選択について、

「そりゃ芸能界に未練なんてなくスパっと引退しますわ」
「このお相手なら、引退も正解だね、と思ってしまった」
「結婚願望なくても芽生えますわ」

など、“賢明な判断”と受け取るコメントが目立った。

[引用/参照:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162206]

弟はNHK青井実アナ
sc20150730-33歳年の離れた弟に青井実NHKアナウンサーがいる。背が高くてイケメン、しゃべり方までよく似ていると評判の仲良し兄弟なんだそうだ。

山岸が事務所の反対を押し切り、芸能界引退を強行したくなるのも納得のお相手、玉の輿婚と言われるわけだ。

青井アナは兄同様モテる。女子アナ好きと言われ、女子アナとの熱愛が何度も噂されたことがある。フジテレビの秋元優里アナとデートを目撃されたことも。

sc20150730-4今春、元日本テレビの森麻季アナとのアツアツデートを目撃されている。森は巨人の澤村拓一投手と結婚したが1年半で離婚し、現在はバツイチ。

もしも青井アナと森が結婚ということになれば、山岸の義妹になる。山岸の挙式・披露宴に出席したがる女子アナが列をなしそうだ。

[引用/参照:http://irorio.jp/entame/20150730/248817/]

ネットの反応

・“一般男性”とは、鈴木奈々の旦那レベルを指すんじゃないでしょうか。。。
・女子アナ系はすべて社長かスポーツ選手と結婚するよね
・最近女子アナ馬鹿にする風潮があるせいでこんなん言われてるが いくら馬鹿に見えてもこいつらが女の上位何%に入ってると思ってんだよ
・去年の6月に写真撮られてその後別れて 秋に御曹司と結婚
・乗り換え早すぎw
・経歴ロンダリングして高め女気取ってるけど元キャンギャルだろ キャンギャルだのレースクィーンだのは実質B級グラドルと同じだからな 裏のゴニョゴニョも含めて
・すごい経歴だよなwスポーツ界制してニュース制してスパっと引退だぜ潔すぎるわ
・ただの女子アナじゃない ホントはただのタレントなのに女子アナの肩書き欲しさにセントフォース所属するような野心強い人だよ
・女はがんばった でも男はなんでこんなの掴んじゃったんだよw

関連キーワード

コメント

  1. 3
    やかん 2015/07/30 18:58

    山岸も終わったな…青井茂、青井実…でも、婚約者を暴露した芸能人関係者って誰?

  2. 2
    アカサカサカア 2015/07/30 18:45

    別れても倒れても慰謝料ガッポリ。目敏いね!

  3. 1
    名無しさん 2015/07/30 17:42

    丸井って確か•••一度倒れ掛かっているよね〜
    しかも百貨店界隈ではC級ランクだから、いつ倒れても可笑しくは無いから倒れた時にコイツがとる行動に注目だよね

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事