SCANDAL

HEADLINE

宮崎あおいと熱愛報道の岡田准一 温泉混浴不倫疑惑の際、高岡奏輔に呼び出された夜・・・

「あんな大事件を経験したのに、よく彼女にもう一度いきましたよ」

sc20150811-1

そう語るのは、週刊誌デスクだ。ジャニーズの人気アイドルグループV6・岡田准一と女優・宮崎あおいの真剣交際が、6日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)で報じられた。

sc20150811-5同誌は寄り添って歩くツーショット写真を掲載し、「今年の春ごろから付き合い始めた」とする共通の知人の証言を紹介。2008年公開の映画『陰日向に咲く』で夫婦役を演じて以来、7年の友人関係を経て、交際に発展したと報じた。

だが、これはあくまで表向き。宮崎は07年に俳優・高岡奏輔と結婚したが、4年後の11年7月に起きた高岡の韓流批判Twitter騒動をきっかけに別居し、同年12月に離婚した。

この別居中、岡田と宮崎の“温泉混浴不倫疑惑”が一部週刊誌で報じられた。当時、高岡は妻と岡田の“ただならぬ関係”を察知し、11年12月に岡田を都内にある業界人御用達のレストランに呼び出した。

岡田は最初こそ「自分は関係ない」としらばっくれていたが、動かぬ証拠を突きつけられ、観念。「ごめんなさい」と謝罪し、芸能界引退も口にしたという。冒頭の週刊誌デスクの話。

「このあたりのことは週刊誌や一部夕刊紙でも書かれていたが、実際はこんなものではない。激怒した高岡はコワモテの知人に声を掛け、岡田を追い込んだ。

sc20150811-2
sc20150811-3

コワモテ男性が個室の壁をパンチして、岡田を威嚇したとも。彼は恐怖のあまり涙目になり『坊主にします』『芸能界を引退するので許して下さい』と懇願したそうだ」

高岡のバックには、歌舞伎役者・市川海老蔵の襲撃事件でも登場した関東連合の存在が長年ウワサされているが……。

週刊誌記者は「岡田さんを脅した中に関東連合のメンバーがいたかは定かではないが、とにかくイカツかった、と。ジャニーズ事務所と大人の話し合いで解決したようです」と明かす。

その後、高岡は岡田准一のことを「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男」とコキ下ろすなどの爆弾発言を連発していた。

そんな修羅場を経ての、今回の熱愛報道。裏を返せば、岡田にとって宮崎はかけがえのない大事な存在ということになる。

スポーツ紙記者は「彼はアイドルよりも、俳優として確固たる地位を築いている。年内ゴールインも十分ありえますよ」と話す。今度はコワモテ男性に脅されることなく、堂々と愛を育んでもらいたいものだ。

[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150811_697631/]

元夫・高岡奏輔に同情論
sc20150811-4

11年7月、高岡のツイッターでの韓流批判騒ぎを機に別居した宮崎だが、同年12月の「週刊文春」で、既婚の身でありながら岡田と温泉旅行に出かけたことを報じられた。

その後は高岡がツイッター上で、「岡田だけなら苦労しないですね」と具体的な名前を公表し、物議を醸したいきさつがある。

そんな離婚劇から4年もたたないうちに、“ビックカップル誕生”として公然となった宮崎と岡田の交際。その裏で、元夫の高岡には同情の声が少なくない。

今回の報道を受け、

「高岡が言ってたことは本当だったんだ」
「高岡さんはどう思ってるのかな。なんか可哀想な気もする」
「いろいろあったけど、背景にはこういうストレスもあったのかね?」

と、当時の高岡の胸中をおもんばかる声。「今さら、なんで公にしてるんだろう。子どもでも出来たのかな」と、交際発覚のタイミングについて邪推するネットユーザーもいる。

高岡には、いくつかの出版社から「暴露本」出版のオファーも舞い込んでいるという。

公式ブログは7月1日の舞台挨拶のお知らせを最後に、更新が滞っている。沈黙する高岡が、3人の関係の真相を白日の下にさらす日は来るのだろうか?

[引用/参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000013-nkgendai-ent]

関連商品

コメント

  1. 1
    J 2015/08/11 21:54

    だから格闘技習ってるんだね(笑)

  2. 2
    名無しさん 2015/08/12 6:01

    お前ら鵜呑みしすぎ(°Д°)
    高岡に同情?アホやん(笑)(笑)(笑)

  3. 3
    2015/08/12 18:12

    鵜呑みになんかしてないよ!

    だってまず高岡蒼甫ですから!

    奏輔って誰ですか!?笑笑

  4. 4
    テル 2015/08/14 23:32

    高岡は関東連合ともに死ね

  5. 5
    名無しさん 2015/09/02 13:30

    激怒した高岡はコワモテの知人に声を掛け……
    わざわざ……

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事