SCANDAL

HEADLINE

疑惑は本当だった!?8股のウワサもあった坂下千里子の裏の顔

ネット上には、タレントに関するさまざまな噂がある。

なかでも目を引くのは、坂下千里子の「4股疑惑」だろう。この噂の発端は、2004年に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ)内のコーナー『マジオネア』である。

『マジオネア』は、芸人たちの恋愛事情などを、質問形式で暴露するというもの。

このコーナーに出演したロンドンブーツ1号2号の田村淳への質問は、「人をだます事が得意なお笑い芸人が、超有名タレントである彼女にしてもらったことはなに?」。

答えはなんと「2股をかけられた」。さらに、「業界人、サラリーマン、野球選手」との「実は4股」だったことも明かされた。

当然、その女性タレントは誰だとスタジオがざわついたが、その相手を知る極楽とんぼの山本圭一がヒントとして、座りながら両足を上げる仕草をみせる。

すぐに淳が制止に入ったが、この仕草は、当時、CMで坂下がとっていたポーズと酷似していた。そのため、坂下が4股をかけていたと断定されたのだった。

それが原因なのか偶然なのかはわからないが、放送以来、坂下のバラエティー番組の出演が減ったように感じるのは筆者だけではなかく、そのことに勘づいていたネット民たちもいた。

そんな坂下について、波田陽区が『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京/13日放送)にて言及した。

「一発屋芸人」として出演した波田は、司会を務めるネプチューンの名倉潤に「お前が嫌いな坂下のこと言えよ」とふられる。

波田は「やめなさいよ。急に(そんなフリするの)やめなさいよ」と慌てたが、観念して語り始める。

「10年前は、本番前に話しかけてくれたんですけど、急に僕(の人気)が落ち込んで来たら、前室とかでもプイっとし始めたので、『コイツ、売れてないと、話をしてくれないんだ』」と思ったらしく、何回も話しかけても相手にされなかったらしい。

sc20150821-3

さて、こういった暴露系は、すぐにネットニュースになるのが近年の傾向で、表と裏の顔があるタレントは戦々恐々としているように思う。

だが、波田の坂下へのブチ切れエピソードはまったく取り上げられず。2chですら盛り上がっていない。坂下が、波田の影響力はそのレベルと見極めていたのだとしたら、かなりの目利きである。

4股だけでなく、8股疑惑も上がっていた坂下だが、昨今では完全にタレントとしてのポジションを取り戻している。その裏には、波田に見せたような、狡猾な顔があるのかもしれない。

[引用/参照:http://tocana.jp/2015/08/post_7087_entry.html]

坂下千里子の8股疑惑って?

sc20150821-2

疑惑が明らかになったのは、2006年6月に放送された関西のバラエティー番組でのことだ。芸人のホンコンが

「ワシらの後輩とS・C(坂下のこと)が噂なったやん。あれ○股とか言われてたけど、ほんまは○股やってん」と暴露。

何股かは放送されていないが、東野幸治が「倍ですやん!」と発言している。以前、ウワサされたのは4股で、倍ということは8股だったことになる。

その奔放ぶりには驚かされるが、4股疑惑の際には、イケメンや人気者を次々にゲットしていたことも衝撃だった。

「巨人の仁岡、ロンブーの田村淳、フジテレビの若手イケメンカメラマン、くりぃむしちゅー上田晋也の4人が、坂下に手玉に取られたといわれています。

それぞれ、自分が本命だと思い込んでいたんです。坂下にとってはエッチする、遊び相手に過ぎなかったんですけどね」(週刊誌記者)

さらに4人の遊び相手がいたというなら、いったい相手は誰なのか?

「1人はフジテレビではない20代のテレビ局員、もう1人は大手広告マンのオトコと聞いています。

坂下が付き合っていた自覚があったかどうかはわかりませんが、相手は坂下と付き合っているものだと信じ込んでいたようですよ。4股疑惑が明らかになったときは、かなりショックを受けていたそうですから」(テレビ局ディレクター)

残りの2人についてはお笑い芸人では?との見方が強まっている。

「1人は、売れていない若手芸人だそうです。そして、もう1人が品川庄司の庄司智春じゃないかってウワサなんですよ。

坂下の4股疑惑が明らかになった一昨年27時間テレビの『恋のかま騒ぎ』では、庄司は顔色ひとつ変えてなかったのですが、どうやら、2人が付き合っていた時期があるようなのにだまっていたようなんですよね」(テレビ局関係者) 

坂下は遊びまくっていたことが判明以後、仕事が激減したこともあって、最近はおとなしくしているようだが、徐々に本領を発揮してきたという。現在の男関係はどうなっているのか?

「坂下が今狙っているのは、IT社長などのヒルズ族ですよ。毎日のように合コンを繰り返してますから、写真誌に撮られないのが不思議なぐらいです。

坂下は、ヒルズ族の社長と結婚した山口もえと大の仲良しですから、もえのルートを使ってイケメンのIT社長ゲットしようという腹積もりなんですよ」(ある芸能プロマネジャー)

坂下千里子、恐るべし。

[引用/参照:ナイスポ]

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2015/08/22 23:53

    これいつの記事?

  2. 1
    2015/08/22 23:42

    見るからに、ズルそうだけど

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事