SCANDAL

HEADLINE

不倫SEX写真スクープの“真相”餌食になった人気女子アナとは・・・

 業界に激震が走っている。4日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、「あの人気女子アナの不倫SEX写真大量流出を発見!」と題した袋とじスクープを掲載しているのだ。

 そこには女子アナXと男性のラブラブ写真のほか、全裸で行為に励むXのあられもない姿がバッチリ収まっている。

 Xと男性の顔にはモザイクが厚くかけられ、実名も伏せられているため、早速マスコミ各社は“特定作業”を大展開。ネット上でも「誰だ?」と大騒ぎになっている。

sc20150907-1

 記事中の主だったヒントは「日本を代表するテレビ局勤務」「看板番組のキャスター」「学生時代から芸能活動をはじめ、大学のミスキャンパスにも輝く」「巨人選手やNHKの敏腕ディレクター、先輩アナなど男性関係は派手」ということくらい。

 スポーツ紙記者は、「ヒントを真に受ければ、怪しいのはNHK。しかし、これはフライデーの引っ掛けでした。NHKではなく民放の女子アナです」と話す。

 次に知名度。実名報道できなかった理由について、一部では「知名度がなく、バレた時に『で、誰?』ということになるからではないか」という意見も上がっていたが……。

「私も名前を聞いて驚きました。相当なビックネーム。実名報道しなかったのは、訴訟対策だと考えられます」(テレビ関係者)

 動画流出の背景には、複雑な事情も絡んでいて「下手すれば死人が出る」(同)ため、現時点で明かせるのはここまでだが、どちらにしても今年最大のインパクトであることは間違いない。

[引用/参照/全文:http://www.cyzo.com/2015/09/post_23735.html]

同誌が掲載したのは4枚の写真。

「女子アナ」とされる女性が、交際相手とみられる男性と唇を重ねる様子を写した1枚だけでも相当なインパクトだが、より衝撃的なのは2人の〝愛の行為〟の一部始終を収めた2枚の写真だ。

sc20150907-2

「1つは女子アナが男性の下半身に顔を寄せて優しく愛撫している写真。そしてもう1枚には、女性がベッドの上で乳房もあらわに、男性にその身を預けている様子が収められている。

写真処理をしているためにその表情をハッキリとうかがい知ることはできませんが、夜の営みの最中に撮られたものであるのは明らかです」(メディア関係者)

流出した写真のみならず、相手の男性が既婚者という点も、清廉なイメージで売る女子アナにとってはダメージ大。今後のキャリアにはかなりの痛手となるのは間違いないが、気の毒な面もある。

「こんなプライベートな写真は当事者しか持ち得ないもの。交際していた女子アナとトラブルになった相手が自ら持ち込んだ可能性もある。

一種のリベンジポルノといっていい。被害にあった女子アナの出方次第では、刑事事件に発展することも考えられる」(同)

[引用/参照/全文:http://dailynewsonline.jp/article/1009332/]

餌食になった人気女子アナ

同誌発売直後からツイッターに「誰だろう」という声が寄せられ始め、同日中にはモザイク加工されていない歯並びや服装、部屋のベッド、記事中の手がかりだけで本人を「特定」したと主張する人も現れた。

耳のモザイクもヒントとなったのか、「耳に特徴がある人物では」という指摘も出ている。

一部まとめサイトは「特定」された女子アナの顔写真とフライデーの写真を並べて表示し、「実名」を挙げた。また、男性側についても、まとめサイトに「実名」と顔写真が掲載されている。

もっとも、真実どうかは保証の限りではないし、実名掲載自体が問題視される可能性もある。

プライバシー問題に加え、「写真掲載がリベンジポルノなのではないか」との批判も上がっているからだ。

写真の入手経路が明かされていない一方、記事中で「女子アナ」の不倫関係を証言している人物が「知人」と紹介された1人しかいない。ツイッターではそうした理由から、「リベンジポルノ」説を唱える人も多い。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2015/09/05244518.html]

sc20150907-4
画像やいくつかのヒントから、2chでは「めざましテレビアクアのメインキャスターをしている牧野結美アナ(25)ではないか」と見当をつけている。

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    2015/09/07 16:40

    誰か知らんけど、リベンジされるような事をしたんかな。
    モザイク入ってる方が、可愛く見えるわ(笑)

  2. 2
    ヒロ 2015/09/07 18:11

    リークされたら、ヤバイ写真撮らせたのが、馬鹿だけどちょっとかわいそうだねー。

  3. 3
    2015/09/07 20:59

    吉田守秀を潰して。こいつは絶対に許せない(怒)

  4. 4
    名無しさん 2015/09/08 14:32

    終わったな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事