SCANDAL

HEADLINE

中学教師とのキス&胸揉みプリクラ流出した欅坂46・原田まゆが活動辞退に

欅坂46公式サイトで活動辞退を報告[11/12追記]

乃木坂46の関連グループ「欅坂46」の原田まゆ(17)が活動を辞退することが11日、グループの公式サイトで発表された。

「8月21日の結成時より、デビューを目指して活動してまいりましたメンバーの原田まゆから活動辞退の申し出がありました」としている。

辞退の理由については明かしていないが、原田と男性が親密そうに写るプリクラ写真がネット上に流出していた。

原田は応募総数2万2509人の中から選ばれた22人(1人は既に辞退)のうちの1人だった。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/12/kiji/K20151112011493580.html]

乃木坂46の妹分となる“坂道シリーズ”の第二弾グループとして今年の8月に発足したばかりの欅坂46。

アイドル界No.1のルックスレベルと言われている乃木坂46よりも更に美少女揃いとも評されているが、そんな欅坂46にスキャンダルが発覚した。男性とイチャイチャしながら写るメンバーのプリクラ写真が流出したのだ。

胸揉み&キスの大胆プリクラが発覚
sc20151105-1
このメンバーは欅坂46の原田まゆ(17)と見られ、男性が後ろから原田の胸を揉んだり、キスをしたりと、清純さを売りにしているアイドルとは思えない大胆な姿が映されている。

プリクラが撮られたのは欅坂46に加入する前のものと見られている。ファンたちはアイドルの恋愛発覚にさぞかし落ち込んでいるかと思いきや、ネットからは意外な声が上がっている。

流失したプリクラには相手の男性の顔がはっきりと写っているが、お世辞にもイケメンとは言えず、どちらかというとアイドルファンにもいそうなルックスレベル。

sc20151105-2

ということで「これってもしかして俺たちみたいなヲタクでもアイドルと付き合えるんじゃね?」、「顔じゃなくて内面で選んだのが分かるから逆にまゆちゃんの好感度が上がったわ」といった感想を抱くファンも。

「このようなスキャンダルはしょっちゅう。アイドルファンはある程度免疫が付いてしまっています。

ですが、今回の場合は相手の男性が分かりやすいイケメンなどではなく、もしかしたら自分でも頑張ればアイドルと付き合えるんじゃないかと思わせてくれるようなタイプだったため、憧れのアイドルと付き合うことを夢見ているアイドルファンたちに逆に希望を与えたようですね。」(アイドルライター)

だが、この相手の男性にはある疑惑が持たれている。プリクラがネット上に流失してからすぐに相手の特定が進み、この男性が中学教師なのではないかと噂されているのだ。

それに加え、原田はまだ17歳であるため、18歳未満との淫行を禁じる「淫行条例」に違反している可能性もあり、今後の動きが気になるところである。

過去には姉妹グループの先輩にあたる若月佑美が年上の男性とディープキスや抱擁をしているプリクラが流失しているが、こちらの相手の男性も当時27歳だったと特定されて話題となった。

その時は加入前のできごとではあったが、若月は約二か月程度の謹慎をしたのち復帰をした。今回のケースもそれに酷似しているが、相手が中学教師なのではないかと言われていることもあり、運営側がどのような判断を下すのか注目だ。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10784898/]

知名度は急上昇

出回ったプリクラ画像の、女性の髪の長さが変わっていることから、2人が長期間交際しているのではないかとも疑われる今回のスキャンダル。

ネット上では「やってくれるぜ」「いきなり流出ワロタ」「いつもどおり」と、驚きの声よりもどこか“予定調和”な印象だ。

“姉貴分”である乃木坂46も、西川七海(脱退)や松村沙友理など多くのメンバーが熱愛スキャンダルを起こしている。AKB関連のアイドルと熱愛は、もはや“セット”のようなものというのが一般の認識なのだろう。

sc20151105-0

ただ、今回に限っては、このスキャンダルがこのグループにとって「プラス」なのでは、と記者は語る。

「今回の原田のスキャンダルは確かに手痛いことではありますが、乃木坂46の結成時と比較して、極めて注目度の低かった『欅坂46』の名前が一気に知れ渡ったことは間違いないでしょう。

AKB48の度重なる熱愛報道のおかげで、アイドルの清廉姓を信じなくなっている一般人は極めて多い。運営側としては、いい宣伝になったという考えがあってもおかしくありませんよ」(同)

AKB48の“新潟版”として7月にお披露目されたNGT48も、メンバーの多くがいわゆる“ジャニヲタ”とウワサされており、熱愛報道が出るのも時間の問題といわれている。

アイドルの純潔など「期待するだけ損」という機運の中では、原田の爆弾スキャンダルすらも、運営側にとってはもはや大した問題ではないのかもしれない。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10791255/]

関連キーワード

コメント

  1. 2
    2015/11/12 18:58

    流失じゃなくて流出ね。

  2. 1
    名無しさん 2015/11/05 21:25

    ( ̄▽ ̄)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事