SCANDAL

HEADLINE

AKB次世代センター候補が飲酒・熱愛発覚

先日、行われた22ndシングル選抜第3回総選挙「今年もガチです」も大盛況に終わり、これにより選抜されたメンバーで歌われるCD「フライングゲット」の発売を間近に控えているAKB48。

フライングゲット

そんな中、約4年ぶりに結成された「チーム4」に研究生から選出された大場美奈と森杏奈が作ったとされるプロフが現在、ネット上で話題となっている。

大場美奈は、AKB48の第9期生でチーム4キャプテン。先の選抜総選挙では第35位にラインクインし、カップリング曲を歌うアンダーガールズ入りもしている。

そんな彼女が作ったとされるとプロフには、2009年のAKB加入以前の日記が残されている。

その中には、「いつまでも吹っ切れないで元カレ忘れようとしない女」と彼氏と付き合っていたことを思わせる記述や「温泉入って呑み」など飲酒をにおわせるものまであった。

AKB加入以前の日記
AKB加入以前の日記
AKB加入以前の日記

森杏奈プロフ

そして、大場の同期メンバーで、森杏奈のものとされるプロフはAKB加入後も更新されており、こちらには「心配すぎて寝れないとかどうかしてるよそれくらい好きなんだなぁ…」など彼氏とのやり取り後と思われる記述が……。

騒動は2ちゃんねるの地下アイドル板を中心に広まり、同サイト上では「解雇だ」の声も上がっている。すでにこの事態は、AKB48劇場支配人戸賀崎氏の知るところとなり、17日にtwitter上で「大場、森両名の件は事実確認をした上でファンの皆様に報告致します。」とコメントを出している。

もし仮にこれらのプロフが本物だった場合は、過去のメンバーが熱愛発覚で解雇とされたように処分が下されるのだろうか?

「今回の件で2人にそこまで重い処分は下されないと思います。過去に熱愛発覚で解雇されたとされるメンバーは、08年8月に菊地あやか、09年7月には8期研究生だった西川七海、10年6月には同じく8期石黒貴己、そして同年10月には11期生の豊田早姫がいます。しかし彼女たちは彼氏と一緒にいるプリクラが流出したため処分されているんです。加えて、先日妹分のNMB48に所属する島田玲奈は彼氏とのプリクラが流出しましたが、撮影されたのが加入前だったという理由でとくに罰則はありませんでした」(アイドルライター)

大場美奈 森杏奈
大場美奈 森杏奈

今回はどちらも決定的な証拠である飲酒時や彼氏といる時の写真やプリクラが発見されていないため、運営側は同名の別人のプロフがたまたま発見されたということにし、すべてを水に流す可能性もあると、先述のライターは語った。

この記事の作成時点では、いまだ公式サイトからはなんのコメントも出されていない(17日、20時時点)。

今回は携帯を使いこなしている若いAKBメンバーたちが、過去の交友関係をもとにプロフを探り当てられて騒動が発生している。さすがに運営もここまでがチェックすることはできなかったということだろう。

しかし、時に一般人も過去の悪行をTwitterやmixiなどから探られることが多い。ネットは人とのつながりを作ることができる便利なツールであると同時に多大なる危険をはらんでいることも認識すべきだろう。

特にこれから芸能界などの華やかな世界を夢見る女の子たちは今まで以上に自分のネット上の発言には注意しなければならない。

[menscyzo]

【関連画像】
北原里英
陰毛がハミ出てる生々しくてえっちな無修正マン毛グラビア写真が流出!!
柏木由紀
ほくろ、毛穴、ブラパット、ワレメ修正前画像が流出!!
篠田麻里子
下乳、あばら修正前画像が流出!!
大島優子
三段腹修正前画像が流出!!
多田愛佳
薄毛修正前画像が流出!!
島田玲奈[NMB48]
キスプリクラ含む彼氏との2ショット画像が大量流出!飲み会写真や卒アル画像も!!

板野友美
前田敦子
大島優子
篠田麻里子
小嶋陽菜
指原莉乃
柏木由紀

大場美奈の極秘情報はコチラ!!⇒
森杏奈の極秘情報はコチラ!!⇒

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 21
    名無しさん 2011/08/21 8:51

    恋愛しようがしなかろうがこの子たちがセンターになるころにはAKBは売れてません!

  2. 22
    名無しさん 2011/08/21 12:45

    ま、そのうち国民的アイドルから会いにいかないと生存確認できないアイドルに没落するって物語だからww

  3. 23
    名無しさん 2011/08/21 16:05

    飲酒ゎまずいが彼氏くらい…
    あきもとだってメンバーと寝たとか寝てないとか…

    罰則されりゃええんに

  4. 24
    名無しさん 2011/08/21 18:20

    (爆)は相変わらずつまらんな

  5. 25
    名無しさん 2011/08/21 19:01

    こういう小さなほころびが組織をダメにする
    過去の大島や秋元と違ってこの娘達には実績も功績もない
    切りやすいはずだ

  6. 26
    名無しさん 2011/08/21 21:10

    次世代センター候補って何人いるのさ

  7. 27
    名無しさん 2011/08/22 8:21

    次世代?
    もう時代はこねーよ(笑)

  8. 28
    名無しさん 2011/08/22 9:36

    オタが勝手に擬似恋愛で切れる世界w
    そしてこいつら含めて馬鹿だ

  9. 29
    名無しさん 2011/08/22 14:11

    今のアイドルはブスが人気なのか。その辺歩いてる女が可愛くていいや

  10. 30
    名無しさん 2011/08/22 16:34

    “おつにゃん”とかキモ過ぎ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事