SCANDAL

HEADLINE

アイドルはピルを飲んで生理を調整しているらしい…NMB48・谷川愛梨 誤爆ツイートで判明

sc20151127-0

NMB48の谷川愛梨(19)がピル(経口避妊薬)に関するQ&Aサイトのページを突如としてTwitterに掲載し、ファンが「まさか…?」と激しく動揺する事態が起きた。

谷川は22日夜、Yahoo!知恵袋の「女性ホルモンのピルを飲んでいます」という質問ページをツイート。

sc20151127-1

質問者が「1:ピルを飲んでいる間は 生理は起きないんですよね? 2:ピルを止めると 何日くらいで生理が起きますか?」などと利用者に尋ね、それに解答者が丁寧に答えている。

これにファンは「どした?」「何があったの?」などと反応。だが誤爆だったらしくツイートは即座に削除され、この事実がネット上で拡散されると一部のアイドルファンは騒然となって以下のようなコメントが相次いだ。

「これって避妊法を調べてたら誤爆したってことなのか!?」
「彼氏がゴムつけてくれないのか」
「こりゃ卒業まで日常的に中出ししてるって言われ続けるで」
「今までのAKBグループのスキャンダルで一番ヤバそう」
「愛梨を信じたいけどこれは…」

ピルは「避妊薬」としてのイメージが強く、セックススキャンダルであると断定されてしまったようだ。

だが、ピルは生理通を緩和させたり経血量を抑えたり、月経周期を安定させたりといった効果もあることは周知の事実。

避妊と関係なく使用している女性も多いのだが、そういった事情に明るくないアイドルファンの間が「ピル=避妊」と認識し、すわ誤爆スキャンダルか!?という扱いになってしまったようである。

鎮痛薬を使いすぎていたためにピル使用を検討していた最中の誤爆だったことを明かしており、ファンからは「説明してくれて安心した」「ドンマイ!」などと安堵の声が寄せられている。

しかし女性の事情に疎いアイドルファンがいるといっても、普通ならピルの質問サイトを誤爆しただけでここまでの大騒ぎになるとは考えにくい。

これには昨今、インパクトのある流出事件がAKBグループや関連グループで相次いでいることが影響しているようだ。

「今年11月上旬、AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46の姉妹グループ『欅坂46』の17歳メンバーの胸揉みプリクラが流出し、相手の男性が現役の中学校教師だったことで大スキャンダルに。

教え子に手を出していたことで淫行問題の疑惑まで持ち上がり、メンバーは活動辞退を発表しました。

また、11月中旬にはSKE48の研究生メンバー・辻のぞみ(19)のプリクラが流出。イケメン男性とのラブラブショットが拡散され、さらに辻と酷似した女性がベッドで男性器を舐めている無修正フ〇ラ画像まで出回った。

辻は騒動にコメントすることなく、握手会やイベントを相次いで欠席しています。そんな中での『ピル』の話題だったため、ファンの混乱が助長されたのでしょうね」(アイドルライター)

衝撃的な流出スキャンダルが連発している時期だったため、ファンが過敏になっていた部分もあったようである。

ひとまず谷川は「無実」として認識されるようになったが、今後しばらくAKBグループのメンバーは不用意な誤爆に気をつけないと神経質になっているファンの暴走を招きそうだ。

[引用/参照/全文:http://www.menscyzo.com/2015/11/post_10975.html]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2015/11/28 22:13

    ピル=中田氏用って童貞か馬鹿でしょww

  2. 1
    名無しさん 2015/11/28 6:35

    枕ヤってる先でゴムなしでは?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事