SCANDAL

HEADLINE

さすがエリカ様!ガラにもなく始めたインスタの笑顔はお仕事用だった!

沢尻エリカが12月1日から始めているインスタグラムが話題だ。沢尻は「いろいろあってインスタ始めました」というコメントとともに、自撮り写真を投稿。

sc20151216-1

部屋着でくつろぐ艶っぽい写真が注目を集め、初回投稿には1300件を超えるコメントがつき、2日でフォロワー数18万人を突破する大人気となった。

「沢尻はこれまでSNSをやらず、公式サイトがあるだけのため、プライベートをうかがい知ることはできなかった。

かつては親友の紗栄子やあびる優のブログに登場しましたが、2人が結婚、出産してからはお出ましもない。そんな時にインスタグラム開始のニュース。沢尻ファンは大いに期待を膨らませました」(芸能ライター)

sc20151216-2

日頃めったに笑顔を振りまかない気分屋で知られるエリカ様がカメラ目線で艶然と微笑む様は、インパクト十分。大いにイメージアップに貢献している。

ところが沢尻のインスタのアカウントが「ほろよいエリカ」だったため、一抹の不安を感じるフォロワーが出現。そしてその予感は的中してしまった。

このインスタグラムは、沢尻個人が趣味で始めたものではなく、低アルコールチューハイ「ほろよい」の公式キャラクターに就任した沢尻の広告用インスタグラムだったのだ。

14日からスタートしたCMでは、セットに運び込まれたソファーの上で自撮りを繰り返す沢尻が映し出され、すべて宣伝だったことが明らかになった。

ファンが自宅でのプライベートショットと思い込んでいたものは、広告用スマイルだったわけだ。

「現在、沢尻のインスタは熱心なフォロワーの絶賛投稿が消え、代わりに化粧品やダイエット商品のスパム広告が幅を利かせています」(CM関係者)

あれだけ盛り上がったコメント欄の投稿数は激減。フォロワー数も伸び悩んだまま。 “騙された”ファンが怒り心頭になっている証左だろう。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/49090]

インスタ連動CMで自然体セクシー

女優の沢尻エリカが、サントリーチューハイ「ほろよい」のCMに出演することが13日、わかった。

CMは沢尻が今月1日から開始したインスタグラム(以下インスタ)と連動しており、部屋着姿のプライベートな雰囲気の中、ナチュラルなセクシーさを感じさせる内容になっている。

sc20151216-3

CMでは、仕事が終わって帰ってきた沢尻が、頑張った一日の終わりに、「ほろよい」を飲みながらふっと素に戻った自分を“セルフィー(自撮り)”し、写真をインスタに投稿。

沢尻のアカウントに実際に写真はアップされており、CMとインスタ用写真の二重撮影として行われた。

冒頭のシーンは沢尻がセルフィーした動画から始まり、インスタを表示させたスマートフォンを撮影するなど、テレビCMとインスタがリンクした新しいスタイルのCMとなっている。

沢尻は50枚以上もセルフィーしており、インスタではCMには登場していない写真や動画も毎日投稿している。

[引用/参照/全文:http://news.ameba.jp/20151214-1/]

ネットの反応

・騙された奴wwwwwwwwwwwwwボクです……
・俺も俺もw 速攻解除したわw
・そんなことで怒るやついるのか
・インスタだって、著名人という商品の広告だしなぁ。
・大奥にも出るし。宣伝宣伝
・騙しなのか?これ 広告でも別にダマシではないと思うな だって相手は芸能人だもの
・CMでバッチリ同じ画像出てたw
・むしろファンなら宣伝に起用してくれた会社に感謝しろよ
・お前ら純真だなwww

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/12/21 11:11

    大麻はお止めになったの?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事