SCANDAL

HEADLINE

ベッキー擁護論が続出の背景・・・不倫騒動後に言い訳メール大量配信で根回し

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫報道で批判が集中しているタレントのベッキーが、多数のタレントに“言い訳メール”を送っていたという。

あるテレビマンが、ベッキーと共演経験のある芸人から聞いたところでは、あの謝罪会見の夜、ベッキーからメールが届いたというのだ。

「冒頭は『ご心配をおかけしてすいません』っていう謝罪だったらしいんですが、その中身は“ポジティブに頑張ります”という感じのメッセージの中に、さりげなく、“マスコミに私的なLINEを暴露されたことが原因”という言い訳っぽい内容が挟まっていて、同情を誘うようなニュアンスだったそうです。

ただ、この芸人はベッキーと以前、メールのやりとりをしたことはあっても最近は特に親しいというわけでもなく『たぶん大勢の人に、同じものを送っているんじゃないか』と話していました」(同)

一部ではベッキーが心労による睡眠障害で、騒動後の数日間で3キロほど痩せたということが伝えられたが、実はそれと同じ内容がメールにもあったというから、もしかすると“睡眠障害で激ヤセ”は、同情票を集めたいベッキー自身が“ネタ元”だったのかもしれない。

実際、渦中のベッキーは9日、情報バラエティ番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)の生放送に、何事もなかったように笑顔で登場。

sc20160115-1

ネット上では「メンタル強すぎる」と言われたほど。あの謝罪会見中も関係者とのやりとりで笑顔をのぞかせていて、やつれた印象はなかった。

「どっちにしても、ベッキーの出したとされるメールは効果抜群だったと思います。メールを受け取ったと思われるタレントたちが、ベッキーの言葉に同情して、出演番組やイベントでベッキー擁護のコメントを出しまくったんですから」(同)

今回の騒動については、

ナインティナイン岡村隆史「そんな時期もあるんちゃう?うちの妹も不倫していた」

西川史子「しょうがない、好きになっちゃったんだから。軽率じゃない、よく考えて行動したんだよ」

デヴィ夫人「堂々と純愛を貫きなさい」

さまぁ~ず三村マサカズ「ベッキーはいい人」

土田晃之「ベッキーが誰と付き合おうが関係ないじゃん」

と、ベッキーをかばう人ばかり。これも、メールの効果だったのだろうか?

「もっともベッキーは日頃から、共演タレントに『○○さんとはやりやすいです』とか『私、○○さんと相性いいみたいです』とかマメに声をかけますし、誕生日が近かったタレントには、忘れず『おめでとう』と言ったりするんで、タレント間の好感度は高かったんですけどね」(同)

川谷とのLINEでは、一緒にクリスマスを過ごした感謝の私信が

「素敵なイブとクリスマスをありがとう。シーに連れて行ってくれたり 色々ごちそうしてくれたり オシャレなプレゼントくれたり ほんとうにほんとうにありがとう。

幸せだった。ずーーーっと幸せだった。一緒に居られるだけで、ただただ幸せだった」

「ヒルズ族に教えたい。ほんとうの幸せはお金かからないよって」(原文ママ)

と純情乙女なトーンだったが、一方で後輩など目下の相手になると態度が変わるなど裏表の激しさで知られ、マツコ・デラックスは「嫌いではないけど、相いれない」と公言したほど。

ビデオリサーチ社の「テレビタレントイメージ調査」で好感度1位に輝いたこともあるベッキーだが、今回の騒動で大手10本あったCMは続々と差し替えや放送中止の措置がとられている。

しかし、「あくまでベッキー側は不倫ではなく、既婚者の実家へ遊びに行っただけというスタンス」(前出テレビマン)であり、出演番組については現時点で予定通りだ。

「今は瞬間的に視聴率が取れるから、出演番組のスタッフはみんな『これはおいしい』って言っているんですよ。影響が出てくるとしたら、その“特需”が過ぎたあたりから。

こういうときに『ベッキーの代わりに』って営業する芸能プロ関係者も多数いますから」(同)

持ち前の根回しで擁護コメントはたくさん並べたとされるベッキーだが、不倫の否定には納得しない声が多い。その必死の努力で、このピンチを切り抜けられるかは、まだわからない。

[引用/参照/全文:http://www.cyzo.com/2016/01/post_25974_entry.html ]

芸能界での同情論などかき消されるかのように、ネットでも大バッシングの嵐は吹き荒れたままだ。

「ベッキーはいい子だとか擁護する芸能人も同類のクズ。これとそれとは違う」
「企業もシビアだけど、CMで見た瞬間に“ゲスの極み”と思っちゃうもんね」
「主婦層はすべて敵に回したと思う。ファミリーものとか保険のCMとか本気でナシだよ」

など、既婚女性からの声は本当に容赦ない。

「ベッキーはこれまでスキャンダルを起こしたタレントの中でもダントツでCM出演数が多い。契約中にスキャンダルを引き起こしたら違約金が発生することになりますが、それを支払うだけでも何億円が吹っ飛ぶのか。

かつてサンミュージックに所属していた酒井法子の際は5億円の違約金が動いたと言われていますが、ベッキーはCM10本、テレビやラジオのレギュラー、すべての違約金を合わせたら数十億のとんでもない額になるのでは?

サンミュージック存続が危ぶまれる最悪の事態になってきてしまいました」(前出・週刊誌記者) 

まるでジェットコースターのような転落劇に、一番驚いているのはベッキー本人だろう。

[引用/参照/全文:http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_5780/ ]

ネットの反応

・マメだなぁ
・ひとつ個人的なメールが送られてくるだけで、印象ぜんぜん違うもんな
・ベッキーがいい人だとかどうとか問題の本質と関係ないのにな、俺の闇金やってる知り合いだってそれをの除けばいい人だわ
・竹山は今共演者とかに頭下げてお願いして回ってるそうだぜ まあベッキーを助けるためと言うよりは事務所=自分がやばいんで助けてくれって感じらしいけどw
・バラした奴が悪いってアホか
・ベッキー擁護してる奴全部嫌いになるわ
・ベッキーは友達と言っていたのに、なぜか擁護してる奴らは不倫扱い 巧妙な墜とし方だな
・ベッキーが一番謝るべき相手は相手の奥さんなのに
・ベッキー擁護してるやつらは 川谷の奥さんに言えるのかって話だよ「ベッキー許してやってよ」って
・さらっと不倫の事実を日本中にばらされた岡村妹もとんだとばっちりだな
・俺一般人だけどベッキー擁護派 不倫ぐらいで騒ぎすぎ
・なんで不倫ちゃいますねんて会見してたのに不倫擁護されとんねん
・2016年の芸能界、1月から全力出しすぎだろ

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 7
    まさ 2016/01/25 18:44

    ベッキーの偽物のAV女優?貧乳だし、似てないし…巨乳なら理解できるけど。

  2. 6
    名無しさん 2016/01/20 22:27

    ゲ。。。クズの極みのボーカルの顔は劣化版コカド。声きもい。歌詞さむい。性格クズの極み。

  3. 5
    あんず 2016/01/18 12:43

    川谷の謝罪は誠意が伝わってこない。ベッキーも悪いけど、一番悪いのは川谷。

  4. 4
    名無しさん 2016/01/17 14:26

    元々破綻してたわけでしょ、夫婦仲。スキャンダルをわざわざリークする川谷妻ってかなり哀れ。

  5. 3
    2016/01/16 22:14

    奥さんが気の毒でしょうがない

    ベッキーだけが悪いとは言わないが、しっかりと人間としての常識をつけるべき
    言い訳で逃げるのはもってのほか

    川谷は論外。まさにゲスの極み

  6. 2
    2016/01/16 12:25

    誰が一番気の毒かと言えば奥さんなんだろうが

    友達でもなんでもないから怒りもなければ哀れみの心も私にはない
    世間にこんなに世話好きの人が多いのに肝心な時には逃げる人間が多いのが最も残念

  7. 1
    サンタ 2016/01/16 0:13

    誰かベッキーを芸能界から永久追放してよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事