SCANDAL

HEADLINE

2ヵ月前に会っていた!桂文枝の愛人・紫艶がLINE、キス画像も暴露!

sc20160226-0

「フライデーが発売される2日前、2月17日夜8時過ぎに師匠の携帯に電話したのですが、留守電でした。翌朝8時前に折り返しがあって、師匠は『たいへんなことになってるんや』と慌てていました。これが最後の電話になりました」

こう打ち明けるのは演歌歌手の紫艶(しえん・38)だ。「師匠」とは、上方落語界の重鎮、桂文枝(72)である。本誌は先週号で紫艶が18歳のころから師匠と不倫関係にあることをスクープした。

ところが文枝師匠は報道陣に対し、

「彼女とは2年前に東京の落語会に来ていただいたときにお会いしたのが最後。それ以前も10年から12年ほど会ってない」

「娘のような感じで応援していた」

と潔白を主張。スポーツ紙やワイドショーなどは連日、二人の「20年不倫」を取り上げつつ、こう、紫艶を責めた。

とっくに別れていたのに、カネに困って昔の話を売ったのでは? 師匠に捨てられそうになって、精神的に追い詰められて暴露したのでは? 売名?――と。

今回、本誌は再び紫艶に取材を試みた。

昼夜を問わない取材攻勢やいわれなきバッシングに疲れ果てたのだろう、「ノーメイクですいません」と言ったきり、しばし沈黙。しばらくして、意を決したように語り始めた。

「私の実家は兵庫県にあるのですが、小さな町なので、今回の件を受け、変な噂がたちまち広まってしまって……。母は『売名行為だ』とか、いろいろ言われ過ぎて体調を崩し、倒れてしまいました。師匠が家族を大事にされているように、私にも家族があります」

師匠は一度、私の実家にいらっしゃったことがあるから、おわかりになると思います――そう続けた後、紫艶はこう語気を強めた。

「誤解を解くため、真実をお話しいたします。そして私は芸能界を引退します」

「師匠と最後にお会いしたのは2ヵ月前。東京で仕事をするときの定宿、『ホテルニューオータニ』の部屋に呼ばれました。夕食後だったので夜9時を回っていたと思います。いつもの、ツーベッドルームの広い部屋でした。

翌朝、往復のタクシー代をいただいて帰りました。師匠は会見で『最後に会ったのは2年前の落語会のとき』とおっしゃっていましたが、事実と違います。去年も新宿の『ルミネtheよしもと』など、いろんな劇場に会いに行っています」

――師匠は「10年ないし12年間、まったく会ってなかった」とも言っています。

「師匠はただでさえ忙しい方。一方で私も舞台に出演したり、母が体調を崩して関西の実家に帰ったりしていたので、会えないときもありました。ただ、せいぜい2~3ヵ月空くくらいのもの。少なくとも2ヵ月に1回、お会いしていました」

――師匠との不倫は20年間に及んでおり、少なくとも2ヵ月前まで、お二人は男女の関係にあったということですね。

「……はい」

そう言って紫艶は記者にLINEのやり取りを見せた。

sc20160226-1

二人は2月16日の午前中まで、ラブラブLINEを送りあっていた。芸能リポーターはいったい何を取材しているのか?

sc20160226-7しかし、この日の夕方、本誌が紫艶を直撃したことで「20年不倫」は終わりを迎えた。謝罪会見に師匠が千利休ヘアで登場したのは皮肉である。

紫艶によれば’99年、『女性セブン』に「東京妻の逆襲」なる記事が出た際に多数のプライベート写真が掲載されて以降、師匠は写真を撮らなくなったという。

「あくまで私はそう感じた、というだけですけど……。ただ、少ないですが、最近撮った写真もあります」

ちなみにフライデー本誌には不倫が始まった初期、紫艶が19~20歳ごろに撮られたものが掲載されている。その写真は、こんな様子を伝えている。

師匠の弟子、彼女の知人の4人でドライブする道中、後部座席に並んで座った二人は、カメラの前で堂々と唇を重ねるのだった――。

sc20160226-3

「師匠には立場があります。いろいろな方を守るため、不倫を否定したことは理解できます。でも、私にも守るべき家族がある。だから今回、真実を話させていただきました。そのケジメとして、芸能界を引退します。

これで許されるとは思っていませんが、私にできる精いっぱいの責任の取り方です。釈明会見で師匠が『歌を頑張って』と言ってくださったときは心が痛みましたけど……後悔はありません。師匠と出会えたことが、私の人生の宝物だから」

’71年から続く師匠の代名詞的な番組『新婚さんいらっしゃい!』には、視聴者から多数のクレームが寄せられており、「厳しいご意見もいただいております」(朝日放送広報部)。

大御所の20年不倫は紫艶の引退で収束するのだろうか――。

[引用/参照/全文:http://friday.kodansha.ne.jp/archives/73791/]

sc20160226-2
sc20160226-4

紫艶宛ての「直筆誓約書」

紫艶宛ての「直筆誓約書」

マスコミは脅迫疑惑に警戒

第一報を報じた「フライデー」(講談社)は、26日発売号で再び文枝の不倫騒動を特集。新たなツーショット写真とともに、直近のLINEのやりとりまで掲載したが……。

「ここにきて、紫艶の言い分は少々難があると、テレビ局は彼女の言い分を放送することに慎重になり始めています。

当初は『最後に文枝と会ったのは去年末』と言っていたのに、文枝が『2年前だった』と断言すると、一転して『答えられません』と曖昧な返答をするように。

また、LINEのやりとりに関しても、その前後に文枝を脅迫するような内容があったという情報が関係者の間に流れたため、紫艶に『全文を読ませてほしい』と打診するも『見せられません』と断られてしまいました」(ワイドショースタッフ)

また、各インタビューで“売名行為”を否定する紫艶だが、過去にはスポーツ紙記者を相手に、こんなプロモーションを行っていたというウワサも。

「一時期、セクシー路線の演歌歌手としてスポーツ各紙に大々的に取り上げられていた時期がありましたが、その時にウワサされていたのが“色仕掛け”によるプロモーション。

複数の記者と深い仲になり、紫艶の記事を大きく展開するスポーツ紙が続出していたというんです。今回の報道でも、やや紫艶に寄り気味の記事を読むと、『もしや焼けぼっくいに火が付いたのでは……』などと思えてしまいます」(同)

とはいえ、狩野英孝の騒動で話題になった加藤紗里とは違い、不倫騒動で新しい仕事が増えることはなさそうだ。

「昨年ホステスの仕事も辞めたという紫艶だけに、お金は必要なのかもしれませんが、ここまでコトを大きくしてしまっては、これをネタにテレビ出演をするなどというのは難しい。

単に文枝に対する“復讐”なのかもしれませんが、狙いや本心が見えないことも、底知れない恐怖を感じます。『あの女はヤバすぎる』『加藤紗里より怖い』などと、彼女を危険視するマスコミ関係者も少なくありません」(同)

果たして両者はこの騒動に、どのような決着をつけるのだろうか?

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11223977/]

ネットの反応

・こりゃ離婚待ったなし
・リベンジLINE流行ってるなw
・で、そもそも何でバラしたの?
・往復のタクシー代泣いたw
・結局はケチだからやられるんだよ 金を払え金を
・私怨
・どうしてわざわざウソの謝罪会見をするんかね。ベッキー同様。。。
・金で解決できるなら金払えよ そしたらこの告白はなかったろうに
・奥さん知らないはず無いでしょ。マスコミにバレたことを怒っているみたいだし。
・ニューオータニは功成り名遂げた芸能人連中の「密会の宿」みたいだなw
・18からってことは高確率で18未満の時に手出してるな
・まあカキタレってやつでしょ、事実上の人身売買
・恩がある。 と言いながらLINEや写メを見せるバカ女。
・夜9時にホテルへ呼ばれて朝まで一緒に居て、交通費しか貰えないなんてアホくさい愛人関係だ…
・これダメだろ。信書の秘密の原則に反するだろ。
・自分が悪いとか言ってるくせに喋りすぎやろこの女はw
・ラインこえええ 文枝が履歴けしても相手はのこってるんだもんなー
・桂文春に改名しろ
ゲス文枝「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
紫艶「私はそう思ってるよ」
ゲス文枝「よし! 」
紫艶「そうとしか思えない」
ゲス文枝「ありがとうフライデー!」
紫艶「オフィシャルになるだけ!」
紫艶「ありがとうフライデー!」
ゲス文枝「感謝しよう!」
紫艶「うん!」
紫艶「それに不倫じゃありません!」
ゲス文枝「うん!」
紫艶「略奪でもありません!」
ゲス文枝「うん!」
紫艶「金曜日!」

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事