SCANDAL

HEADLINE

清原がゲロって確信に!?覚醒剤疑惑のベテラン俳優Xの異常な言動 内偵&行動確認済みであとは・・・

sc20160524-1

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された清原和博被告の初公判と前後して、ネット上で、覚せい剤使用疑惑の俳優・Xの存在が取り沙汰されるようになった。

同週発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)、「フライデー」(講談社)が立て続けにXの“疑惑”を報じており、逮捕も時間の問題とされているが……。

大河ドラマへの出演歴があり、また歌手としては『NHK紅白歌合戦』に出場したというX。現在でも、ドラマや映画、舞台と幅広く活躍しているということから、ベテランかつ超大物芸能人であることは間違いない。

「清原やCHAGE and ASKAのASKA、また酒井法子らについては、逮捕当時には第一線で活躍しているとは言い難かった。

しかしXに関しては、今年に入ってからも多数の作品や番組で活躍しているだけに、万一のことがあれば、それこそ過去最大級の衝撃が走ることでしょう」(週刊誌記者)

Xは近年、所属事務所の薬物検査を「なんで俺がやらなきゃいけないんだ!」と、真っ向拒否したといわれる。

また、今回清原は警察の取り調べに対し、著名人の覚せい剤使用者としてXの名前を挙げ、すでに行動確認(対象者を尾行し、立ち寄った先や面会した相手などを押さえること)が行われたという情報もある。

さらにXは過去、都内の風俗店を“出禁”になるなど少々物騒なウワサが浮上していたことも。

「誰もが知る超有名芸能人だけに、メディア側もXの取り扱いについては慎重にならざるを得ません。

ここ最近でも、嵐やSMAPのメンバーなどジャニーズ事務所の人気タレントとも共演しているXだけに、もし逮捕という展開になれば、芸能界全体が大混乱に陥ることは必至です。

まだ“疑惑”でしかありませんが、この話が広まれば、今後テレビ局やスポンサーがどう判断するかによっては、これまでのような露出は難しくなっていくかもしれません」(同)

著名人が薬物で逮捕された際には、ほかの“常習疑惑”タレントの名前が、必ずといってよいほど氾濫するもの。

しかしXに関しては、警察を含めた大勢の関係者がその“疑惑”を確認する段階に入っているといわれるだけに、今後少なからず動きはありそうだ。

[引用/参照/全文:http://www.cyzowoman.com/2016/05/post_20132.html]

清原被告との接点は

Xは主演したシリーズものの作品が大ヒットするなど、映画やドラマに数多く出演。また、バラエティ番組での司会進行のほか、有名アーティストとCMで共演し、現在も幅広い分野で活躍する大御所である。

このXの薬物使用疑惑は「清原逮捕」によってさらに深まり、「確信」に変わっていったという。薬物事情に詳しいジャーナリストが声を潜めて明かす。

「もともと、Xがシャブを使用しているという噂は数年前からあり、警視庁が作成する『疑惑の芸能人リスト』に載っている一人でした。

そして警視庁が数年前から清原被告の薬物捜査を始めると、その過程でXの存在が浮上。問題は、2人の接点がどこにあるのか、でしたが、清原被告の逮捕後、取り調べ中にXの名前が出てきたんです」

清原被告の供述によれば、Xと知り合ったのは3年ほど前、都内のサウナ「A」だった。

マッサージ サウナ 岩盤浴|アダムアンドイブ[adam・eve]

マッサージ サウナ 岩盤浴|アダムアンドイブ[adam・eve]

岩盤浴やヨモギスチームサウナが評判のこの店は、芸能人やテレビ局関係者の利用が多く、2人とも常連客。顔を合わせるうちに意気投合して、一緒に飲み歩くまでの仲になったという。

「清原被告はXとの接点を説明したほか、Xのシャブの使用についてもほのめかしたそうです。清原被告から証言を得た警視庁は、本格的に捜査に動きだしました。

仕事のオファーが絶えないXを尾行するなどして行動を確認するだけではなく、さまざまな関係者に当たって外堀を埋めていきました」(前出・ジャーナリスト)

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/58451]

薬物疑惑Xの異常な言動

「Xのクスリ疑惑は15年ほど前から有名な話ですよ。今まで表に出なかったのが不思議なくらいです」

こう話すのは神奈川県川崎市内のソープランド関係者だ。

ソープランドの経営者と親しかったXは、たびたび店を利用。だが、ある「特殊な理由」で出入り禁止になっていた。

「遊びに来る日は2、3時間、店を貸し切りにして、100万円くらい払ってくれる上客でした。ランキング上位の泡姫を接客させていたのですが、Xはプレイ中にかみつくのが大好きなんです。

体中に歯形の痕が残ってしまうので、再び指名されても泡姫が拒否することがしばしば。そんなある日、今度はプレイ中に乳首をかみ切ろうとしたんです。

sc20160524-3

その報告を聞いた経営者が怒り、入店を断るようになりました。Xの目はトローンとキマッていたり、服から甘い臭いがすることもあったそうです」(前出・ソープランド関係者)

大麻などの薬物乱用者の中には、使用中に衣類に臭いが付着して「甘い香り」がするケースもあるという。

8年ほど前から、覚醒剤にも手を出していたようで、Xと取り引きをしていたベテランの売人が、驚きの証言をする。

「携帯電話の電話帳に、Xの連絡先が登録されています。以前、『1くれや』と注文が入ったので、都内のデパートの駐車場で待ち合わせをすると、アタッシェケースを持っていました。

札束がギッシリ詰め込まれ、『グラムじゃねえよ、キロで欲しいんだ、バカヤロウ!』とどなられました。現行犯逮捕を恐れて、私と接触する回数を減らすため、まとめ買いをしたかったようです。

Xは電話中に急に泣きだしたり怒ったりして、情緒不安定でした。今は連絡を取っていませんが‥‥」

「あとは“現場”を押さえるだけ」という警視庁。芸能界を揺るがす「Xデー」はいつなのか──。

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/58461]

ネットの反応

・局長?
・池中玄太か!?
・ドSの人か
・坂上忍?さんま?
・釣りバカ?
・西田敏行 そういえば、骨折だの病気だので出てきてないけど、まさかね
・ナイトスクープは替えの司会を模索し始めたようです
・西田敏行が逮捕されたら、シャブは痩せると言って売ってる売人が青くなるな。
 >ミッキー吉野で痩せる説は否定されている。
・最近入院した芸能人で大物って西田敏行の他に松方弘樹、梅宮辰夫、玉置浩二がいるけど
・ヒロミだと思ってました…
・薬物危険リストに入ってる歌手は安室で確定。
sc20160524-4
・この手の記事に毎回踊らされてるやつってバカじゃねーのw

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事