SCANDAL

HEADLINE

優香(35)スピード婚!お相手は『ちかえもん』で共演の青木崇高 連名で自筆コメント

sc20160613-1

優香(35)が俳優青木崇高(36)と結婚すると、双方の所属事務所が13日、マスコミ各社にファクスを送って発表した。

両事務所によると2人は15年10月、共演したNHK時代劇『ちかえもん』の衣装合わせで出会い、クランクアップ後の年明けに交際をスタートさせたという。

青木のプロポーズを優香が承諾し、スピード婚を決めた。既に同居している。優香は妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという。

挙式、披露宴は未定。婚姻届の提出日は「良き日を選んで」としているが、優香の誕生日の今月27日に婚姻届を提出する可能性もある。

ファクスには2人の連名で書かれた自筆コメントも含まれた。

優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。

青木は「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」(原文まま)とつづっている。

2人は12年TBS系ドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」で共演したほか、今年に入ってからもNHK時代劇「ちかえもん」で共演していた。

sc20160613-3

優香はグラビアアイドルとして活動をスタートし、バラエティー番組などで活躍。その後、女優業にも本格進出し、昨年はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で井上真央が演じたヒロインの姉を演じた。現在もCMやバラエティーなどマルチに活動している。

青木は02年に映画「マッスルヒート」で俳優デビュー。その後、若手演技派として注目され、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」やNHK大河ドラマ「龍馬伝」「平清盛」のほか、放送中のTBS系連続ドラマ「99・9-刑事専門弁護士-」にも出演中で、今後も活躍が期待される存在だ。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000082-nksports-ent ]

結婚発表の自筆コメント

sc20160613-2
※直筆コメントは青木、優香の順番で交互に書かれており、最初と最後の2人のコメント部分は青木が筆をとっている。

【2人のコメント(青木崇高の文字)】

 ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

【青木】

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

【優香】

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

【2人のコメント(青木の文字)】

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

今後とも、これからの二人を温かく見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます!

2016年6月13日

     青木崇高

      優香

極秘に進めたスピード婚

交際期間は1年に満たないが、性格などの相性も良く、結婚適齢期でもあり、周囲にほとんど知られることもないまま、極秘のゴールインが決まったという。

優香といえば、14年12月にドラマで共演した、俳優の三浦友和と元歌手の山口百恵さんの次男で俳優の三浦貴大との熱愛が報じられた。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11635973/ ]

映画『るろうに剣心』の相楽左之助役

映画『るろうに剣心』の相楽左之助役


ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』丸川貴久役

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』丸川貴久役

ネットの反応

・あれ、イケメン俳優じゃなかったっけ?
・なんか うっすら 見たことある気がするわ
・優香スゲー焦ってんな
・悔しいがお似合いだ
・青木は貫地谷しほりと結婚するとずっと思ってた
・このまま引退しても誰も困らんな
・さすが2ちゃん特定班 午前中に候補として上がってたなぁ
・ちかえもん婚か
 >あのドラマは名作だったね
・青木の名前が知られなさすぎw
・世代的にはドンピシャだろうな。高校生の時にヤンジャンの表紙にガンガン出てたアイドルを嫁にするのは達成感すごそう。

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事