SCANDAL

HEADLINE

スキャンダル成金の指原莉乃が『an・an』SEX特集号に・・・白々しい内容に女性も憤慨

sc20160812-1

10日に発売された『an・an』(マガジンハウス)恒例のセックス特集号。

年に一度、夏の盛りに特集されるこのテーマは、もっとも売れるのだという。今年の表紙と巻頭グラビアを飾ったのはHKT48・指原莉乃(23)。

AKB48グループメンバーが同特集の表紙を飾ったのは2012年の小嶋陽菜以来2人目となった。指原は自身のTwitterアカウントにて

sc20160812-2

「なんとananのセックス特集の表紙を担当することになりました!毎年楽しみにしていた特集、、絶対わたしじゃ売れませんよと編集の方に伝えてましたが、、選んでもらえました。セルフ表紙やってた頃の自分に伝えたいです!!私でスミマセン!」

と得意の自虐を混ぜつつ喜びを表現した。

編集部は“意外性”を狙ったのかと思いきや、順当な人選だという。

プレスリリースによると、指原が抜擢された理由は、

「『anan』のセックス特集は、1989年に『セックスで、きれいになる。』をテーマにして話題となりました。

今号はその原点に戻り、『心もカラダも満たされるSEXは、女性を美しくする』ということに重点を置き、より女性の幸福感に寄り添う内容にしたいという想いから、いま一番女性の共感を得ている指原さんにご登場いただきました」

とのこと。

巻頭グラビアについては、「あくまでナチュラルに、指原さんらしいピュアな雰囲気はありながら、艶っぽさ溢れるポージングを披露」したそうだが……。

「いま一番女性の共感を得ている指原さん」「指原さんらしいピュアな雰囲気」……???

ツッコミ待ちとしか思えない、歯の浮くような文言が並んでいるが、本当に「女性の幸福観に寄り添う内容にしたい」のであればこの人選は不正解ではないだろうか。

web上では

「ヲタ向けならともかく、世の女性にケンカ売ってんのか!」

「SEXでキレイになるのは勝手だ。だかしかし指原莉乃に語られたくない」

「オファーした側がおかしい」

等々、「女性」たちからのツッコミが殺到している。やはりAKBグループの十八番・炎上芸による話題性狙いなのだろう。女性

もちろん、指原が「セックスできれいになる特集」の“顔”として登場することは、それ自体が炎上要素満載のネタである。

恋愛禁止を謳うAKBで、ファン男性と禁断の恋愛に発展、セックスを連想させるメールや写真が2012年6月の「週刊文春」(文藝春秋)に掲載され、公式の「セックスしているアイドル」とも言える存在だからだ。

sc20160812-4

「文春」ではキスプリクラや、「胸が大きくなった」と送った谷間の写真、相手に別れを切り出された時の「エッチだってしたのにふざけんなよ!」というメールなどが晒された。

“超肉食系でした”と元彼に暴露された指原だが、彼女およびAKBプロデュース陣営はこのスキャンダルをネタとしてフル活用し、指原は今や「スキャンダル成金」と呼ばれるほどにテレビ露出の多いトップタレントとなった。

sc20160812-3

他のAKBグループメンバーの追随を許さないバラドルっぷりで、各局を席巻している。

要するに、指原は「セックスでキレイになった」のではなく「セックスで売れた」タレントである。にもかかわらず、インタビューではそのことに一切触れず、彼女自身の性感や経験則などはノーコメント。

「髪の毛が綺麗な人に“オトナの色気”を感じる」、「前田敦子のようなナチュラルに隙がある人に色気を感じる」、撮影で着用したインポートランジェリーのつけ心地が「新鮮でした」など白々しい内容に終始している。

一番攻めたもので「ぶっちゃけるとエッチな動画とかも見るんですけど(笑)、それはセクシーな内面が滲み出たほうが女性として魅力的になれる気がするから」と、肝心の“セックスでキレイになる”話にはたいして触れていない。

これまで散々ネタにしてきた“セックス”をこの期に及んで封印し、「ピュア」な演出をすることに何の意味があるのか、疑問は尽きない。

玉森裕太、松坂桃李、藤ヶ谷太輔、大倉忠義、生田斗真、向井理、赤西仁、山下智久、ダルビッシュ有、成宮寛貴、岡田准一、木村拓哉とイケメン男性芸能人のグラビアを掲載して話題を集めてきた同特集。

特集内容は二の次で、イケメンたちの際どいグラビア目当てで買っていた人も多いだろう。

今までの購買層を捨ててまで指原を抜擢したことは、「読者女性に寄り添う」というよりも、「読者女性を裏切る」ことに相当するのではないだろうか。

AKBグループの悪ノリに女性誌まで乗っかってしまう現状には嘆息するばかりである。

[via:http://npn.co.jp/article/detail/00335683/]

ネットの反応

・こっち見なければかわいい
・なにを目指してるんだこいつは
・お、ケツが透けてる
・そのうちヘアヌードなりそうだな・・・・
・エッチまでしたのにふざけんなよ!
・綺麗じゃん フォトショ働いてるね
・まだ23歳か。30くらいとおもてた。
・女人気あるとは思えんが
・欠点がないようでブスという不思議な顔
・こいつ写真だとマシになるんだよなw
・ananって女版エロ本なんやなw

コメント

  1. 14
    名無しさん 2016/09/01 17:29

    顔や身体が不細工なのはまだ救いようがあるけど、指原のように性格・人間性が不細工なのはどうにもならん。

  2. 13
    名無しさん 2016/08/25 0:13

    顔のバランスは悪くは無い…が、比較的老け顔。スタイルも悪くは無いがグラビアアイドルさんのように胸やお尻で見せるわけでもなく普通。まだ小嶋の方が女子は納得かも。

  3. 12
    名無しさん 2016/08/21 8:18

    この娘に憧れる女性なんて存在するの?

  4. 11
    名無しさん 2016/08/21 8:15

    噂じゃ事務所の力と先行投資で、初めてなんじゃね?ギャラ無しで、逆に高額払って表紙になるって。
    美しいって勝手に盛り上がってるけど形悪い尻だよね。私はあのお尻になりたくない!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事