SCANDAL

HEADLINE

工藤静香がFRIDAYに激白!裏切り説に反論!原因はメンバーの不仲ではなく芸能プロの派閥争い!?

sc20160902-1
激白!工藤静香の反論

工藤は「皆さんに理解していただくことは難しいかもしれませんが……」と前置きしたうえで、語り始めた。

――ハワイ滞在中に解散を聞かされたとき、木村拓哉さん(43)はどんな様子だったのですか?

「彼がコメントしたとおりです。本当にビックリしていました……」

8月27日夜、都内の自宅近くで工藤静香(46)を直撃すると、”姐さん女房”は言葉を絞り出すようにして答えた。

遡さかのぼること約3週間前の8月10日、”事件”は起きた。香取慎吾(39)らメンバー4人がジャニー喜多川社長(84)に面会を申し入れ、「解散したい」と切り出したのだ。キムタクは前日に家族とハワイ旅行へ出かけていた。

騒動が過熱する中も沈黙を続けていたキムタクだが、8月22日にハワイから帰国。不在時の”謀反”について、報道陣の前でこうコメントした。

「ハワイで初めて知った。本当に急な話の流れだったので、驚かせてしまったと思います。ごめんなさい。納得というか……去年の年末から今回の騒動に至るまで、自分自身は全然変わっていない」

ならば、解散を知らされた時点で帰国し、存続のために動くという選択肢はなかったのか。工藤に聞いた。

「……かえって騒ぎが大きくなると思ったんじゃないかな。言いたいことはあるけど、立場上言えないし……」

――同時期にメリー喜多川さん(副社長・89)、藤島ジュリー景子さん(同・50)親子が示し合わせたようにハワイへ旅行していた、と女性週刊誌が書いていました。

「ないない! ハワイに着いてから(メリー親子が)来ていることを知ったくらいですから。どこに滞在しているのかも聞きませんでした」

――会っていないんですか?

「だって、(バカンス中に)連絡するの嫌だもん。彼も連絡取っていないと思う」

――工藤さんが独立に反対。木村さんを翻意させたから、SMAPは分裂・解散するに至ったと言われています。

「私にそんな力はないです。木村静香としてプライベートでは彼の一部ではありますが、仕事では”付属品”にもならない存在。工藤静香とSMAPは何の関係もないんだから」

だが、多くのメディアがキムタクと工藤の裏切りが解散の原因だと書き立てている。

――8月24日の『SMAP×SMAP』の収録で、解散発表後に初めてメンバー5人が顔を合わせました。木村さんは何か言っていましたか?

「何も……。ただ、フジテレビのスタッフさんたちが『いつも通りに接しよう』と気を遣ってくれたのがかえって申し訳なくて、苦しくて、ツラかったと、それだけは言っていました……」

SMAPの最後のファンクラブ会報の表紙は、解散決定前に撮られた集合写真だった。キムタクは笑顔なのに他のメンバーは固い表情のままだった。5人の関係を物語るように――。

FRIDAY最新号では、工藤のさらなる激白、キムタクの近影、ツーショットなどを掲載している。本誌記事はコチラ!

[via:http://friday.kodansha.ne.jp/archives/86367/]

怒りを露わにする一幕も

キムタクが「裏切り者」とされていることは、「誰かが裏で仕組んでるのかなって思っちゃう」と思わず本音を吐露。

「彼はSMAPの25周年コンサートは何があってもやり遂げたいって、一生懸命だった」とキムタクの胸中を代弁。

「どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!」と怒りをあらわにするひと幕もあったというのだ。

「本来ならば、これだけしゃべれるのは許されないはずだが、工藤はジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とツーカーの仲で、キムタクのイメージアップにつながれば、というメリー氏との共通認識のもと、コメントが許されているのだろう。

おまけに、囲み取材程度ならば、短過ぎて真意が伝わらないので、たっぷり自身の“反論”を乗せてくれる週刊誌、それも、ジャニーズに対してそれほど敵対的ではない『フライデー』を選んだのだろう」(芸能記者)

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11966604/]

原因は芸能プロの派閥争い!?

しかしここへきて、木村の残留は工藤の個人的な希望ではなく、バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏の“差し金”だったというのが、各大手芸能プロの共通認識となっています。

工藤が所属しているプロダクション尾木はバーニング派であり、現在でも周防氏と工藤は良好関係が続いているそうです」(芸能プロ幹部)

なぜ周防氏は、木村の独立阻止に動いたのか? その背景には、昨年の時点で、SMAP全員の移籍先となるはずだった田辺エージェンシー・田邊昭知社長との“不仲”が関係しているようだ。

「盟友関係として知られ、ともに“芸能界のドン”と称される周防氏と田辺氏ですが、近頃では“絶縁寸前”とまでいわれるようになっています。

田辺エージェンシーが、SMAP全員を引き抜くことになれば莫大な利益を手にすることになるため、周防氏は、なんとしてもそれを阻止したかった。

だから工藤に指示をして、木村にジャニーズ残留を訴えさせたのでは? とみられています。メンバー間の不仲が解散原因などといわれていますが、大手芸能プロによる派閥争いに巻き込まれたという可能性も浮上してきたわけです」(同)

グループが解散する来年以降、場合によっては、芸能界の勢力図に大きな変化がもたらされるのかもしれない。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11966395/]

ネットの反応

・自宅直撃するなら、SMAPメンバーのところに行って話聞いてきてよ
・この婆ァ嫌いだけど、まんまとメリーに利用されてんなw
・この嫁がしゃしゃる事でますますバッシングでしょこれ
・出れば出るほどキムタクブランド失墜なのに
・もう何をやっても無理
・スマップ全員が被害者やろ 悪いのはジャニーズ
・これ、思った通りの記事だった 嘘っぱちの言い訳
・サーフィンのあとトランクのドア開けてそこで着替えてるの撮られたのフライデーじゃなかったっけ?よく答えたなw
sc20160902-2

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/09/03 4:41

    木村さんは何か言っていましたか?

    「何も……。ただ、フジテレビの〜」

    言ってるじゃねーかwww

  2. 2
    名無しさん 2016/09/03 8:46

    口出ししないんじゃなかったっけ?

  3. 3
    名無しさん 2016/09/03 18:24

    せやかて工藤

  4. 4
    名無しさん 2016/09/04 11:39

    そもそもキムたくだけずーーーっとSMAPの中で特別扱いだった訳でしょ
    親父が事務所作ってそれを認めたり
    確かにちょっと顔良くてメンバーの中で抜けてたかも知らんが
    バラエティーやってる5人の1コマでこそそのイケメンが光ってたのよ
    ただのイケメンだったら何処にでもいるわ
    引き立て役?の4人の働きが以外と重要
    そこ解ってないね

  5. 5
    名無しさん 2016/09/05 3:57

    原因はお前だろ!
    腐った生ガキみたいな顔してるくせに
    黙ってろ!

  6. 6
    名無しさん 2016/09/05 12:02

    あーぁ 参戦しちゃったw やっぱアホだなwwwww

  7. 7
    名無しさん 2016/09/05 16:07

    んな事いちいち言わなくてもほとんどの国民はメリーだのマリーだの元マネのせいなのは知ってる。それを面白おかしくテキトーに週刊誌が書いてるんだよ

  8. 8
    名無しさん 2016/09/05 16:14

    言いたい事はあるけど週刊誌のネタにされるだけだから私は何も言わない(キリッ)
    みたいな事言ってたのは何だったん?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事