SCANDAL

HEADLINE

【代理戦争!?】江角マキコ「女性自身」での不倫疑惑報道に「女性セブン」で釈明でインタビュー

「私にとって、このインタビューが正真正銘、最後の仕事になります」。

1月24日午前10時、都内某所に江角マキコ(50才)は現れた。グレーのニットパーカにベージュのパンツスタイル。化粧っ気がほとんどないが、顔色はいい。

覚悟を決めてのことか、緊張か、口をキュッと結んでいる。彼女はまっすぐに記者の目を見つめると、穏やかな口調で語り始めた。

同日発売の『女性自身』で報じられた江角の“不倫騒動”。記事によれば、江角は数年前に知り合った実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞氏(51才)とは2年前から別居しているという。

昨年12月中旬、江角とA氏が自宅とは別のマンションに入り、6時間にわたって過ごしたといい、平野氏は同誌の取材に別居の事実を肯定。A氏の存在を巡って夫婦げんかになったことが理由だと答えている。

江角は同誌発売前日の23日、「不倫関係はない」「芸能活動を引退させていただく所存」とコメントを発表。

不倫は完全否定したものの、このタイミングの引退発表に疑問の声も上がった。A氏とはどのような関係なのか、なぜ今引退を決意したのか──。

2016年8月、江角や布袋寅泰(54才)、GACKT(43才)ら複数の有名人が出資者に名を連ねた総額113億円もの巨額投資詐欺事件で、コンサル会社の社長ら5人が逮捕。うち1人がA氏だった。

「彼は芸能界でもよく知られた資産家でした。表向きは不動産会社の社長で、ダイヤモンドの販売ビジネスにも手を出している。

都心に10億円相当の4階建てマンションを一棟まるごと持っていた時期もあります。最上階はぶち抜きでミニサッカー場になっており、中田英寿が子供たちにサッカーを教えにきたことも。高級外車の『マイバッハ』を乗り回していて、とにかく羽振りがいい男です。

彼はなぜかインターナショナルスクールに強力なコネクションを持っています。だから、子供を持つ有名人の相談をよく受けていました。さ

まざまな事業に乗り出しては、強引に出資金を集める手法には疑問の声もありましたが、“普通の方法じゃ大金は稼げないんだよ”というのが口癖でした」(A氏の知人)

同じく不動産会社で役員を務める妻との間に2人の子供がおり、江角の長女(11才)、長男(7才)とも仲がよかったという。

江角は2014年3月に古巣の事務所から独立すると、新設した個人事務所を前述のA氏所有のマンションの中に置いている。

同年8月、「落書き事件」の発覚以後、ふたりの仲は急速に進展していった、と江角を知るテレビ関係者は言う。

「子供同士が同級生だった元スポーツ選手の自宅に江角さんのマネジャーが落書きをした、という報道でした。

確かに当時、江角さんはママ友関係に悩んでいましたが、真相は闇の中。彼女は仕事を失うだけでなく、周囲から人も離れていきました。当時、傷心の江角さんに寄り添ったのがAさんだったといいます」

『女性自身』によると、2014年年末には双方の家族でスキー旅行に行ったとされる。しかし、この旅行をきっかけに江角とA氏の関係に平野氏が疑いを持ち、2015年に入るとA氏との関係で口論になって夫婦は別居を開始。

その後も江角とA氏の関係は続いていたという。

インタビュー

A氏との関係について、女性セブンは江角に直接尋ねた。

「すみません、その前に少しいいですか。私がAさんと不倫関係のように報じられましたが、それは絶対にありません。あり得ません。

Aさんの奥さまからお電話をいただきました。“こんな騒ぎになってしまって、本当に申し訳ありません”と謝ってくださいましたが、Aさんにも奥さまにも本当に迷惑なことです。

もともと私も奥さまもよく存じ上げているんです。7年くらい前に、共通の知人の年末のパーティーで知り合いました。子供たちへの寄付を集める大きなチャリティーパーティーです。

Aさんは学校事情、特にインターナショナルスクールのことに詳しくて。私も子供の英語教育や将来的な留学を視野に入れていたので、Aさんの話は貴重なものでした。それから家族ぐるみのつきあいになったんです」(江角)

[via:女性セブン2017年2月9日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20170125_487614.html

──A氏から投資の話が出たのはいつ頃ですか。

「4年前だったと思います」

──どういった事業で、どの程度の出資額だったのか。

「金融工学的な難しい話でしたが、間違いない投資だとうかがって。具体的な数字は言えません」

──A氏を信頼した背景には、彼の豪勢な生活ぶりや周囲の評価もありましたか。

「決してそういうことではありません。お子さんがいて、家族を大切にしている普通のかたで、人望も厚かった。正直、どういうお仕事をしているか詳しく知っていたわけではないんですが、家族と触れ合う中で信頼できるかただと思いました」

──自宅に行ったことも?

「知人の誕生日会とか、何度か行ったことがあります」

──2014年3月に個人事務所を設立した際、A氏の持つマンション内に本店を構えたのはなぜですか。

「所属事務所の社長もAさんと親しくしていた関係で、Aさんから“空き部屋があるから使っていいですよ”と。他に一室借りるとなれば費用も発生しますので、使わせていただくことになりました」

──2015年3月、A氏は関東財務局のホームページに、『無登録の金融商品取引業者』として実名が出た。信頼は揺るがなかった?

「その話を聞いた時は、さすがに心配になりました。お金の返済を求めて税理士と弁護士の先生に相談して、以降2年ほどは話し合いを続けています」

──詐欺事件とA氏の関連を知った後も密に会っていたのはなぜですか。

「弁護士の先生から返済してもらうために、“これまでの関係を保ちながら頻繁に会って返済の要求をするように”と助言されました。ご指導いただきながら、あえて以前より頻繁にお会いするようにしていました。

もちろん、自分の中で反省の気持ちはあります。

芸能という狭い世界に身を置いていると、他の職業のかたと知り合う機会が少なく、世間知らずだったという面は否定できません。誰にも相談せず、閉鎖的に自分で投資を決めてしまった。それが全ての間違いでした」

──2014年8月の「落書き騒動」以降、A氏を一層頼るようになったという証言もあります。

「私は子供を私立小学校に入学させ、そのままエスカレーター式という環境にいたので、他の学校のことをあまり知らなかったんです。

子供たちの今後の教育について悩んだとき、思い切ってインター教育に切り替えようと。その際、にインターに詳しい知人にお話を聞きましたが、Aさんもその1人で、信頼して相談していた部分はありました。

私、ずっと仕事をしてきて、つきあいが狭いんですね。飲み歩くこともないし、パーティーもほとんど顔も出してこなかった。

限られた友人の中で学校のことも話せて、独身ではなくご家族があるかたで、インターのことも相談できる。そういうかたはAさんを含めて数少なかった」

──不倫報道の根拠になった昨年12月15日の「6時間密会」について教えてください。

「同席者もいましたし、正確には4時間で、返済を巡る話し合いをしていただけです。昨年冬ころから今年にかけて、特に返金を交渉するために必死でした。弁護士の先生からも言われて、週に2~3回はお会いしていたはずです。

面談中、終始返金の話しかしないというわけではないんです。友好的な雰囲気で話をするためにも世間話も含めていろいろとお話ししますので、長時間になることもあります。その後、私の運転でAさんを駅まで送りました。それだけの話です」

江角はA氏との関係はよき相談相手であり、詐欺事件以降もつきあいを続けたのは元来の信頼関係に加え、出資金の円滑な返済のために必要だったと強く主張した。

[via:女性セブン2017年2月9日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20170126_487751.html

ネットの反応

・女性自身vs女性セブンの代理戦争?
・ならなぜ引退するのかな
・一刻も早くスキャンダルから逃げたい江角w
・仕事がなかったし、もう復帰を諦めたってことなんじゃないのかな
・マイバッハは一億円です。胡散臭いねこの男
・狩野のときといい、相手の家族からの謝罪は否定のテンプレなの?
・でも旦那さんの言い分だと不倫はしてたみたいに取れるな
・不倫完全否定じゃん マスコミ側の証拠はないの?これだと江角側の方が信用できる
・平気で嘘つくから信憑性ないんだよな
・矛盾だらけね。弁護士がいるなら弁護士に任せる事案だし。
・返済を求めながら、無関係の話題でお喋りもするって、ありえなすぎ。世間知らずにも程がある
・これ本気で言ってんなら、弁護士変えたらw
・依頼者に加害者と直接交渉させる弁護士はいねーよ できるだけ直接話すなと言うのが弁護士
・詐欺師に返金の交渉に行って、詐欺師を車で送るとかw
・成宮と同じ状態なんだから誰も信じないことくらいわかれよ
・詐欺の片棒担いでた相手と不倫するかなあ……率直な違和感。誤報じゃないの、これ。
・洗脳されてんじゃねえの?
・江角のはオセロ中島と占い師の関係に近いだろうね。
・嘘を重ねて自滅していくタイプだな。
 >そもそも、自分から「私ママ友にいじめられてます」宣言したら、逆逆!ってなったのがきっかけだもんなw
 >江角マキコのケチの付き始めって独立してブログで自ら余計なこと言い出してからだよね
・精神的に依存して共依存になってるだろうから なかなか離れられないだろうな。不倫で男女の関係だったらもっと簡単に別れてる。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事