SCANDAL

HEADLINE

中居正広に第2の女?ワンルーム8万円の部屋を充てがわれた武田舞香は都合のいい女だった!?

振付師兼ダンサーの武田舞香(32)との熱愛が報じられた中居正広(44)。所属事務所が交際を肯定も否定もせず、注目されている。ふたりは仕事を通じて知り合い、愛を育んできたという。 

そんな熱愛報道のなかで、ひとつ気になるのは6年という武田との交際期間だ。『週刊女性』では5年前の’12年に、彼が“チーム中居”のメンバーとオーストラリアへお忍び旅行をしていたことを報じている。

このときに同行していた女性が武田かと思いきや、実は一緒に休暇を過ごしたのは別の女性だったのだ。

「30代くらいのスラリとした美人を、中居さんが連れていたので驚いてしまいました。

ニット帽に黒縁メガネにマスクと変装してましたが、オーラは消せてませんでしたから、すぐに中居さんだとわかって。彼女が少し後ろをしっかりとついていく姿が印象的でした」(居合わせた観光客)

いったい、どんな女性だったのかというと、

「おしゃれなハットを取ってきれいな長い髪をかきあげる仕草や、ジーンズのはきこなし方がカッコいい女性です。浮ついたところがなく、落ち着いた雰囲気でしたね。

あえて、中居さんとは一定の距離を取っていたところもさすがという感じでした」(前出・観光客) 

5年前といえば、武田との交際がすでに始まっていたタイミング。前出の女性が旅行に同行することは、武田も知ったうえでのことだったのだろうか。

「この時期に、中居さんが周囲に“彼女”として紹介していたのは、武田さんではなくこの女性でしたよ。

オーストラリア旅行も、本来は中居さんが旅行代金を全員分出すつもりだったそうですが、彼女が“なぜ、あなたが支払わなければいけないのか”と猛反対。

結局は、ほかのメンバーも自腹で行くことになったそうです。そのくらいしっかりとした芯のある女性でしたね」(中居の知人)

国民的アイドルに対しても、一歩も引かずにグイグイ自分の意見を言ってくる。そんなところに彼も惹かれていたのかもしれない。

「中居さんと武田さんの関係は、6年間ずっと順風満帆だったというわけではなく、くっついたり離れたりを繰り返していた時期もあったといいます。

ですから、豪州旅行のころは、ふたりの気持ちが少し離れていたのかもしれませんね」(前出・中居の知人)

武田が中居を結婚へと向かわせる運命の女性だったのなら、近い将来、おめでたい報告を彼の口から聞ける日が来るのかもしれない。

[via:http://www.jprime.jp/articles/-/9299]

ネットの反応

・嫁でもないのに金の使い方に口出す女か
・振り付け師と女子アナとこの女性なら三股か
・愛人はまだまだいる
・本人が交際宣言したわけでもないのに、二股だ何だと騒いでるのかw
・何股くらいで騒ぐな一般人じゃあるまいし 芸能人はハーレム作って夢与えろ一般人に
・また妊娠中絶強要事件でも起こすんとちゃうか?
・ガセにガセの上塗り いつものパターン
・中居がマグロ状態でマイカちゃんに全部やらせてそうだな
・いつものジャニーズの工作だな
・二股だと真剣じゃないって誰が決めた?
・そもそもオーストラリアで疑われたのはスタッフの奥さん 写真も結婚指輪してるよ

師匠の忠告を無視して交際

武田舞香はSMAPの振り付けを担当していたA氏のアシスタントとして中居と知り合い、交際に発展した。

「武田さんは安室さんのツアーをやめた後、SMAPの振り付けを始めました。中居さんが彼女を気に入ってコンタクトを取ったようです。

自分で連絡先を聞いたのではないんですよ。彼には鉄の結束を誇る“チーム中居”という数人のグループがあり、その中の誰かに聞きに行かせるのが通例です」(前出・芸能プロ関係者)

こうして交際が始まったものの、ほどなくして師匠のA氏からストップがかかったという。

「筋を大切にする人で、“仕事で会っているんだから、個人的な付き合いはするな”と諌(いさ)めたんです。でも、彼女は忠告を受け入れず、A氏のアシスタントをやめてしまった。

するとA氏がSMAPの担当からはずれることになり、武田さんが後任になったんです。言ってみれば、恩人を裏切る形になったわけですね」(前出・芸能プロ関係者)

武田の中居への思いは、師匠との絆よりも強かったのだ。

武田舞香は都合のいい女!?


武田舞香

「付き合い始めたのは6年以上前ですね。すぐに半同棲を始めたという話ですが、彼女がひとりで住む部屋は、中居さんが暮らす都内中心部の超高級マンションから目と鼻の先のところ。

家賃が8万円台のワンルームです。駅から近い好立地なので、この家賃だとあまり広くはないでしょうね」(スポーツ紙記者)

いわゆる“スープの冷めない距離”で、中居が住まわせているとも言われる。

「“出不精”の中居さんの代わりに、彼女がかいがいしく食事や買い物などの身の回りの世話をしていたのでしょう。すでに“奥さん”のような存在とも言えますが、“都合のいい女”にも思えます。

用件を言えばすぐに駆けつけてくれるわけですからね。

中居さんほどの財力を持った男性が、結婚を考える本命女性に“ワンルーム8万円”の部屋しか与えないというのはどうなんでしょうか……」(ワイドショー関係者)《中略》

報道後に破局の可能性も

「武田さんは板野さんのインスタグラムによく登場していますが、彼女自身のアカウントは今のところ見つかっていません。SNSにアップした写真から “彼氏”の存在がバレてしまうのを警戒しているのでしょう。

国民的スターとの恋愛ですから誰かに話したいはずですが、中居さんとの生活を大事にするため慎重になっているようです」(前出・スポーツ紙記者)

けなげで一途な思いなのだろう。しかし、交際が明るみに出たことで中居の気持ちが変わってしまう可能性も。

「歴代の彼女を見ると、交際報道から間もなく破局を迎えているんです。

知られたとたんに冷めていくのか、マスコミからマークされることを煩わしく思うのか。あるいは周囲から結婚を期待されるのが嫌なのかもしれません」(前出・ワイドショー関係者)

[via:http://www.jprime.jp/articles/-/9298]

ネットの反応

・恋人でなく家政婦扱いなのでは?
・もっといいところに住まさせてあげて
・8万でいつでも呼べて、食事から夜の生活まで面倒を見てもらい、適当に帰宅させる。これは男の夢だ
・ケチだな中居
・8万て、女の扱いがわかるな
・数億稼いでるハゲが6年付き合ってる彼女に月8万w
・風俗代より安いから
・中居って目黒だっけ?駅前でワンルーム8万あるの?
・半同棲なら別にいいだろ 寝るだけの倉庫みたいなもんだし
・下手したら駐車場代と変わらないじゃんw
・WBC代表には数万円するヘッドフォンを全員に大盤振る舞い
・性処理つきハウスキーパーを8万で雇ったわけか
・8万円って彼女が自分で払ってただけじゃね?
・ガチで付き合ってるなら彼女が自分自身でカネ出して住んでるのかもしれんし

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事