SCANDAL

HEADLINE

【文春砲】渡辺謙に不倫疑惑 南果歩が乳がん闘病中にNYで手繋ぎデート ワイドショーは大甘報道!?

美女と手をつないでNYの街を闊歩する渡辺。©文藝春秋

映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」などで知られる俳優・渡辺謙(57)に一般女性との不倫疑惑が浮上した。

2月18日(現地時間)、ニューヨークのセントラルパークで渡辺は、一般女性のA子さんと“手つなぎデート”を楽しんでいた。

さらに2日後には、中華料理店でディナーを共にしていたことが確認されている。この時、渡辺の妻・南果歩(53)はニューヨークを離れ、サンフランシスコに滞在していた。

本誌の取材によれば、A子さんは現在36歳。2人は2013年8月末、大阪で出会ったという。

「彼女の存在はスタッフの間でもほとんど知られていませんが、2人の関係は3年近くに及んでいます。アメリカだけでなく、大阪や気仙沼など日本国内でも密会を重ねています」(渡辺の事務所関係者)

さらに本誌取材班は10枚以上に及ぶツーショット写真を入手。いずれも渡辺とA子さんの深い関係を物語っている。

たとえば渡辺とA子さんが顔を近づけキスをしているような写真や、ドライブデートの写真もある。またソファで寝ている渡辺の姿も撮影されていた。

本誌の取材にA子さんは幼馴染の友人を通じ、「お答えできません」と語った。渡辺の事務所は「ノーコメント」と回答している。

「週刊文春」3月30日発売号では、ニューヨークで撮影のツーショット、10枚以上のプライベート写真の他、ロサンゼルスでの渡辺謙本人への直撃取材を含め、詳報している。

[via:文春オンライン]
http://news.livedoor.com/article/detail/12863626/

不倫相手A子の素性

・20代前半の頃は読者モデルだった
・元ホステス
・現在の職業はジュエリーデザイナー
・36歳
・田中みな実似
・大阪出身

20代前半の頃は読者モデルとして活躍し、引退してからはジュエリーデザイナーになるための資金稼ぎとしてホステスとして働いていた。現在はジュエリーデザイナーに。

南果歩との行きつけの店に

2人は2月18日に米ニューヨークのセントラルパークから自宅へ”手つなぎデート”をし、その2日後の2月20日に妻・南果歩との行きつけの中華料理店でディナーを楽しんだという。

坂上は「ちょっと僕、本当に驚いたんですけど…」と衝撃を受けた様子。

そして、「奥さんとの行きつけの店は僕らでもダメだくらいわかりますよ。これはやっちゃいけないこと。店の方にも気を遣わせちゃうから」と夫婦行きつけの店での不倫デートについてダメ出しし、「ご法度」と指摘した。

また、渡辺は昨年12月に女性に指輪をサプライズでプレゼントしたという。これについても坂上は、「プレゼントで指輪はまずいんじゃない?」と苦言を呈した。

[via:http://news.mynavi.jp/news/2017/03/30/190/]

ネットの反応

・単なる浮気
・ちょっと悲しいわこれは イメージ損なうで
・またもや文春砲炸裂・・・って芸能人の不倫はお腹一杯です。
・相手に売られてるだろ
・手なんか繋がなきゃまだ言い訳できるのにw
・昔からヤリチンじゃんこの男
・杏はこういうの一番許せないだろw
・まあ女好きなんだろうな、だから杏が毛嫌いしてるんだろ親父のこと
・ツイッターで綺麗ごとばかり言ってるくせに自分はゲス不倫ですか?
・そりゃあモテるだろ
・南とふたりで出てきて仲いいですアピールして収束
・不倫と断定するには弱い
・芸能人の浮気を覗くためにニューヨークまで追っかけをする週刊誌の方が異常。
・全然驚かないわ 前の結婚でも散々噂されたろ
・俳優は素の顔を見せないのが一番だなと思ってしまう

南果歩は闘病中

渡辺さんの妻である女優の南果歩さん(53)は16年3月に乳がんの手術を受け、その後も9月まで放射線や投薬での治療を続けていた。今回の文春記事によれば、渡辺さんはこうした妻の闘病中にも、不倫相手の一般女性と「逢瀬」を重ねていたという。

ワイドショーでの反応

こうした妻の乳がん治療の間も「不倫」を続けていたと報じられた渡辺さんに対し、各局ワイドショーのコメンテーターはどんな言葉を送ったのか。30日の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、司会の加藤浩二さんは、

「ハリウッドスターって、結構無茶苦茶するよね。離婚したり、いろいろするよ。謙さんもハリウッドスターだと考えれば、『あっ、いいのか』みたいなところもある」

とコメント。また、共演のお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんから「闘病中に病気以外の心配を作られると…」と指摘されると、加藤さんは、

「結局は、夫婦間とか家族の問題。南果歩さんが闘病中ということもあるかもしれない。でも、そこもふくめて夫婦間の問題だから。どうも、とやかくいえないなあ」と話していた。

古市憲寿「乙武&ベッキーと何が違うの」

30日放送の「とくダネ」(フジテレビ系)でも、司会の小倉智昭キャスターは「これが事実だとしても、夫婦で解決する問題ですから。我々にコメントを求められても…」とポツリ。その上で、

「謙さんの事務所の方から、このご夫婦の素敵な話を聞いている。この2人はビクともしないんじゃないかな、そういう風に感じますけど」としていた。

だが、番組に出演していた社会学者の古市憲寿さんは「ちょっと納得がいかない」として、

「去年の乙武(洋匡)さんとかベッキーさんとかの報道のときは、まるで犯罪者のような扱いしといて、今回はVTRもすごいポップな感じで、渡辺さんと乙武さんで何が違ったんだろうって所は考えちゃいます」

との疑問を呈した。これに共演者から「発覚後の対応じゃないですか?」と返されると、古市さんは「やっぱり無言で黙ってアメリカとか行くのがいいんですかね」と皮肉気に漏らしていた。

こうした不倫報道に関する「扱いの差」についての疑問に、小倉さんは、「世界の渡辺謙だからですよ」という一言でまとめていた。

ただ、古市さんと同様の疑問を抱いたネットユーザーは多いようで、ツイッターやネット掲示板には、

「ベッキーとか乙武さんとかさんざん馬鹿みたいに報道して批判してきたくせに、世界のケンワタナベになるとこうですか」

「他の人には散々言ってたのに、 渡辺謙だからって擁護し始めるタレント陣が酷すぎる」

「同じ不倫ネタでも叩きやすい人は思いっきり叩いて大物は全力でスルーとか、見てて胸糞悪くなる」

「人によってマスコミの取り上げ方がまるで違う。大きい事務所やビッグスターはOKなんだね」

といった書き込みが数多く出ている。一方で、「渡辺謙さんぐらいの世界的俳優なら、不倫ぐらい許してあげましょう」といった擁護的な意見も見られた。

[via:http://www.j-cast.com/2017/03/30294363.html?p=all]

ネットの反応

・不倫したところで、業界的には影響ないからな
・叩いて面白いかどうかだ こんな奴叩いても面白くないしどうでもいい
・社会学者のくせに全然社会が分かっていない~w
・嫌われてるかどうかだろ
・何が違うのか?そんなことも分からんのか 格だよ
・古市いいこと言ったな
・渡辺謙(ケイダッシュ) バックが強いタレントは叩きません
・古市は答え分かっててあえて質問してる
・役者として実力があれば私生活はあまり問題にされんよ
・渡辺謙の不倫は業界人は「またかよ」だから
・乙武もベッキーも嘘つきだから、叩かれてただけでしょ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事