SCANDAL

HEADLINE

【文春砲】立憲・初鹿議員 今度はズボンのチャックを下げて女性の顔を強引に引き寄せる…

立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)が、支援者の女性に強制的にわいせつ行為を働いた疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。

被害女性・佐藤陽子さん(仮名)が相談していた友人によると、事件が発生したのは2015年5月。

懇親会の帰途、酔った初鹿氏はタクシーの車内で女性にキスを迫るなどし、さらには、ズボンのチャックを引き下げ、女性の顔を強引に引き寄せるなど、強制的にわいせつな行為を働いたという。

 初鹿氏に聞いた。

――陽子さんに、強制的にわいせつな行為をされた?

「あ、そう? それは知らないけど。そんなこと陽子さんが言ってるの? それはだって、誤解じゃないの?」

――犯罪に当たるような案件です。

「犯罪じゃないとは思うんだけど。陽子さんと、あの、強制ではなかったと思うんだけど」

――タクシーでわいせつな行為をされたことは?

「それはあんまり覚えてないですね。う~ん、酔っ払ってたからわかんない。手はわかんない、握ったのかもしれない」

 改めて、事務所に取材を申し込むと、書面で次のように回答した。

「タクシーに同乗した際にご指摘のような行為を行った記憶はございません。不快に思わせる言動があったとすれば申し訳ないと思っております。いずれにせよ、意に反したわいせつ行為をした記憶はございません」


 一方、被害女性の陽子さんは、次のように回答した。

「タクシーの中でそうした行為があったのは事実です。何度も拒否をしましたが、先生も大変酔っていらっしゃったようなので……」

 警察への被害届についてはこう語った。…

「立場のある方ですし、当時は見送りました。ただ今回取材を受けて、重大な問題だと再認識しました。改めて提出を検討します」

 初鹿氏は、東大法学部を卒業後、鳩山由紀夫元首相の秘書などを経て2009年に初当選。立憲民主党の結党メンバーの一人で、先の衆院選で3回目の当選を果たしている。

 立憲民主党を巡っては、小誌が先週号で、 初当選した青山雅幸議員のセクハラ疑惑 を報じ、同党は党員資格停止の処分を下したばかり。相次ぐ性暴力問題の発覚に、立憲民主党がどのような対応をとるのか、注目される。

 11月1日(水)発売の「週刊文春」では、初鹿議員との一問一答を含めて事件の詳細について報じている。また、直撃取材の様子を収めた動画は「週刊文春デジタル」にて配信する。

[via:週刊文春]
http://bunshun.jp/articles/-/4739

先週発売の「週刊文春で」で今回の衆院選で初当選した青山雅幸議員(55)のセクハラ疑惑を報じており、2週連続立憲民主党のスキャンダル報道となった。

ネットの反応

・シモのスキャンダルばっかだな
・もう立チンポ民主党だな
・青山じゃなくて?
 いったい何人いるんだよ破廉恥議員
・立憲は性欲異常者の集まりなのかな 立件される党はよ
・こいつ、他にも絶対にやってるだろ?(´・ω・`)
・こいつの不倫ラブホ連れ込み事件はどうなったんだ?

・ラブホ連れ込みの記事が出た時点で議員辞職に追い込むべきだったのにな。
・安倍のモリカケ追求する前にお前らの方を清めとけよ
・性犯罪は厳しく処罰しないと。この人みたいに再犯率高いから
・陽子さんは何歳だよ
・立ち上がれ
 立ちっぱなし
 フルボッキ民主党
・初鹿はたくさんありそうだな、そのうちの1個だろうw
・お酒んので行為におよぶ奴は過去に何度もやってるよ
・ま、比例ゾンビだし、辞職して、次の人に議席を渡しなさいな
・権力を喜ばせてどうする。自民やらんかい。
・ハイハイのがマシだろイマラはいかんよネタに出来ん
・変態番付の政治家バージョン誰か作ってくれ
・エロき1票を(´・ω・`)ノ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事