SCANDAL

HEADLINE

鈴木雅之 20年以上交際の愛人と「渋谷で5時」 正妻は黙認との報道に「公認なら、まあ…」の声

「実は、鈴木さんには奥さん以外に20年以上交際している女性がいるんです。お相手は40代の一般女性、A子さん。

彼女は表向きには鈴木さんのファンクラブを運営する会社の役員。ですから、仕事でもプライベートでも常に行動を共にしているんです」(鈴木の知人)

“ラブソングの王様”として君臨する、Martinこと鈴木雅之(61)。ソロになって31年。“愛人”A子さんは公私ともに鈴木を支え続けてきたという。

しかし、鈴木には下積み時代から二人三脚で人生を歩んできた同級生の妻(61)がいるはず。いったい、どういうことなのか――。

56年、東京・大田区内にある旋盤工場の経営者の長男に生まれた鈴木。75年、鈴木が19歳のころ同級生らとともに『シャネルズ』を結成。デビュー曲『ランナウェイ』が大ヒットし、たちまち時代の寵児となった。

「デビューした頃の月収は20万円。お金がなくて、当時まだ彼女だった奥さんが衣装を手作りしていたそうです」(音楽関係者)

妻は、鈴木が両親と同居するために建てた大田区内の自宅で今も暮らしている。

「庶民的な方で、自転車に乗ってスーパーに買い物に行くところをよく見かけます。『最近キャベツが高いわ~』なんてボヤくことも。

最近は『ポケモンGO』にハマっていて、いつもポケモンを捕まえに外出(笑)。でも夕飯時には『夫が帰ってきちゃう!』と急いで帰宅していました」(近所の住人)

20年以上もA子さんとの不倫を続けているという鈴木だが、夫婦生活が破たんしているわけではないらしい。そもそも、妻はA子さんの存在を知っているのか――。

「なんと、奥さんは2人の不倫関係を知りながらも『芸の肥やしになるなら』と、何も言わなかったそうです」(前出・知人)

そんな鈴木とA子さんのデート現場を本誌が初めてキャッチしたのは、1月9日。午後2時、紺のコートに白のスニーカーとラフな格好の鈴木は、自宅から電車を乗り継ぎ、都心の主要駅に降り立った。

信号が青になると、横断歩道の向こうから、かたせ梨乃(60)似の“美魔女”が満面の笑みで近寄ってくる。A子さんだ。

A子さんは嬉しくて仕方がない様子で、会うなりギュッと腕を絡ませた。そのまま車道を歩き出した2人は、自然と手をつなぎ、停めてあった彼女の高級輸入車に乗り込んだ。

ゴージャスな毛皮のコートに『エルメス』の高級バッグ『バーキン』を手にしたA子さんと鈴木は、カフェへ移動。向かい合わせに座ると、2人は楽しそうに話をしていた。時間はちょうど5時。

鈴木の人気デュエット曲『渋谷で5時』よろしく、渋谷に向かった彼らは、デパート内の『ルイ・ヴィトン』に入店した。A子さんはファーのストールを試着。お年玉代わりのクリスマスプレゼントだろうか。

買い物を済ませた2人は、高級料亭『なだ万』に入ると、たっぷり2時間、豪華ディナーを楽しんだ。鈴木がA子さんの運転で大田区内の自宅に戻ったのは、夜8時半。

自宅から100mほど離れたところで車を降りると、お互い相手が見えなくなるまで手を振っていた。

庶民派の本妻と、全身ブランド物のA子さん。相対的な2人だが、鈴木は過去のインタビューで理想の女性像についてこう語っている。

《理想の女性とは、男にとって都合のよい女ということになると思う。(中略)かゆいところに手が届くといった意味である》(88年6月『Checkmate』)

その後も、A子さんを自宅へ送り届ける鈴木の姿を本誌は連日連夜確認している。そして1月18日、夜10時ごろに車で帰宅した鈴木本人を直撃した。

自宅のガレージに駐車しようとする鈴木に、記者が「女性自身です。A子さんのことで……」と声をかけた。すると、鈴木は血相を変えて車の窓を閉め、そのまま車で“ランナウェイ”!

だがすぐに、自宅近くの踏切で停車。「彼女はうちのスタッフです……」とうなだれた。記者が矢継ぎ早に質問するも「あとは事務所に聞いて」の一点張り。鈴木はため息をつきながら、その場を後にした――。

後日、鈴木の所属事務所に鈴木とA子さんの関係についてコメントを求めると「長年に渡り我々を支えてきてくれたスタッフの一人であり、信頼できる仲間として、それ以上でもそれ以下でもございません」との回答があった。

糟糠の妻が黙認する“二重愛生活”。一世を風靡したラブソングは、どちらの女性に向けて歌っていたのか――。

[via:女性自身]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180123-00010002-jisin-ent


鈴木雅之 プロフィール
(すずき まさゆき)
生誕:1956年9月22日(61歳)
出身地:東京都大田区大森西
学歴:芝浦工業大学工業高等学校中退
ジャンル:J-POP・R&B・ファンク・AOR
職業:歌手・作詞家・作曲家・音楽プロデューサー
活動期間:1980年 –
レーベル:エピックレコードジャパン
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/鈴木雅之_(歌手)]

ネットの反応

・違う違う そうじゃそうじゃない
・もういいからほっといてやれ
・鈴木雅之も引退か
・ランナウェイ言いたかっただけやろw
・結局は夫婦の問題なんだろ
・うらやマーシー
・正妻公認なら、まあ…
・次から次にどうなっとんねん
・家族が認めてんならニュースでもないし公共性もないだろ
・また不倫の話題……もう飽き飽き
・これは違うタイプの女性二人どっちにも情があるパターンかな
 こういう男っていそうだけど奥さんの器がでかくないと上手くいかないだろうね
・奥さんに叱られました 「めっ」て
・色んな夫婦があるんだよ
・もうさ、興味ないよ。 当事者同士でやってくれ。 人目にさらすようなことするな。
・聖人で売ってる奴以外意味ない暴き
・でも奥さん腹座ってんなぁ~
 この境地に達するまでには眠れない日々を送ったんだろう
・小室の恩恵第1号
・プライベートでもグラサンしてんだな
・調べたら出たw

 >誰w サングラス外したほうがカモフラージュできるやん
 >これ本当? 興味あったけど見たくなかった
 >それまったくの別人って言われてもいるよな

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    あ? 2018/01/24 19:23

    写真誰夢が壊れたのは不倫より写真だ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事