SCANDAL

HEADLINE

石田ゆり子ミステリアスな異性関係に異変!?未来の総理候補 小泉進次郎が極秘急接近のウワサ

今や「奇跡のアラフィフ」と呼ばれ、CMやドラマで見かけない日はないというほど引っ張りだこの石田ゆり子(48)。

1月からは、元SMAPの木村拓哉が主演することで話題となっているドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)に出演。

「人気キャスターの経歴を持つ厚生労働大臣」という設定で、好演するなど、男女を問わず人気を誇っているのだ。

仕事面ではまさに八面六臂の活躍をしている彼女だが、謎に包まれたままなのが、彼女のプライベート。中でもいわゆる“適齢期”を越えつつあるにもかかわらず、異性の浮いた噂がまったく聞こえてこないのだ。

そこで、1月30日発売のアサヒ芸能2月8日号では、石田のミステリアスな異性関係をとことん深堀り取材してレポートしている。

すると、女子にだけ石田を独占させるのはもったいないとばかりに近寄ってくる男性芸能人も少なくないという。中でも「最近、CMでの共演をきっかけに俳優のムロツヨシ(42)と石田が急速に仲良くなって、一緒に飲み歩いたりしているんですよ」(広告代理店関係者)というのだ。

ところが、話はまだ終わらない。こうしたムロと石田の間に割って入ってきたのが、何と自民党の若きプリンス小泉進次郎(36)だというから驚きである。

年の差12歳、まったく接点のないように思われていた両者に何があったのか。前出のアサヒ芸能によれば、思いもよらない知り合い方をしていたようで、興味は深まるばかりである。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/97514]

ムロが差し出した小泉ファミリー

「実はムロの計らいで『政界のプリンスとして絶大な人気を誇る進次郎氏と石田がすでに急接近しているとの話題が広まっているんです。

ムロは『踊る大捜査線』で共演した小泉孝太郎(39)と親しくなったのをきっかけに小泉家に出入りするようになり、小泉純一郎元総理(76)、進次郎氏とも非常に親密になった。

ムロの人脈構築術の基本の一つに『仲よくなりたい相手に対して、自分が親しくしている大物を紹介する』という手法があって、これまでも小泉ファミリーがムロの人脈作りに利用されてきた経緯があります。

小泉ファミリーの中でも、独身かつ『未来の総理候補』と呼ばれる進次郎氏は、独身の石田に最も紹介する値打ちがあるだけに、すでに顔合わせも済ませていると言われています』

政界を見回せば、女優の水野真紀が、自民党の後藤田正純議員と結婚したケースや、古くはお嬢様女優の司葉子と相澤英之元議員が電撃結婚した例など事欠かないだけに、政治部記者も注目しているというのだ。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/97514]

政治部記者が明かす。

「実際の話、進次郎氏は『石田ゆり子さんのファンだ』とアチコチで言っているんですよ。同じ芸能界でも若手グラビアアイドルと親密なことが発覚したら、進次郎氏のイメージに関わるでしょうが、アラフィフの石田とならむしろイメージアップでしょうし、2020年の東京五輪のあと、安倍総理の後継として『進次郎総理』を誕生させるというプランが自民党内で真剣に検討されているやさきです。

そこでネックとされているのが、それまでにファーストレディを見つけなければならない結婚問題。仮に石田さんが進次郎氏の奥さんとして日本のファーストレディとなれば、日本国民が大歓迎することは間違いない。マジメな話、進次郎氏と石田が結婚するようなことがあれば、総理の座も急速に近づくと言えます」

まさに、ムロがキューピッドとなるかもしれないというのだから“極秘プロジェクト”の今後の成り行きが気になるばかりだ。

それだけではない。ムロは石田と進次郎氏の両者を結びつけることで、より芸能界でのポジションを高めたいという野心も見え隠れする。芸能事務所関係者によれば、

「目的は、和田アキ子のような芸能界の人脈王になる足がかりとすることです。ムロは新垣結衣や高畑充希といった人気女優とも親しいのですが、まだまだ女優人脈は開拓中の段階。

彼の頭の中には、絶大な影響力を持つ石田と親しくなることで、彼女を慕う『ゆり子会』の女性芸能人を自分の人脈に取り込もうとする思惑があると業界内で言われているんです」

芸能人なら誰しも野心があって不思議ではない。むしろ読者が気になるのはムロと石田の関係だろう。

「一部女性誌では二人の交際をにおわせていましたが、両者は事務所に友人関係であることを公言しているほど。

しかも石田本人は結婚願望が正直なところまったくないようで、むしろムロのような人畜無害の異性の友人がいたほうがイメージ的にも都合がいい。

彼女は以前にミュージシャンとかなり親密な関係にあったがあえなく破局。その影響もあって異性関係には積極的でないそうです」(芸能記者)

いやはや、癒やし系の女神の周囲のなんと騒がしいこと。この分ではまだまだ独身の女神女優としてファンを楽しませてくれることになりそうだ。

[via:http://www.asagei.com/excerpt/97725]

ネットの反応

・子供生めないから無理
・急接近たって恋人関係じゃなかろうに
・孝太郎でもいいな
・妹の影に隠れていた大根女優がやっと陽の目を見た感じ
・でもポンコツだから家事できないよ
 政治家の奥さんなんか無理
 >政治家の奥さんは家事する必要なんかないよ
  顔が売れてるほうが有利
・小泉進次郎(36)が50前のおばちゃんとくっつくはないわ
・せっかく逃げ恥で好感度上がって売り時なのに
 選ぶドラマ間違えて可哀想
・犬猫の多頭飼いで充実してるから結婚しなそう
・どんだけ奇跡でも二十歳の小娘に勝てない現実
・進次郎は結婚すんの大変そうだな
 相手の人も大変そう
・むしろ、ムロ経由で息子を通じて小泉の親父が会わせろと言ってると妄想
・若い頃から嫁にしたい芸能人トップクラスだったろうに
 いまだ独身なのか よほど特殊な癖でもあるのかな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事