SCANDAL

HEADLINE

『リーガルV』が絶好調の米倉涼子に海老蔵との復縁説!?それより「安住アナの方がお似合い」の声も


米倉涼子『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』より

「こんなものじゃない。もっと伸びるから」。

スタッフを前に、こう力強く言い切ったのは米倉涼子(43才)だ。主演するドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)の10月11日放送の初回視聴率が15%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことを受けてのことだ。

その言葉通り、18日の第2話では視聴率が18.1%と大幅にアップし、今クールの連続ドラマで1位の数字をたたき出した。

もともとこのドラマは、視聴率20%超えを連発して大ヒットした、米倉主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に代わる新たな“テレ朝の看板ドラマ”として、期待が大きかった。

初回の数字は悪くないが、米倉としては納得できなかったのだろう。

「15%という数字にかなりショックを受けていました。ただ、初回は裏番組にバレーボール女子の世界選手権(日本対ブラジル戦)という強敵がいて、そちらが18.2%もの視聴率を取っていた。

2話目が勝負だと思っていました。実際、そんな強敵も消えて視聴率は急上昇。今後は右肩上がりで伸びていくでしょう」(テレ朝関係者)

向かうところ敵なしの米倉──と、言いたいところだが、今度は私生活で、“炎上疑惑”が浮上している。

「なぜかここに来てインターネット上で、かつて交際していた市川海老蔵さん(40才)との復縁説が囁かれているんです」(スポーツ紙記者)

発端は、10月7日に配信された『日刊ゲンダイDIGITAL』の、《同じマンションで生活を…海老蔵&米倉涼子に復縁の可能性》というニュースだった。

海老蔵一家の暮らすマンションについて《偶然なのか、同じマンションに米倉の部屋もあるという》と報じ、復縁の可能性をにおわせた。

2人の交際が始まったのは2003年のこと。大河ドラマ『武蔵/MUSASHI』で共演後、急接近し結婚間近ともいわれたが、2人とも仕事を優先させたため、2005年夏に破局していた。

この報道後、こぞってネットメディアが追随。今ではネット上では、すっかり“13年越しに焼けぼっくいに火がついた”が既成事実になりつつある。米倉も海老蔵も現在は独身であり、本当ならビッグカップルの誕生なのだが…。

「確かに米倉さんは、そのマンションで暮らしていたけど、それは2014年末の結婚直後のこと。そこからわずか2か月後に夫を残して家を出て、違うマンションでひとり暮らしを続けています。

海老蔵さんたちが引っ越してきたのが2017年2月ですから、“同じマンションで生活”という事実はありません。当然、復縁もないでしょう」(米倉の知人)

ドラマの視聴率に合わせて恋愛もV字回復というわけではなかったようだ。もっとも現在の米倉にとっては、恋愛よりも仕事の比重がかなり大きい。

「テレ朝は今年に入り絶好調で、視聴率王者の日本テレビに肉薄。2018年度の上期の平均視聴率で日テレにわずか0.2ポイントにまで迫っています。

今クールは日テレのドラマが相次いで低視聴率なので、この『リーガルV』が前作のように平均視聴率20%を取れば逆転の芽が出る。

テレ朝の社長らからも期待を寄せられている米倉さんは、最近は夜遊びが激減。恋愛どころではなく仕事に集中しているようです」(ドラマ関係者)

「失敗しない」米倉は、最後に勝利のVサインを飾っているのだろうか。

[via:女性セブン2018年11月8日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20181025_788620.html

「安住アナの方がお似合い」の声

これについてネット上では、そもそも復縁説自体を信じていなかったという声が多数。

「海老蔵も子供優先に復縁を考えていないと思う」

「ブロードウェイで主役まで張った女優さんの相手には海老蔵は色々抱えているものが多過ぎで無理だと思われます」

という声や、米倉のドラマでのセリフになぞらえて、「海老蔵と復縁?!致しません。じゃないの?笑」という声まであった。

また、「梨園の妻として不向きなので、ありえません」と米倉に歌舞伎役者の妻は務まらないという評価もあった。

そんななか、“海老蔵よりもお似合い”として名前があがった人物がいる。

「米倉さんには安住さんがいい。番組の影響もあるけど、並んでいると良い雰囲気出してる。」と、TBSの安住紳一郎アナ(45才)を推す声が出たのだ。

米倉と安住アナはこれまで何度も熱愛を噂されてきた。9月には安住アナが司会を務める『ぴったんこカン・カンSP』(TBS系)に米倉が出演し、共にスペインを訪問。

出演した女優・渡辺えりから、「安住さんのことあまり好きじゃないの? 男性として」と切り込むと、米倉は「大好きですよ」と発言。

さらに渡辺の「おつきあいしてもいいかなあぐらいは本当に思ってはないの?」との質問に「でも世間は応援してくれているんですよ」と米倉が答え、安住アナは「あんまりそこをはっきりさせてないんです。ぼやっとしてるんです」とごまかした。

2人が交際に発展する可能性はあるのか?

「安住アナはこれまでスキャンダルはほとんどなく、週刊ポストで5年前に、黒木メイサ似の30代OLとの過去の交際歴が報じられたくらい。その後は浮いた話はありません。

米倉も2014年に編集者の男性との離婚後は、フリーというもっぱらのうわさです。まぁ、海老蔵との復縁よりは可能性はあるのではないでしょうか」(業界関係者)

“失敗しない”女優と、安定感抜群の人気男性アナ。お似合いと言えばお似合いだ。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/181031/ent1810319002-n1.html


東スポ2017年01月18日

ネットの反応

・安住と海老蔵!?
 >確かにお似合い
・安住は若い頃よりいい男になってるからな
 >からくりの頃はオドオドした青年だったが、一周回って開き直ったな
・さすがに米倉に海老蔵と復縁なんてメリットがないだろう
・番組上の演出かもしれないけど安住と米倉はウマが合ってる様にミエルな
・渡辺えりが参加後の米倉涼子明らかにテンション下がってて面白かったわw
・安住とお似合いなのは浅田美代子
 >樹木希林もすすめてたな 米倉とは半年で離婚しそうだけど浅田なら続きそうな気がする
 >お似合いなのは泉ピン子
・いやいや安住なら他に若くて可愛い娘が沢山いるでしょう
・安住さんは吉田羊じゃないの?
・安住はブブボに個人的な興味はないだろ。
・安住「光栄ですが、チェンジ」
・安住はどんなセックスするのか全く想像できない
・安住ってゲイなんじゃないの?!
 >なんとなくゲイっぽいよな
 >その可能性もでてきたな
・ラジオの安住知ってるとこの男に結婚は無理だと思う
・仕事じゃ超お気遣いキャラだから、プライベートでは一切気を遣いたくないタイプとみたが
・「自立した女性が好き」と言ってるけど、それは単に自分に経済的に依存しない人がいいというだけだと思う もちろん家事は嫁が全てやって、安住が見る為に全チャンネルCM明けの5秒前から録画してほしいんだもん
・安住って菊川怜の熱狂的なファンだったのにいつの間にか米倉ファンになってて、2人ともオスカーの女優だと気づいた
・どーせテレ朝の米倉ドラマだしと無視してたけど、見たら面白いじゃん
・ほんと育ち悪そうな女
・米倉は喋ると汚れが目立つ。きれいなのは、ドラマの役の時と静止画だけ
・米倉涼子は結婚不適合者なイメージ 一生独身でも何ら不自由なく充実した一生を過ごせるだろ
・海老蔵と米倉涼子お似合いでいいだろ
・麻耶の次は米倉か 海老蔵も適当な噂されて大変だな
・結婚7年で4年闘病してた前妻で苦労したんだし海老は若くて健康な嫁貰ってええやろ
・海老蔵は25歳くらいの嫁もらって子供をあと二人くらい作っとくといい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事