SCANDAL

HEADLINE

紅白初出場から10日「純烈」友井雄亮にDV疑惑報道!噂は本当だった?ヒモ体質の素性が暴かれたw


「純烈」左から小田井涼平(LiLiCo夫) 友井雄亮 白川裕二郎 後上翔太 酒井一圭

2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。

友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。

一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)

度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

直撃取材に友井は“口八丁”©文藝春秋

大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。

「週刊文春デジタル」では友井を直撃取材した際の模様を収めた関連動画を公開している。

[via:文春オンライン]
http://bunshun.jp/articles/-/10318

一旦謝罪も「事実と異なる」と削除

純烈のメンバー、友井雄亮が10日発売の週刊文春で複数の女性とトラブルがあったと報じられたことについて、9日にブログを更新し謝罪、「記事の内容につきましては、すでに解決にはなっております」と説明した。

その後、同グループの公式ブログは、友井が謝罪したブログを削除。10日、ファクスでマスコミ各社に「純烈のブログには、解決済みであるとする事実と異なる部分がございましたので、削除させていただきました」と削除理由を説明した。

続けて「週刊誌で報道されている内容につきましては、A子氏が情報提供したものではなく、第三者によるものと確認出来ております。この経緯につきましては更に調査を進め対応を検討しております。

A子氏へは度重なるご迷惑をおかけすることとなり深くお詫び申し上げます。事務所としても、A子氏に対して、今後も誠意を持って対応をして行きたいと考えております」と、経緯と今後の対応についてもつづった。

その上で「日頃純烈を応援してくださっているファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

純烈は9日に兵庫県内でライブを実施。友井が同日にも会見する動きがあったが、所属事務所を通じ「後日お話させていただける場を設けさせていただこうと思っております」とコメントしている。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20190110/sca19011011180002-n1.html

削除された謝罪文

「この度の週刊誌の記事により、日頃純烈を応援してくださっているファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます」

「記事の内容につきましては、すでに解決にはなっておりますが、自分の気持ちとしては今でも相手の方々には大変申し訳ないと思っておりますし、心から深く反省しております」

「今後は、自らの人生を真摯に見つめ直し、二度と同じような事態を起こさないように致します」

[via:純烈ブログ]
https://ameblo.jp/junretsu0623/

噂は本当だった!?

友井が過去にDVを行っていたということを受け、ツイッターでは、「噂は本当だったのか」など、ファンから嘆きの声があがっている。

「残念ながら噂は本当だったのね。離婚もこれが原因だろうね」

「タイムピンクと離婚したときも、DVの噂ありましたもんね…。純烈は始めは6人組で、前に1人、やはり女性関係で脱退してるんですよね」

「純烈の友井、タイムレンジャー見てたし、ピンクと結婚したの知ってた。離婚しちゃったのやっぱりそうだったの~!? DVは絶対に許せない」

『未来戦隊タイムレンジャー』タイムピンク・ユウリ役 勝村美香さん

「ギルス何やってるの…。ライダーファンとしてショックだよ。こういう記事見たくなかったなあ。せっかく紅白にも出場できたのに」

友井は『仮面ライダーアギト』や『未来戦隊タイムレンジャー』などに出演。『タイムレンジャー』で共演した女性と2006年に結婚するも、2008年に離婚している。その際にも、離婚の原因がDVであるという噂が一部であがっていたようだ。

[via:しらべぇ]
https://sirabee.com/2019/01/09/20161956572/

DVで警察沙汰 3000万円を競馬に

週刊文春によると、コーラスと振り付け担当の友井雄亮(38)は2014年から同棲する女性に全身を大けがさせる暴力を振るい、流産した女性に「逆によかったやん」との暴言を吐いていたという。警察沙汰になり、接触禁止の誓約書も書いていた。

同じ時期に、友井は他の女性のカネ3000万円を競馬などに使ったうえ、車や食事代、親の誕生日プレゼントまで出させていたという。「別れる前にお金をちょうだい」と各地のスーパー銭湯や健康センターで歌い、中高年女性に人気になり始めていたころだ。

[via:J-CAST]
http://news.livedoor.com/article/detail/15852779/

友井雄亮の汚れた真実

「芸能記者の間では、紅白後、純烈の女性スキャンダルが出るのではないかという話はありました。なにしろ、地方に行くとプロの女性を相手に遊んでいたという噂は幾度となく聞いていましたからね。けれども、こんなにひどい暴力を振るっていたというのは驚きです」(芸能記者)

友井の蛮行を要約すると、元女優と結婚し、離婚した後、付き合っていたA子さんと同棲を始めるも、過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大けがを負わせた。

不貞を重ね、暴言を吐き、妊娠したA子さんを流産させ「逆によかった」との言葉で傷つけたという。その内容は、友井がA子さんとの間で交わした、二度とA子さんと接触しないという誓約書に書かれている。

また、友井はA子さんと同時期にかつての恋人であるB子さんとも交際を続け、A子さんと離婚した後はB子さんの家に身を寄せることに。

やがて、友井はB子さんの貯金に手を出す愚行に及ぶ。その額、3年間で3000万円。そのうち1700万円は、馬券購入に充てられたのだという。

「純烈は苦労人が多く、マスコミに対しても腰が低く、それがグループのウリでもありましたが、これまでのいい印象が、友井のスキャンダルで瓦解しました。

ファンであるオバサマ方は、友井を許さないでしょうね。グループ脱会も視野に入れないと、今後の活動に支障をきたしそうです」(芸能ジャーナリスト)

文春記者の直撃には「もう済んでる話なんすよ」と答えた友井。そんな友井を、ファンは許してくれるだろうか。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/65403


ジャニーズ時代の友井雄亮(左上) ※牧山雄亮名義

ヒモ体質が抜けなかった!?

「もともと友井は関西ジャニーズJr.に所属。おそらく、その時代からの“ヒモ体質”が抜けきらなかったのでは。

グループに与えてしまったダメージはあまりにも甚大なので、グループを脱退する可能性もありそうだ」(芸能記者)

友井が会見で何を語るかが注目される。

[via:リアルライブ]
https://news.nifty.com/article/entame/rl/12184-45273/

紅白出場後10日で茨の道

「純烈といえば、マダム層の圧倒的支持に支えられてきただけあって、女性関係には特にナーバスになっていました。リードボーカルの白川裕二郎(42)も元日にスポーツ紙で報じられるまで、8年前に結婚していたことを明かさなかったほど。それだけに、友井さんのスキャンダルは大ダメージです」(レコード会社関係者)

「メンバーの小田井涼平さん(47)と結婚したLiLiCoさん(48)も、これまでいろいろとグループを盛り立てていました。そして念願の紅白出場でグループの認知度をアップさせたばかりだっただけに、最悪のタイミング。しばらくはどこの営業に行っても“謝罪行脚”となりそうです」(芸能記者)

昨年は破竹の勢いだった純烈だが、今年は早くもはいばらの道が待っているといえそうだ。

[via:J-CASTテレビウォッチ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15852779/

ネットの反応

・これからって時に・・・
・解決してなかったw
・ベッキーパターンか 嘘だけは付いたらアカンのに終わったな
・解決、ってくだりが嘘ってことか
・直撃時に念書の存在を否定したのが痛いミスだったなw
・母親認めちゃってるじゃん
・純烈っていい人が売りなのに。。。
・子供の養育費をちゃんと払ってるとか 責任感強いエピソードが売りだったのにな
 >モラハラDVは几帳面で責任感が強い人が多い 外ヅラも良い
・銭湯のホストだっけ
・金と女にだらしないカスがお年寄りにいい顔してる商売
・居座れば純烈に迷惑かかる。お願いだからヨゴレは引退して
・純烈もKAT-TUNみたいに減少していくのかな。
・おばちゃん達顧客の芸風でこれは終わったと言っていいな!
・売れない俳優なんてクズ率高い 基本ヒモ、ホストみたいなもん
・LiLiCoのブログ、更新なし
・紅白で誰こいつ?からの勝手に自爆して終わってたw
・文春の突撃取材に対する態度がクソだな
・対応がまずかったね。今は反省してますって言えば良かったのに
・仮面ライダーってクズな奴が多いよな
・ギルスはアギトの劇中でも情緒不安定で狂暴なところがあったからしゃーない
・これはライダー俳優クズ四天王の序列が動くことになるか?
・売れなかった元ジャニーズか。性格が悪くてもおかしくないかも
・勝村美香を泣かせたことは絶対に許さないからな
・元嫁の勝村美香の話かと思ったら違った 離婚もDVが原因だったらしいしこういうのは治らんよ
・3000万円使い込みって(´Д`) こっちの方がヤバいだろ
・売れてきてから週刊誌に売るこのまんこも大概だろ
・紅白に出てから報道してあげる文春の温情
 >紅白出る前に出しても誰?ってなるだけだもん
・ゲスの極みも紅白後の新年1発目だったな 知名度が上がるまで寝かせるんだよな
・ある程度コアなファンならDVの過去は知ってるから「今更?」な話だけどな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事