SCANDAL

HEADLINE

【文春】坂道にもキナ臭い噂…今泉佑唯 欅坂46卒業は複数のメンバーからの陰湿イジメが原因!?

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が、2018年に同グループを卒業した理由が、複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。

今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。

ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。

同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。


今泉が送っていたLINEのメッセージ

今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

今泉のソロ曲「夏の花は向日葵だけじゃない」収録

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。

ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。


スタジオ追い出されて廊下でぼっちの今泉

今泉は自殺を考えることも

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。

シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)


今泉本人を直撃

4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。

秋元康氏を直撃

イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

――欅坂でイジメがあった?

秋元「いや、それは聞いてないです」

――聞いていない?

秋元「はい」

欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。

グループ内の危うい人間関係や、臭いものに蓋をするような運営の対応、5人のメンバーによるイジメの陰湿な手口などは「週刊文春デジタル」のオリジナル記事で詳報する。

今泉や秋元氏の直撃取材の模様を収めた関連動画も公開する。

[via:文春デジタル]
https://bunshun.jp/articles/-/11490

《完全版》動画内容

・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿なイジメだった
・ファーストアルバムで今泉ソロ曲が与えられたときから、暴言や楽屋締め出し、無視するといったいじめ
・今泉は自殺を考え、心労で心因性難聴と診断されたこともあった
・スタッフからメンバーに「今泉とメンバーのコミュニケーションの問題を重く受け止めている」といたLINEも送られた。(画像付き)
・今泉の近親者に文春が突撃
・音声で「いじめがあったと思います。病院も行った。難聴や湿疹、喘息も。追い詰められていた。スタッフに相談しても変わらなかった。逆にことを大きくするな、被害妄想ではといわれた」と回答
・結果今泉は卒業
・卒業ブログも「体調不良は不信に思われるから一身上の都合に変えて欲しい」と運営から指摘される
・今泉本人にも突撃したが回答は得られず
・いじめは別メンバーにも波及

・秋元のインタビュー動画
「NGTの件は答えられないそういう場じゃない、欅のいじめはきていない」

主犯格が鬼の形相で睨み付ける「卒業写真」

今泉が昨年11月にグループを卒業する際、卒業セレモニーを兼ねた握手会が開催されたが、メンバーが卒業する際にプレゼントされるのが通例だという花や手紙は今泉には贈呈されなかった。

メンバー全員と集まったファンたちで撮った集合写真のみが、今泉への卒業の記念品となった。

問題の卒業記念集合写真※クリックで拡大

今泉の近親者はこう証言する。

「撮影の際、A子はなかなか写ろうとせず、B子は佑唯と距離を取り、鬼の形相でカメラを睨み付けているのです」


近親者にLINEで運営の対応を相談

イジメが始まった当初から、今泉は運営会社「Seed & Flower」代表の今野義雄氏に相談をしていた。にもかかわらず、今野氏はなかなか対応にあたらなかった。

4月15日、今野氏を電話で直撃したが、「広報を通してください」の一点張り。質問状を送ったが期日までに回答はなかった。

4月18日(木)発売の「週刊文春」では、根本的なイジメの問題には目を向けず、卒業を涙の美談に仕立て上げることを当の今泉にも強要した、運営の問題体質などについて詳報している。

[via:文春デジタル]
https://bunshun.jp/articles/-/11523


卒業を発表した長濱ねる&今泉

第二のNGTに!?

「秋元さんが48グループより坂道グループを優先しているのは、誰もが知っている話。ただ乃木坂、欅坂は人気メンバーの卒業が相次いでおり、先行きはかなり不透明。各グループが何かしらの問題を抱えていますからね」(芸能関係者)

坂道グループの中で“火薬庫”といわれているのが「欅坂46」だ。昨年は今泉佑唯らが卒業、今年に入って長濱ねるが卒業発表と人気メンバーが続々といなくなる緊急事態だ。

「週刊文春デジタルは、今泉がグループのメンバーから陰湿なイジメに合っており、それが卒業の理由だったとスッパ抜いた。欅坂はグループ内でギスギスしており、長濱が卒業する理由にもなった。このままでは第二のNGTになりかねません」(同・関係者)

人気の高さばかりが報道される坂道グループだが、足元はかなりグラついているようだ。

[via:週刊実話]
http://news.livedoor.com/article/detail/16321950/

ネットの反応

・文春 必死の話題逸らし
・秋元グループはどこもイジメがあるんだな
・そして下り坂へ
・ついに秋元に突入してきたか
・秋元康の「知らない」「聞いてない」ってスタンスは実際に本当なんだろうけど、あまりに外様感が凄い!
・で、誰が犯人なんだよ
・欅?とうに空中分解してるだろ
・イジメとか女団体あるあるやん
・キャバ嬢のようにグループ内で競わせてんだからそりゃギスギスするわな
・坂だけに転がり落ちるのも早い
・今泉と長濱の二大巨頭がいなくなったらこのグループはもう終わりだ
・自殺まで考えてたなんて。一時期げっそりしてたからな
・欅坂オワタ 人気メンからいじめられ辞めていく
・これも文春の作りらしいな 選抜入りしてないのに振り入れのレッスンに参加してないのにその場でイジメとか、それ以外にも時系列的におかしいってファンに突っ込まれてるぞ
・発覚じゃなくて1年前からずっと噂されてた

・ファンの噂
「今泉佑唯が男性ファンとLINEで繋がりを持ち、未公開の新曲MVの情報を流出させたり、グループ内でのいじめ被害を訴えるなどしている」

・「闇欅」「黒欅」を名乗る人物がMV等を流出?
「関係者でなければ知り得ない未公開情報を流出させている人物がいるとして、ネット上のファンの間で「闇欅」の動向に注目が集まっていたところ、今度は「闇欅」のいとこを名乗る「黒欅」なる人物が、今泉佑唯と繋がりがあると自称し、LINEのスクリーンショットを多数拡散させた」

・闇欅・黒欅関連のリーク画像
※クリックで拡大




・文春的には乃木坂より欅坂に好意的、ということはいなぷぅ軍団により近いのは欅坂ってこと?
 >いなぷぅ軍団とつながってた今泉が解雇されて、NGTで果たせなかった清浄化をしたのが欅坂
・どんどん表沙汰になーれw
・文春の動画によると他のメンバーも虐めにあってると
・NGTと全く同じでワロタ
・肝心の今泉が何も語っておらず、いじめの証拠となる動画やSNSも一切なし
・闇欅 黒欅 検索しろよ 全て茶番でくだらない イジメられたアピールしてるだけ
・たまにはモーニング娘のことも思い出してやれよ
・上村莉菜と佐藤詩織は確定なのか?

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事