SCANDAL

HEADLINE

一切報道されず闇に葬られたスキャンダル ジャニタレ、局アナも参加!?『ワンダフル』乱交パーティー


乱交スキャンダルが勃発したのは『ワンダフル』第2期(1998年10月-1999年9月)

芸能界の暗部で密かに開かれている乱交パーティー。こんな話は都市伝説でしかないと思われていたわけだが、それを白日のもとにさらけ出したのが99年、写真週刊誌『FLASH』に掲載されたスクープ記事であった。

同誌は乱交パーティーが開催されていたマンションの内部写真を入手。掲載された写真にはTBSの現役男性アナがパンツをずり下げられて写っており、まさに伝説が事実だったことを裏付けていたのである。

事の詳細は99年、自称・芸能プロ社長のYが若手俳優たちを集めて乱交パーティーをコーディネート。

複数名のJタレントのほか、東幹久、いしだ壱成、加藤晴彦ら若手俳優が集まり、東京・渋谷区内のマンションで定期的にハメを外していたことが発覚。

その中に現役のTBSアナウンサーのほか、のちの調べで同局幹部までもが参加していたことも明らかになったのだった。

あてがわれた女性たちも、東幹久司会のTBS系深夜番組『ワンダフル』のアシスタント『ワンダフルガールズ(通称ワンギャル)』で、まさに番組ぐるみで夜な夜なパーティーが開かれていたのだった。

ワンギャルになるには乱交パーティーを通らねばならないのか、それともワンギャルから選りすぐりをつまみ食いしたのか、そのあたりは定かではないが、となるとワンギャル出身の釈由美子、国分佐智子らも“登竜門”を潜り抜けたのかと疑ってしまう。

だが、このなんともうらやましすぎる“夜の性典”も、テレビでは一切報道されることはなく、闇に葬られてしまう。

参加していた若手男性芸能人らが、あまりにも大きな事務所に所属していただったからである。唯一、弱小事務所所属のいしだ壱成のみがバッシングされ、その後に低迷したのは言うまでもない。

芸能界のタブーや、女性タレントなど大物芸能人の慰み者に過ぎないことなど、業界の深層を図らずも伝えた事件である。

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/3936814/


2001年発売 ワンギャル/花吹雪BANG BANG BANG

TOKIOが乱交パーティー!?

1999年(平成11年)、雑誌『噂の真相』がスクープした『TBS乱交パーティー事件』。〝ワンギャル〟たちが〝接待要員〟として乱交に参加していたという内容に、一般人はひっくり返った。

「パーティーに参加していたのは、人気絶頂だった『TOKIO』の長瀬智也、山口達也、松岡昌宏、『KinKi-Kids』の堂本光一、俳優の東幹久、加藤晴彦、小橋賢児、いしだ壱成らに加え、TBSのSアナウンサーもいた、などと報じられました。

TBSの『ワンダフル』も当時、人気の番組でした。そのメンバーと有名タレントが乱交していたというのですから、芸能界に激震が走りました。

写真週刊誌『FLASH』には、これらのメンバーがモザイク処理された写真が掲載され、言い逃れのできない状態になりましたが、一部のマスコミを除き、大きく報道されることはありませんでした」(芸能記者)

TBSの管理体制に疑問の声

理由は分からないが、この件で集中砲火を浴びることになったのは、父親の石田純一と同じ個人事務所所属のいしだ壱成と、TBS社員のSアナだけだったという。Sアナは事件について知らぬ存ぜぬを通していたが、その後、アナウンサー職を解かれている。

「Sアナは2004年6月に東京・世田谷区で酒を飲んで車を運転し、電柱や住宅の塀に次々にぶつかる交通事故を起こしていたことも発覚。またもや謹慎処分を受けています。

当時はまだ飲酒運転の厳罰化がなかったこともあり、謹慎で済んでいますが、現在だったら間違いなく解雇でしょうね。Sアナが世間を騒がすのは2回目となり、TBSの管理体制に疑問の声が上がりました」(同・記者)


元アナウンサーで現在はTBSバラエティー制作部のプロデューサーの志賀大士氏。現在、「CDTV」「週刊アサ秘ジャーナル」などを担当。

テレビやラジオ放送局は国の法令によって定められた許認可事業だ。厳格なルールと公共性が求められる会社の社員が、このようなスキャンダルにまみれていたというのだから、まさに言語道断と言えよう。

[via:まいじつ]
http://dailynewsonline.jp/article/1806660/


パンツを下げて下半身を露出するショットが掲載された志賀アナだけが実名報道された。後ろが主催者の矢島義成氏といわれている。

元ワンギャルって凄えw

・渡部の再婚相手が元ワンギャルで清原の元カノ
・元メジャーリーガーの長谷川滋利の浮気相手が元ワンギャル
・GACKTのカナダでくらす愛人が元ワンギャル
・紳助が昔囲ってた愛人が元ワンギャル
・ジャニ風間の妻が元ワンギャル(元三宅の彼女)


胡散臭いワンギャルといえば、渡部篤郎の再婚相手(本人は別人と否定)と噂になった元銀座ホステスで元ワンギャル山本恵美。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕歴があり、清原和博と半同棲関係の“元カノ”だったと東スポがスクープしていた。

ネットの反応

・芸能界ではよくある話。
・いつの話やねん 懐かしすぎるわ
・トゥナイト2派でした
・すごい組み合わせw
・この番組オセロや釈さん出ていたんだね懐かしい
・噂の真相が思いっきり顔出しで報じてた
・加藤晴彦がいるだけで、かなり信憑性高いな
・ジャニーズのメンバーが意外なメンツなんだけど、本当なの?!
・知らなかった 凄い世界だね
・小橋賢児 懐かしいな
・山口…
・説得力のあるメンツだよなあw
・この件って東スポだけ連日紙面に載せてたけど他は一切触れなかったんだよな
「噂の真相」とか一部マスコミは毎週特集してるのにTV、大手週刊誌などは完全無視。
・確か、ガチンコだったか自分達の番組の最後で否定してたな。
 >マンション行ったけど記事に書かれてるようなことはしてませんって行ったことは認めていたw
・TBSの管理体制というか、幹部もいたってw志賀アナはスケープゴートだから解雇にならず未だにTBS社員のままなのよ
 >父親は大分放送の重役だった。
・志賀のトランクス、漏れたしょんべんで濡れてたんだよなw
・こんなことしてるくせにコンプラ自主規制とかすんなよ
・成人同士の乱交パーティーなら問題ない
・堂本光一がワンギャルにチンポしゃぶられて昇天
・女の証言で光一のちんこは白くて平べったかったと書かれてたのは憶えてる
・原千晶やオセロはメンバーから外されたの?
・この騒ぎの後、なんで東じゃなくて原千晶を切るんだ?と思った。
・あの時はワンダフルが2年で消えるかと思った。それが5年も続いたとは。
・奥菜恵もいたような?
 >奥菜の場合、一通り報道された後からイニシャルで報じられた。
 >お塩先生はその後
・でもこの事件って、一つの部屋に集まって酒飲んだりカラオケ歌っている写真しかないのに乱交なんだよなぁ
・ちなみにこれ本当 なんで知ってるかっていうとその接待要員と付き合ってたから ちなみに場所は代々木ね
・参宮橋の高級マンションで行われた乱パに参加した女の子が、誰が主催者(矢●義●)で、誰か参加して、どういう経緯で集められどんな内容だったか、タレントの誰とはどういう会話をしたかetc・・・など生々しく証言してた。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事