SCANDAL

HEADLINE

これは無理筋w【泥沼不倫】朝生MC村上祐子も苦虫を噛み潰す!?夫が不倫相手の勤務先NHKを訴える!

昨年4月『週刊ポスト』が報じた、テレビ朝日元アナウンサー・村上祐子氏(41)のお泊り愛。

現在は政治部記者の祐子氏のお相手となったのはNHK記者のX氏だった。これを受け、祐子氏の夫でテレ朝の同僚の西脇亨輔氏(49)は、NHKを提訴していた――。いったいどんな理屈なのか。

『ポスト』の報道時点で、祐子氏と西脇氏は別居し、離婚をめぐる裁判沙汰となっていた。そこへ妻側のお泊りがすっぱ抜かれた格好というわけであるが、

「西脇氏が持ち出したのは、NHKの使用者責任を問う論法」

と語るのは、事情を知る関係者だ。祐子氏とX氏はそれぞれテレ朝とNHKの政治部で取材活動をしており、職務を通じて関係を深めてしまった……というロジックで、

「仕事の過程で不法行為ともとれる関係が生じたのなら、使用する会社にも責任はあるだろう、というわけ」

NHKへの提訴は昨秋おこなわれ、請求額は150万円。西脇氏は週刊新潮の取材に、

「裁判で主張していることがすべてです」

というのみ。一方の祐子氏は何も語らなかった。2月19日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

[via:デイリー新潮]
https://news.livedoor.com/article/detail/17835802/


アナウンサー時代の西脇亨輔氏

昨年、三浦瑠麗も提訴

テレビ朝日系の人気討論番組「朝まで生テレビ!」の司会を務める同局の村上祐子記者の夫が17日、同番組に出演したことのある国際政治学者・三浦瑠麗氏に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

弁護士である夫が自ら明らかにした。夫と、現在政治部に所属する村上記者はともにかつて同局のアナウンサーだった。2006年に結婚している。

夫は報道各社にファクスした書面で三浦氏について、村上記者の不倫疑惑報道(週刊ポスト4月26日号)とその後の朝ナマ出演見合わせについてツイートした際、それまで報じられていなかった夫と村上記者の離婚訴訟などをさらし、夫婦関係は破綻していたなどと根拠なく決めつけたと主張した。

このツイートでプライバシーを侵害され、名誉を毀損されたとして、訴訟では慰謝料300万円と謝罪広告を請求。

不倫疑惑報道を目にして「頭の奥が痺れ、眠ることができなくなりました」と振り返った夫は、「不正確なツイートは拡散し、多くの人がそれを信じ、夫である私への批判の声が相次ぎました。三浦さんのツイートで、ふたたび心が喪われました」とのコメントを書面に寄せた。

この件を巡っては週刊ポストが「テレ朝『朝まで生テレビ!』MCアナ 同僚夫は知らない“禁断の職場愛”」とのタイトルで、村上記者と他媒体の政治部記者との関係を報道。

4月23日、テレビ朝日が村上記者の出演を見合わせると発表した。朝ナマ常連の三浦氏は、「そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不倫疑惑とする方が間違い」「週刊ポストは村上さんの相手が破綻事由でないことも、離婚訴訟中であることも知ってて敢えて隠して不貞行為のように書いたでしょ」などとツイートし、出演見合わせにも反対していた。

夫は、こうしたツイートがプライバシーの侵害にあたると主張。

さらに「村上記者のしたことは『不貞行為』ではない等と誤った記載をし、さらに原告(夫)の夫婦関係は他の理由で完全に破綻していたと根拠なく決めつけることで、原告が離婚訴訟で不合理な主張をしているなどの印象を与えて原告の名誉を毀損した」としている。

三浦氏の言葉遣いに関しても、「不貞行為」とは「配偶者ある者が、自由な意思にもとづいて、配偶者以外の者と性的関係を結ぶこと」という意味の法律用語であると説明。「不倫」も「男女の婚姻外の関係」とするのが一般的だと、広辞苑等を出典に挙げて示した。

村上記者との裁判では、他の男性と関係を持ったのであれば「始まりはいつか」「そのとき夫婦関係は完全に破綻していたのか」について審理している最中で、「三浦さんには、(注・夫婦関係について)断言できないはずです」と訴えた。

[via:東スポ 2019年07月17日]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1475931/

不倫相手のNHK記者は誰?

・30代前半
・NHK政治部記者(野党番)
・身長180㎝ほどの高身長
・イケメンで切れ長の目

NHK政治部記者

ネットの反応

・これはなかなかやなw
・夫からすればどこかに怒りをぶつけたいんだろうな。
・流石にNHK責任ないわ。
・西脇氏って東大卒元アナで法務部に異動した人だっけ
 >そう、在学中に司法試験合格したのに何故か?テロ朝のアナウンサーになった人。
・なぜ、相手の職場に矛先が行くのか意味不明。
・これは無理筋。
・なんかドロドロしてる ( ^ω^ )
・粘着質な性格なんでしょうね
・夫が妻を法律の知識を使って離さないと。
・四年以上別居してるのに離婚しないとか執着気質で嫌だわ
・得られるものなんて少なく自分が惨めになるだけなのに
・ただでは別れたくないということ?
・なんか哀れに感じるのは男性差別かな
・勤務先を提訴って、西脇本人弁護士だからっていけるとこどんどん行く気かい
・不倫男をいたぶるための方策っしょ
・これによってNHKも問題の寝取り男を放置するわけにはいかなくなるからな
・何とも虚しいというか
・西脇さんアナウンサー時代は愛敬あって割合好きだったよ
・何食わぬ顔して朝生復帰
・朝まで生ハメ!
・テレ朝女子アナは不倫して一人前だからな
・テレビ朝日は不倫の宝石箱やあ
・外野の三浦瑠麗がどう出るか見物だ。
・情けねーなNTR西脇
・寝取られは発狂しそうになるくらい悔しいもんだが、男と女はそんなもんよ、相性が悪かった、引き留める魅力が足りなかった、だろ?
・結婚生活も相当束縛が厳しかったことが窺える行動
・不倫の相手方の勤務先まで訴えるというのは、究極の嫌がらせというか復讐ではあるな。
・いくら何でも斜め上すぎるし周りに止めてくれる人もおらんかったんやろうなあ…
・NHKをぶっこわーす
・N国から立候補だなw
・不倫略奪といえば内村光良
・女子アナ不倫スキャンダル一覧


関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事