SCANDAL

HEADLINE

大東駿介「子供3人います」極秘別居婚を告白も…不倫だったと暴露された水川あさみにとばっちりw

大東駿介120分告白

「家族をつくることが怖くて…でも子を堕胎する選択もできませんでした。彼女から妊娠を知らされたとき、『あなたは変われるの?』と聞かれて『ごめんなさい、変われません』と答えました。妻には申し訳ないのですが、『一緒には住めない』と伝えたうえで、籍を入れたのです」

意を決した表情でこう語るのは、俳優の大東駿介(34才)だ。

現在放送中の『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)では、個性的な小学校教師役を怪演し話題。NHKの大河ドラマ『いだてん』では、水泳金メダリストの鶴田義行役を体当たりで演じた。

2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』で俳優デビュー以降、映画にドラマに引っ張りだこの実力派俳優である。

だが、冒頭の言葉はドラマのせりふではなく、本人の私生活についての独白だ。

過去のインタビューでは《仕事も結婚も出会いとタイミングだから、そのときを逃さず対応できる生き方をしていようと思っています》と語っていた大東。どうやら人知れずそのタイミングを手に入れていたようだ。

5月のさる週末。外出先から車で自宅へと戻ってきた大東。その車から真っ先に飛び出したのは、幼稚園に上がる前くらいの男の子だ。

まだ足元がおぼつかない別の男の子がその後ろを追いかけ、さらにその後ろを母親らしき女性が追いかける。その腕には小さな男の子が抱かれている。

大東も除菌グッズとおぼしきものを手にし、4人が入っていった自宅に戻っていった。それは間違いなく、大東一家の姿だった。

過去には、水川あさみ(36才)との交際が報じられたが、ほかに恋の噂はなかった。そんな大東とともに突然現れた妻と子供たち──

どういうことかと本人を直撃すると、「3人ともぼくと妻の間の子供です。きちんとお話させてください」と、120分にわたり赤裸々に語り始めた。

極秘別居婚の理由

「入籍したのは4年半前、2015年12月のことです。妻は、知人の紹介で出会った同い年の女性で、飲食業をやられていましたが、いまは専業主婦として子育てに専念してくれています。

ぼくたちは、妊娠がわかった時点で籍を入れました。ただ、ぼく自身、幼少期に家庭が崩壊していたこともあり、そのときには家庭を持つという選択肢が持てなかったんです。

そこで、責任は取るし、妻と子供を支えていくけれど、ぼくはぼくで生きていきたいと、妻に了承してもらったんです。そこから別居婚生活が始まりました。妻や子供とは頻繁に会ってはいたのですが…」

壮絶な生い立ち

大東は、小学3年生のときに父が、中学2年生のときには母も蒸発したネグレクト家庭で育った。

一人っ子で頼る人がおらず、空腹を満たすため、自宅に残された小銭で駄菓子を買い、その金が尽きると、学校で担任から菓子パンをもらうなどして飢えをしのぐという壮絶な体験をしていた。その後も、伯母に育てられるなど家庭環境に恵まれていたとはいえない。

2016年に第1子が生まれた後、2人目、3人目と生まれるが、家庭を持つという選択からは逃れ、別居を続けた。

「2人目は計画的でした。ぼくがいられない分、家族という形をつくってあげたかった。お前が家族になれ、というお叱りの声があるのはわかるが、長男にとってもいちばんの理解者として、きょうだいがいるといいんじゃないかと思ったんです。

自分は家族という言葉にどうしても拒否反応があって、誰かが家でぼくの帰りを待っているというのがダメだったんです。

家庭が崩壊する様を身をもって知っているので、あるものがなくなっていく絶望を子供に味わわせるくらいなら、初めからつくりたくなかったんです」

身勝手な言い分にも聞こえるが、家族の形は家族の数だけあるということでもある。ただ、それは別として、事実を隠す必要はなかったのではないか。

「保身…だと思います。隠していれば自由だと勘違いし、それで自分を守れると思っていたんです。すべてを話せば、いま幸せに暮らしているある女性や子供たちを傷つけることになるから隠していた部分もあります。

いくつかのメディアで報道されていた通り、水川さんと交際していた時期がありましたが、当時はすでに入籍していました。


大東駿介と水川あさみのデート激撮[2014年11月 女性セブン]

結婚の事実を隠しながら水川さんとつきあって、何も伝えないままに別れたわけで、後々それが公になったらどれほど世間に叩かれるんだろう、どれだけ相手が傷つくだろうとも考えました。

だから(笑福亭)鶴瓶師匠や中井貴一さんなどお世話になっている芸能界の先輩、地元の友人、育ての母である伯母も含め、誰にも言わずに隠し続けてきたんです」

コロナ禍で心境の変化

しかし、昨年から今年にかけて心境に変化が起こる。

「(2020年2月に公開された)映画『37 セカンズ』の現場での経験や、鶴瓶師匠とお話させていただく機会をいただくなかで、過去の生き方に縛られている自分を捨てようと。そして、いまの状況を隠している自分が情けなくなってきました。


映画『37 セカンズ』

そういうときに新型コロナがあって、もう、自分の生き方や弱さを言い訳にはできない、これから家族として正しい形になろうと腹が決まりました。

妻の両親にも、テレビ電話で報告し、安心してもらえました。今年の4月から新居に引っ越し、家族5人で暮らし始めています」

そうやって家族について語る大東は、どこか吹っ切れたようにも見える。長く続いた話を、こう締めくくった。

「あるとき、長男に“パパの友達に会ったことないね”と言われたときに、隠していることが不甲斐ないって感じて。

昔、加藤浩次さんのご自宅にお邪魔したときに、加藤さんが“家族こそが絶対に裏切らない仲間だ”と仰っていたんです。それを聞いたときは、意味が全くわからなかった。

でも、いまはすごくわかります。家族は仲間です。これからも自分なりにではありますが、妻には感謝し、子供には愛情を注ぎながら家族というものと向き合っていこうと思います」

隠すものがなくなった34才は、どんな再スタートを切るのだろうか。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20200604_1568218.html

水川あさみとは不倫だったと暴露して波紋

俳優の大東駿介が、すでに2015年12月に入籍しており、3人の子どももいる事実を認めた。

これだけでも十分に衝撃的なのだが、最大の驚きはかつて熱愛疑惑を報じられた水川あさみとの関係を認めたことだ。

大東は「結婚の事実を隠しながら水川さんと付き合って、何も伝えないままに別れた」などと、正直に認めているのである。

大東と水川の交際が報じられたのは、2014年11月に同誌が「銀座で手つなぎデート」とスクープしたのが最初。

ここで引っかかるのは、現在の妻と入籍したのは2015年12月と大東が告白していることだ。

熱愛スクープと入籍の時期を考えると、そもそもが二股で現在の妻が妊娠したので入籍したが、それを隠して結婚後も水川と付き合い続けていた……という身勝手すぎる構図が浮かび上がる。

ネット上では

「大東駿介にドン引き」

「奥さんすごいな。私だったら耐えられない」

「美談みたいにしてるのがヤバイ」

「生い立ちの理由から、彼なりの考えがあって、奥さんが理解してくれているなら、別にそれでいいと思う。2人の問題だから」

「この人なりに責任取ってるからいいんじゃない」

などと批判が殺到。その一方で

「ネグレクトで育ったら家庭持つの怖くなるの分かる」

「せっかく今は幸せな家庭を築いているのだからあまり叩かないであげて」

などと同情的な声も聞こえている。

賛否両論の状態のようだが、もっとも問題なのは水川の名前を出したことだという見方もあるようだ。

「水川あさみさんは、昨年9月に窪田正孝さんと結婚。

まだまだ新婚の幸せな時期で、窪田さんがNHK朝の連続テレビ小説『エール』の主演を務めている大事なタイミングでもあるのに、こんなところで名前を出されるのはトバッチリもいいところでしょう。

また、水川さんは窪田さんと交際約2年でゴールインと公表しているので、時期的に大東さんは『前カレ』である可能性が高い。かなり生々しくなってしまうため、水川さんの女優としての看板に傷がつく恐れもあります」(芸能ライター)


窪田正孝と水川あさみのドライブデート[2020年5月 女性セブン]

結婚の形は人それぞれなので、大東が「別居婚」をしていたことは他人がとやかく言うようなことではないかもしれない。だが、すでに別の人と結婚している元カノとの交際を今さら暴露する必要があったのだろか。

「好意的な見方をすれば、水川さんは大東さんが結婚していることを知らなかったのだから、彼女には『不倫』という意識がなかった……と、かばう意味で発言したとも考えられます。

しかし、わざわざ名前まで出す必要があったのかどうか。この報道を知った窪田さんがどう思うかということまで考えれば、普通なら言及しないはずでは……」(同前)

すでに窪田ファンからは「窪田くんが可哀想」などと大東を批判する声が数多く上がっており、この衝撃告白は大きな波紋を広げていきそうだ。

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/41796

水川あさみ“もらい事故”

「大東は2011年に大手芸能事務所から現在の事務所に移籍していますが、移籍後に現事務所の先輩にあたる水川と交際に発展しました。

当時、大東は『水川は事務所の先輩』と交際を明確に否定していましたが、形的には不倫ということになりますよね。水川にしてみれば、まったく知らないうちに不倫相手にさせられ、さらに一方的にバラされたわけですから、とんだトバッチリでしょう」

この大東の“懺悔”には、ネット上で次のように厳しい声が続出している。

「水川さんの事はダメだろう?」

「水川あさみもう結婚してるんだから名前出すなよ…」

「そして水川さんは、とんでもない貰い事故で同情する」

「『入籍しているのに水川さんと付き合っていた』って過去のこととは言え水川さんにも奥さんにも失礼すぎでしょ」

「別居婚だけじゃなく、お子さんが3人も。しかも水川あさみさんは、それを知らなかった」

「水川さんは今結婚して幸せになってらっしゃるので、名前は出してあげてほしくないなと思いました。多分この報道で一番動揺されていると思うので」

「水川さんに何も言わず付き合ってたって…酷い」

「不倫していたことには変わりはないのでは……」

「クズでびっくりした」

といった意見が寄せられている。

「現在は結婚している水川さんの名前を出したり、別居の理由を生い立ちを理由にするなど、たしかに大東さんの弁明はツッコミどころ満載に聞こえてしまいます。しばらくはイメージダウン必至なのでは」(芸能事務所勤務)

いろんな形の家族がありますが、そうと決めたなら今後は家族を大切に暮らしていただきたいものだ。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/06/post_161144.html

ネットの反応

・せっかく売れだして来たのにw
・水川あさみとばっちり
・男も結婚すると露骨に人気落ちるから隠してたんだろうな
・別居婚でもいいからさっさと籍入れて公表すれば良かったのに
・おばたのお兄さんやんw
・籍は入れてるのに独身面して水川捕まえようとしてたのか
・これはクズ
・デキ婚な上にこれは酷すぎてもう笑うしかない
・いい俳優だから好き。だからこそ余計ガッカリだけど。
・ミナミの帝王の大東好きなのに
・何回読んでも自分に甘いだけのクズだわ
・ほんとの屑は認知も養育費も出さないやつ
・別居婚羨ましいけどな
・ちゃんと籍も入れて認知もして生活費もいれて面倒も見てるなら別居してても問題ないだろう。ってかこういう生活したい男多いはず。
・バレることなく別れた これ優しさだよ そしてそれを暴く奴は最低だ
・せっかく売れてきたところでこの報道とはマスコミひどいな
・飲食業の女性、ただのキャバ嬢やん
 >だから結婚したくなかったんだな でも性処理はしてもらってたと
・出したいわ家族はいらんわ堕ろすのはダメ非常に勝手な言い訳だよね
・隠しきれない数の隠し子
・サエコと付き合ってた頃はまだ独身か
・1人ならまだ分かるけど、3人作っててその言い訳って…?
 >自分が家族になってやれない分、兄弟を作ってやりたかった。らしいぞ そう言ってる
・ゴム付ければ済む話 要は生好き、中出し好き
・家庭に何らかの問題があった人って、皆多かれ少なかれ、大東さんみたいなこと言ってるわ。家庭を持つことが怖いんだけど、誰よりもそれを希求するという矛盾を抱えてる。
・事務所は知ってただろ
・大東小出成宮 水川あさみはクズ男に惹かれるよくあるパターン
・嫁の粘り勝ち 水川と交際報道あってもどこにも売らずに耐え忍んだかいあったね
・いつの時代になっても芸能界は定期的にこの手のタイプ出てくるね
・まぁ公にするならこう言うしかない 明らかに期間被ってるのに変な風に濁したら水川が不倫女だなんだと叩かれてしまう
・去年は横山由依コンビニデート

 >舞台開演の前に近くに買い出し行っただけw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事