SCANDAL

HEADLINE

『アッコにおまかせ』のイニシャルトークを読み解く「40代女優と芸人が不倫」「プロ野球選手と人気女優」

8月30日、歌手でタレントの和田アキ子(70)がMCを務める日曜昼の人気番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、「2020年下半期『不倫スクープを先取り!』」特集が放送され、大きな話題を呼んでいる。

番組では超有名週刊誌のスクープカメラマンの情報として、「モデル・女優として活躍する40代女優が芸人と不倫中!?」と紹介。

出演者の泉ピン子(72)やあびる優(34)らが想像を膨らませる中、出演者にのみ40代女優の実名が公開されると、スタジオには悲鳴のような声が上がった。

勝俣州和(55)が「イメージないわぁ」と驚くと、朝日奈央(26)も「どうしよう……」と驚愕の表情を見せ、和田も「綺麗な人だよね」とその女優のイメージを語った。

放送作家は明かす。

「実は、この40代女優というのは、現在放送中のドラマにも出演しているAとのことです」

お相手はビッグネームか

Aといえば、NHK朝の連続テレビ小説や大河ドラマにも出演歴があり、アルコール飲料やヘルスケア商品などのCMにも出演する超有名女優だ。

「色気もあって、スタイル抜群。男性からも女性からも人気がありますよね。だからこそ、『アッコにおまかせ』の出演者たちが仰天するのもわかります。

そのAの不倫相手だという芸人について、情報提供者のカメラマンも“口が裂けても誰かは言えない”ということですが、Aが不倫する相手ともなれば、相当な大御所芸人であることは間違いないでしょうね。

ただ、『お笑いビッグ3』の明石家さんまさん(65)やビートたけし(北野武)さん(73)、タモリさん(75)といった面々ではないでしょう。

特にさんまさんとAは共演経験もありますが、さんまさんなら自分から“Aとつき合っている”と言ってしまいそうですしね(笑)。

また、大御所で言えば、ダウンタウンやウッチャンナンチャンといった名前も浮かびますが、この2組ともさすがに考えにくい。

ただ、Aと交際するとなるとそれぐらいのビッグネームである可能性は高いし、やはりドラマや映画の共演がきっかけで親密になった可能性が高そうですね。

もし、Aとその大御所芸人のツーショットを撮ることができれば、令和最大級のスクープになるのではないでしょうか。それくらい、Aの不倫のインパクトは強いです」(前出の放送作家)

『アッコにおまかせ!』で“暴露”された女優・Aと芸人の不倫が白日の下にさらされる日は来るのだろうか――?

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/77085


井川遥(44)

ネットでは唇が印象的な女優?

この放送は視聴者の間で大反響を呼び、ネットでは「誰か知りたい」という声や女優の予想が実名で飛び交う事態に。

またイニシャルトークの企画自体に「スタジオだけで盛り上がられても」「憶測で噂され関係ない人が巻き込まれる」などといった批判の声も多数上がっていた。

「ネットでは夫も芸能人である、唇が印象的なモデル女優の方の名前をあげている人が多かったですね。

夫のほうが過去に女性スキャンダルを起こしていることから夫婦関係が破綻しているのではと思っている人が多いからでしょうが、彼女が清廉潔白ならたしかにこの企画はいい迷惑であると言えるでしょう」(芸能ライター)

不倫でその地位を失う芸能人も多い中、たとえイニシャルトークであったとしても当事者は戦々恐々であるに違いない!?

[via:エンタMEGA]
https://entamega.com/47541

放送直後からインターネット上では、この女優の名前を特定しようとする動きが広まっているが、週刊誌記者はいう。

「40代でモデルとしても女優としても活躍しているタレントといえば、数えるほどしかいません。

放送翌日あたりから週刊誌の記者たちがいろいろと各方面に探りを入れたり、記者同士で連絡を取り合ったりしていますが、一様に“まったく聞いたことがない”という反応のようです。

そのため、“単なる噂なんじゃないか”という見方も広まっていますが、まったく手掛かりがないですね」

別の週刊誌記者もいう。

「吉瀬美智子、長谷川京子、井川遥、板谷由夏、篠原涼子あたりの名前が頭に浮かびますが、井川は『アッコにおまかせ!』と同じTBS系の連ドラ『半沢直樹』に主要キャストとして出演中なので、あり得ない。

ほかの記者などに聞いても、井川以外の4人も不倫の噂などなく夫婦仲は良好とみられており、さらに4人とも小さい2児を抱えるママなので、不倫などしている余裕などないという見方がもっぱらです」

また、別の週刊誌記者もこう首をかしげる。

「他の記者や業界関係者などに聞いても、世間的にすぐに名前が挙がるクラスの“40代モデル・女優”で、不倫していそうな人は浮かんでいないようです。ただ、数カ月前に、お笑い芸人Aが深夜ラジオで、

“知り合いの芸人から、その先輩芸人がドラマでも主演を張っている誰もが知っている女優と夜、店で隠れるようにデートしている現場をみた、という話を聞いた”

“その女優の名前を教えてもらったけど、絶対に言えない”

などと話しており、その芸人Aの交友関係から探ろうとしている媒体もあるみたいです。

ただ引っかかるのは、『アッコにおまかせ』内では“超有名週刊誌のスクープカメラマン”からの情報としてそのネタが紹介されていましたが、そんなスクープを持っているなら、誰にも明かさずに自分のところの週刊誌でやるでしょうし、普通に考えて、わざわざ『アッコにおまかせ』に情報を漏らす理由が見当たらない。

そういうこともあり、“なんの根拠もない話なんじゃないか”という声も出ているわけです」

今回の“スクープ騒動”について、芸能事務所関係者はいう。

「一部では“●●にも出演歴がある”とかいう情報も出ていますが、40代・モデル・女優とここまで限定されれば、嫌でも具体的な名前と共に根も葉もない情報がネット上に広まって、それがずっと残ってしまう。

今回の『アッコにおまかせ』でも、根拠めいた情報は一切なく、“なんとでも言えちゃう”レベル。一般人によるネット上の書き込みと変わんないですよね。

これが曲がりなりにもキー局が自分のところの看板番組でやる内容なのかと。“40代のモデル・女優”を抱える事務所にしてみれば、迷惑千万な話だと思いますよ」

果たして今後、世間を仰天させるド級のスクープがどこかの媒体から放たれるのだろうか――。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/09/post_177294.html

イニシャルトークにブーイング

「『おまかせ』は今年の新年にも同様の企画を放送し、上半期版でかなりの的中率だったことをアピールしていましたが、視聴者からはイニシャルトークという形式への反発の声も出ています。

もちろん、これだけのスキャンダルを番組から実名発表するわけにいかないのは理解できますが、出演者だけがその名前を知って盛り上がり、視聴者はその反応を見させられているだけというもどかしさ。

この形式にはネットでも、

『自分たちだけ実名を知って、ワーキャー言って、視聴者は置いてけぼり』

『この番組に限らず、イニシャルトークは嫌い。イニシャルしか出せないなら初めから話題にするなって感じ』

『完全に視聴者無視で、テレビ離れをテレビ局が主導してるかのような内容』

との苦言が集まっています。また、実名を明かさないイニシャルトークは憶測が過熱しやすく、無関係なタレントが“誤爆”を受ける可能性があることも考慮するべきでしょうね」(テレビ誌ライター)

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/96495

プロ野球選手Sと人気女優

坂本勇人と橋本環奈が熱愛?

巨人・坂本勇人選手と橋本環奈が交際しているという噂が、31日から一気にネット上に広がっている。Twitterなどで「付き合ってるってマジ?」と真偽不明の噂が拡散しつつあるのだ。

発端は8月30日放送『アッコにおまかせ!』(TBS系)で放送した、スポーツ新聞記者や芸能ジャーナリストらによる下半期恋愛スクープ暴露企画だ。

これからスキャンダル報道が出そうだと見られているタレントの名前をイニシャルで暴露する、番組恒例のコーナーである。

そのなかで芸能ジャーナリストの松本佳子氏は「超人気スポーツ選手Sとある人気女優が熱愛!?」と証言。

松本氏は、Sは「とにかくイケメンでしかも高収入」であり、相手の人気女優は「ドラマ・バラエティで活躍する人気者」だと明かしたうえで、「スポーツ選手Sに人気女優がぞっこんで、追っかけ愛を実らせたらしい」と馴れ初めについても語っていた。

この放送を受けてネット上では、松本氏の語ったスクープの「超人気スポーツ選手Sとある人気女優」が、巨人の坂本勇人選手と橋本環奈のことではないかと騒ぎになっている。

橋本はかねてより読売ジャイアンツの熱狂的なファンであることを公言しているからだ。情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、「橋本環奈のジャイアンツ愛」なるコーナーも担当していた。

そして橋本は今年2月、このコーナーの取材のために巨人の宮崎キャンプを取材し、坂本選手にインタビューを行っている。

「超人気スポーツ選手S」がどの競技のアスリートなのかも番組では明かされなかったが、スタジオではあびる優が<あ〜、野球じゃない?>と予想し、スタジオ出演者にだけ答えが示されると勝俣州和は<ほらほら〜>と大興奮した様子を見せた。

 ちなみに、この日の『アッコにおまかせ!』イニシャルトークでは他にも、「女優Mと俳優Kの夫婦は離婚間近」「同じく別居報道のあった女性タレントOと一般男性も離婚は秒読み」といったネタもあった。前田敦子・勝地涼夫婦、小倉優子と歯科医の夫との結婚生活に関する情報も、芸能マスコミは近く解禁予定なのかもしれない。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/80615

2020年下半期『スクープを先取り!』



ネットの反応

・下世話なことw
・スタジオだけで盛り上がられても。
・楽屋でやれよ
・たまにやるイニシャルトーク視聴者の置いてきぼり感が酷い
・スタジオだけで公表するって見てる側からしたらなんもおもんないし誰得すぎてみるんやめた
・まさかのイニシャルトークで1時間。
・未だにこんな番組制作しているんだね(呆笑)。
・wjnの記事をテレビでやるレベル
・ホリプロの人のことはスルーなのに?
 >こじるりの話1mmも無しw
・こんな下世話な話日曜の真っ昼間にw平和で結構
・本当なら文春とかすっぱ抜いてそうだけど
・フリーランスのスクープカメラマンって、ただの盗撮犯として逮捕されても言い訳できないよな
・自分で考えて予想してキャーキャー言うの楽しくない!?噂好きの女だからかなw
まぁまぁ。皆さん、そんなイライラすんなって。それを視聴者にTwitterとかで当てっこさせるのがそもそも狙いなんだから。
・誰か知りたい
・麻生久美子しか思いつかないwで、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンと同格ってことなら、とんねるずだろ。タカさん?ノリさん?スゲー適当な考察でした。
・米倉涼子と陣内智則とかか?
・きれいでモデルで女優っていったら井川遥しか思い浮かばん
・ハセキョーとか?
・あー、吉瀬美智子かな?
・なんで芸人の方だけ守るんだ
・芸人側が妻子持ちで女優側はシングルとも考えられる
・主演作がいくつもある女優は戸田恵梨香かな?
 >そういや昔戸田恵梨香と勝地涼付き合ってたよね?
 >乙女のように両手口に当ててた成田凌は出世したね
 >鈴木京香だと思ってた
 >戸田恵梨香と松下洸平のことだろうね
・スポーツ選手って坂本?
 >と橋本環奈らしい
・やっぱ女は遺伝子を考えて高身長を選ぶんやな
・坂本と大島優子かな
・坂本勇人はとにかく巨乳好き
・女優Nと実業家の結婚 夏菜かな
・ゴーリキちゃんと前澤さん入ってる
・女優Mと俳優Kは前田敦子&勝地涼だけど、ずっと言われているけど全然離婚しないよな。
・あと一般男性と離婚真近の女性タレントOは小倉優子で決定だな。
・大ブレイク女優Tは田中みな実だな。芸人は藤本敏史ではなくオリラジ藤森だな。
・前田敦子は離婚で、新垣結衣は追っかけ婚、そして田中みな実は復縁婚。芸能人の人生も様々…
・まとめてみた
 スポーツ選手S(ジャイアンツ坂本)×人気女優(橋本環奈)
 今年ブレイクした女優T(田中みな実)
 女優G(剛力)×M社長(前澤)
 主演級女優(戸田恵梨香)
 女優N(夏菜)
 女優M(前田敦子)×俳優K(勝地涼)
 女性タレントO(ゆうこりん)

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/09/13 18:41

    K瀬だったら事務所の管理は…だろ!?
    (今年1月のK田の一件があるんだし)
    T中が移籍した意味ねーわ、(笑)

  2. 2
    名無しさん 2020/09/25 18:31

    麻生久美子とタカさんだと予想

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事